鶴田幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/13

鶴田幼稚園の評判・口コミ

鶴田幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(様々な面で頑張っている・駐車場など)をご紹介します。鶴田幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

鶴田幼稚園
鶴田幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:様々な面で頑張っている

園児の人数が多いにも関わらず、担任の先生でなくても子供はもちろん親の顔まで把握していてくれるので安心です。延長保育もあり、夏期・冬期も預かり保育があるので働いている親にとっては助かります。急な用事でも連絡すれば預かってもらえます。子供に負担のない程度に少しずつ学習指導もしてくれるので、小学校入学後も学習塾へ通ったり通信教育をしなくても授業についていくことができるため、急な環境の変化に立たされる子供にとって不安要因が一つでも減ることがありがたいです。

不満:駐車場

幼稚園では珍しくありがたいことに、数十台停めることができる駐車場があります。課外教室も充実していて卒園者も含め利用者も多いため、たまに満車のときがあります。降園の際も曜日によってや延長保育がない日などは満車の時があります。その時は先生達が交通指導して近所の迷惑にならないように頑張ってくれていますが、数台待ちしているときは車をぐるぐる走らせて待つこともあります。駐車場が多い分、遠方からの利用者や小さい子連れの方など、車の利用者は多そうです。



鶴田幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鶴田幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鶴田幼稚園の評判はどうですか?鶴田幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 卒園生の母 より:

    園長の声が嫌いとのご意見に苦笑を禁じ得ません。
    個人的感情論では無く、卒園生の親として事実を情報提供しますので、お役に立てばと思います。

    長女は保育園でしたが、年少から入園しました。最初は保育と数育の進いに戸違い、例えば、計算やひらがな、英語など、幼稚間でやる必要が有るのか、疑問を担任に問いました。
    回答は、園生活では、失敗や出来ない事を恐れずに、何度も挑戦する練習をして欲しい。算数等もその体験の為の手段に過ぎ無いし、成績で評価されない幼稚園の時だからこそ取り入れている。
    計算、ひらがな等が出来るようになるのが目的では無く、それは、あくまで副産物との説明で納得出来ました。
    娘は、引っ込み思案の恥ずかしがり屋で、最初は先生に(トイレに行きたい)さえ言えず漏らしてしまったり、ダンスも歌もモジモジしてばかりでした。
    でも(出来無い事)で叱られた事は有りません。
    そんな娘も、年長の劇では、大きな声でセリフを言えるまでに成長出来ました。
    現在小2ですが、(上手く出来なくても大丈夫、とにかくやってみる)という園での指導が身につき、初めての事に臆さなくなりましたし、勉強への抵抗が無く小学校生活がスタート出来たのも助かりました。

    また、退社される先生が毎年いらっしゃるのは寿退社ですから、至極当然です。
    卒園から6年後のタイムカプセルを開く時、一切連絡しないのに、遠方に越した方も含め、殆どの卒園生と退職された先生方が集合すると聞きましたが、その事実が幼稚園の在り方を示しています。

  2. どらえもん より:

    年少前から通いましたが、途中退園しました。園長のガラガラでドスの聞いた声、威圧的な話し方が嫌いでした。熱量があると好意的なママもいましたが下品だと思います。
    英語や体操を外部委託してます。運動会や発表会など芽生え重視で喜ぶ方も多いですが、子ども一人一人を見ていないなと感じます。
    何より毎年先生が辞めている園です。新人の担任の指導力が悪く、我が子はよく泣かされていました。給食の居残りや吊し上げてみんなの前で説教、他クラスに謝らせに行く、思い込みで叱り子どもの主張を信じない、できない子には机を叩いたり暴言を吐いて威圧的、など酷かったので退園しました。
    転園した先はとても穏やかにすごせました。
    なので子どもが積極的な性格で勉強をやらせたい親には良いと思います。

鶴田幼稚園の基本情報




名古屋市南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

山崎幼稚園

山崎幼稚園

ピックアップ口コミ

入園当日から全ての先生が、園児はもちろん保護者も前と顔を覚えてくださっていました。入園後も話しやすい雰囲気の相談しやすい先生ばかりで、先生同しの連携、連絡が行…

愛知県名古屋市南区呼続2-20-11

口コミを見る

マハヤナ幼稚園

マハヤナ幼稚園

ピックアップ口コミ

仏教保育を行なっているので、挨拶や食事のマナー等礼儀作法を毎日繰り返し行うことで自然に身につきます。また園庭に様々な果物や野菜を育てている為、食育にもなり子ども…

愛知県名古屋市南区呼続3-11-23

口コミを見る

小桜幼稚園

小桜幼稚園

ピックアップ口コミ

通常、幼稚園は14:00などの早いお迎えだが、ここは幼稚園にある預かり保育の「リンゴクラブ」があるため働くママにとっては有難いです。幼稚園での習い事も通わせる…

愛知県名古屋市南区鳥栖1-6-2

口コミを見る

笠寺幼児園

笠寺幼児園

ピックアップ口コミ

3歳と1歳の子どもがおり、下の子を保育園で入れれて、上の子を年少から幼稚園で入れれて申請をすれば幼稚園生でも長く預かってもらえるところが一番の良いところです。保…

愛知県名古屋市南区笠寺町大門63

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る