市原ふじ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/15

市原ふじ幼稚園の評判・口コミ

市原ふじ幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自然の中でのびのびと遊べる・先生方がフレンドリーすぎるなど)をご紹介します。市原ふじ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

市原ふじ幼稚園
市原ふじ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然の中でのびのびと遊べる

園庭が広く、畑や小さな田んぼもあって自然豊かな環境です。英語や体操教室、絵画指導などの最低限のカリキュラムはありますが、基本的には園庭で泥だらけになって毎日遊んでいます。暖かくなると裸足で園庭を駆け回っている子供たちの姿も見られ、子供らしさや逞しさを感じます。田植えや野菜の栽培、収穫の体験をすることができるところも魅力的です。私が虫嫌いなので、息子は以前は虫を怖がっていましたが、幼稚園に入園してからはカタツムリ、カエルなどを平気で触れるようになりました。

不満:先生方がフレンドリーすぎる

全ての先生ではないのですが、子供の名前を呼び捨てにしている先生がいらっしゃいます。先生同士の仲が良くアットホームな雰囲気が気に入っていますが、○○ちゃん、○○くんと丁寧に呼んでほしいと感じています。電話対応でも、先生方が談笑中にその流れで電話に出られたのかなと感じたことがありました。すぐに声のトーンは戻りましたが、ヘラヘラと笑いながら電話に出た先生に対して自分の息子を預けることへの不安を感じました。



市原ふじ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に市原ふじ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

市原ふじ幼稚園の評判はどうですか?市原ふじ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

市原ふじ幼稚園の基本情報




市原市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※市原市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

市原市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ちはら台幼稚園

ちはら台幼稚園

ピックアップ口コミ

他の幼稚園では課外授業として月額5000円~10000円で申し込みを受け付けているところが多い中、ちはら台幼稚園では別途費用を請求することなく授業のカリキュラム…

千葉県市原市ちはら台南6-30

口コミを見る

千原台まきぞの幼稚園

千原台まきぞの幼稚園

ピックアップ口コミ

他に候補にしていた幼稚園は預かりの人数制限・日数制限がありました。働いている自分にとっては、いつでも預かりを受け入れてくれるのでとても有り難いです。預かりの…

千葉県市原市ちはら台南1-15-4

口コミを見る

能満幼稚園

能満幼稚園

ピックアップ口コミ

自然豊かな場所にあるので、日頃から虫や草木に触れる経験がたくさん出来ます。外遊びの時なども落ち葉や小枝などを使い先生も一緒にごっこ遊びをしている姿をよく見かけ…

千葉県市原市能満1554-4

口コミを見る

あすなろ幼稚園

あすなろ幼稚園

ピックアップ口コミ

自然豊かで園庭が広いところです。先生方も明るく元気で挨拶がしっかりとなっています。お月謝は他の幼稚園と比べて安いかと思います。給食は希望ならば毎日頼めてお母さ…

千葉県市原市喜多857

口コミを見る

柳光幼稚園

柳光幼稚園

ピックアップ口コミ

プール教室は通わせるのも送迎や料金から億劫になりがちですが、幼稚園のお友達とバスに乗って楽しく通え、様子も見学出来るので安心して通わせることが出来ます。様子を見…

千葉県市原市若宮3-6-2

口コミを見る

青葉台幼稚園

青葉台幼稚園

ピックアップ口コミ

敷地に大きな山があり、自然豊かで落ち着いた環境の幼稚園なので、子どもたちが自由にのびのびと生活しています。学習面は英語・読み書き・製作・楽器演奏などがありますが…

千葉県市原市姉崎広沢3338-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る