前田幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/15

前田幼稚園の評判・口コミ

前田幼稚園(北海道)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(プール学習・連絡が行き届いてきないなど)をご紹介します。前田幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

前田幼稚園
前田幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:プール学習

5~10月までは週に1回ペースでプール学習があります。担任の先生やコーチと一緒に楽しみながら進めてくれるので、最初は水が苦手な子でも卒園する時にはクラスのほとんどの子が水を怖がらずに遊ぶことができるようになります。実際に上の娘も最初は顔を水につけることすらできなかったのが、卒園する時には棒につかまりながらですが潜って泳げるまでに成長しました。一人一人のペースに合わせてくれるので水に慣れることができ、とてもいいと思います。

不満:連絡が行き届いていない

電話や連絡メモで伝えたことが正確に伝わっていないことが多々あります。以前、「バスに乗らずに直接幼稚園にお迎えに行く」と連絡をしておいたことがあったのですが、迎えに行った時に子供がいませんでした。玄関にいた先生に話を聞くと、お迎えだということを聞いていなかったのでバスに乗せてしまったと言われて驚きました。周りでも同じような目に遭っている親御さんの話をよく耳にしますが、今のところ改善されている様子が見られないので、子供を預ける側としては不安が多いです。



前田幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に前田幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

前田幼稚園の評判はどうですか?前田幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    この投稿は権利者の申し立てにより、削除しました。

前田幼稚園の基本情報




札幌市手稲区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※札幌市手稲区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

札幌市手稲区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

山王幼稚園

山王幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園に行くと、先生方がいつも笑顔で子供たちと接しています。また、子供ができないことでも、急かすことなく見守ってくれて、待ってもできない時はヒントを与え、園児自…

北海道札幌市手稲区曙9条1-9-15

口コミを見る

おおぞら幼稚園

おおぞら幼稚園

ピックアップ口コミ

ランチ(給食)メニューの種類がとても豊富で、栄養バランスもよく、安心・安全なものを食べさせてもらえていると感じます。ランチは全て、幼稚園の給食室で作られていて…

北海道札幌市手稲区前田8条10-6-35

口コミを見る

富丘つくし幼稚園

富丘つくし幼稚園

ピックアップ口コミ

子供が具合悪くなったり、何かあった際すぐに連絡してくれます。一度どんなものかなと、日中お邪魔させていただきましたが、喧嘩している子供に対しても丁寧に接して、理由…

北海道札幌市手稲区富丘2条4-7-6

口コミを見る

さわらび幼稚園

さわらび幼稚園

ピックアップ口コミ

さわらび幼稚園は、札幌市内にありながら、とても広い園庭や農園があります。こどもたちは、自由遊びの時間に園庭でのびのびと走り回ったり、遊具で遊ぶことができ、園…

北海道札幌市手稲区曙5条2-7-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る