狭山台南保育所の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/11

狭山台南保育所の評判・口コミ

狭山台南保育所(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(雰囲気が良い・IOT(ICT)が進んでいないなど)をご紹介します。狭山台南保育所の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

狭山台南保育所
狭山台南保育所
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:雰囲気が良い

先生たちの人柄が良く、子供を大切に扱っているという雰囲気が伝わって来ます。息子が怪我をした状態で登園した時、親ではなく「○○くん、どうしたの!?どうやって怪我したの!?」と心配して子供に直接聞くほどです。先生同士できちんと情報も共有されているように感じます。常に笑顔で毎日元気に挨拶してくれるところも好印象です。

不満:ICTが進んでいない

最近ようやく登園・降園の管理方法がICカード化されましたが、それ以外はアナログな保育園です。まず、公式ホームページがありません。ホームページがないということは共有化された掲示板もないということです。連絡手段はペーパーか電話であり、この時代には不便だと感じます。不審者侵入防止用のセンサーや防犯カメラもなく、セキュリティに問題を感じます。不審者も多いご時世なので、防犯対策はしっかりと行なって頂きたいと思います。



狭山台南保育所の口コミ掲示板


名無しさん
実際に狭山台南保育所へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

狭山台南保育所の評判はどうですか?狭山台南保育所の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

狭山台南保育所の基本情報




狭山市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※狭山市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

狭山市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

狭山台みつばさ保育園

狭山台みつばさ保育園

ピックアップ口コミ

キリスト系の保育園なので博愛主義的なのかもしれないのですが、色んな働き方、色んな主義趣向な家庭があるため基本的にその家庭の考え方を受け入れるといった考えの園長先…

埼玉県狭山市狭山台1-25-1

口コミを見る

よつばのおうち

よつばのおうち

ピックアップ口コミ

子供達の様子を保護者に知ってもらうためという目的で、参加保育があります。その際にお昼ご飯まで一緒にいただき、解散するのでわたし自身も食べさせていただいた事があり…

埼玉県狭山市狭山台3-8-12

口コミを見る

狭山ふじみだい認定こども園

狭山ふじみだい認定こども園

ピックアップ口コミ

毎年ひな祭りの時期に行われる「おひなまつり発表会」では、年長児による合奏が行われます。その際に教えてくださる先生がテレビにも出演されている有名な音楽の先生で、指…

埼玉県狭山市富士見2-18-28

口コミを見る

堀兼みつばさ保育園

堀兼みつばさ保育園

ピックアップ口コミ

年中クラスからピアニカ・カスタネットなど比較的簡単な楽器での演奏練習が始まります。年長クラスになると鼓笛隊で小太鼓・大太鼓・グロッケン・3連太鼓・シンセサイザー…

埼玉県狭山市大字堀兼593-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る