マハヤナ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

マハヤナ幼稚園の評判・口コミ

マハヤナ幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(礼儀作法が身につく・あまり保育の現場が見られないなど)をご紹介します。マハヤナ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

マハヤナ幼稚園
マハヤナ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:礼儀作法が身につく

仏教保育を行なっているので、挨拶や食事のマナー等礼儀作法を毎日繰り返し行うことで自然に身につきます。また園庭で様々な果物や野菜を育てており、子供達は食べ物がどのようにしてできるのかを自然に知ることができます。このおかげで、食べ物を大切にする心やごはんを作ってくれる人への感謝の心が育っていると思います。入園前は食べられなかった野菜も、幼稚園の給食で様々な味付けのものを食べることによって、好き嫌いなく食べられるようになりました。

不満:あまり保育の現場が見られない

子どもたちが園にいる間に保護者の顔を見ると、親に会いたくなったりして遊ぶことや保育に集中できないという理由で、普段のお迎えも門までしか行けません。保育室へ行けないので、我が子が毎日過ごしている保育室や園内の様子を見ることができず、少し不安に思います。行事の時や課外教室の時は中に入れますが、普段の様子を見たい私にとってはその機会がなかなかないことはかなり不満に思います。もう少し自由に出入りができると、子どもの様子も分かり、安心できると思います。



マハヤナ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にマハヤナ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

マハヤナ幼稚園の評判はどうですか?マハヤナ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

マハヤナ幼稚園の基本情報




名古屋市南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鶴田幼稚園

鶴田幼稚園

ピックアップ口コミ

園児の人数が多いにも関わらず、担任の先生でなくても子供はもちろんのこと、親の顔まで把握していてくれるので安心です。また働いている親にとっては、延長保育もあり、…

愛知県名古屋市南区鶴田1-5-20

口コミを見る

山崎幼稚園

山崎幼稚園

ピックアップ口コミ

入園当日から全ての先生が、園児はもちろん保護者も前と顔を覚えてくださっていました。入園後も話しやすい雰囲気の相談しやすい先生ばかりで、先生同しの連携、連絡が行…

愛知県名古屋市南区呼続2-20-11

口コミを見る

小桜幼稚園

小桜幼稚園

ピックアップ口コミ

通常、幼稚園は14:00などの早いお迎えだが、ここは幼稚園にある預かり保育の「リンゴクラブ」があるため働くママにとっては有難いです。幼稚園での習い事も通わせる…

愛知県名古屋市南区鳥栖1-6-2

口コミを見る

笠寺幼児園

笠寺幼児園

ピックアップ口コミ

3歳と1歳の子どもがおり、下の子を保育園で入れれて、上の子を年少から幼稚園で入れれて申請をすれば幼稚園生でも長く預かってもらえるところが一番の良いところです。保…

愛知県名古屋市南区笠寺町大門63

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る