エンゼル幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/22

エンゼル幼稚園の評判・口コミ

エンゼル幼稚園(三重県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(色々な経験をさせてくれる・ちょこちょこ値上げがあるなど)をご紹介します。エンゼル幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

エンゼル幼稚園
エンゼル幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:色々な経験をさせてくれる

おいもほりやもちつき大会、クリスマス会などの季節に合った行事、ふれあい動物園やお相撲さんとのふれあいなど、家庭ではできないようなことも経験させていただいてます。行事の後に家でその日あったことを話してくれる子どもの満足気で嬉しそうな顔に親としてもとても満足しています。普段の生活でも外国人の先生との英語の授業、体操教室、水泳、習字などをしていただいています。子どももその授業がある日は楽しみなようで、嬉しそうに幼稚園に行ってくれます。

不満:頻繁な値上げ

現在、年長と年少に一人ずつ通っています。私は気づかなかったのですが、同じ園に通わせている保護者の方とお話ししていたら「年少だけ通園バスの値段が上がっている」と言われました。二人の領収書を見比べてみたら確かに年少だけ500円値上がりしていました。それに関して園からの案内等はありません。無償化の時も保育料が上がったりエンゼルキッズの値段が上がったりしていました。値上げは仕方ないと思いますが、せめて何か園から案内や連絡は欲しいです。



エンゼル幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にエンゼル幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

エンゼル幼稚園の評判はどうですか?エンゼル幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ハンドルネーム より:

    最低のマナーも守れない最悪な幼稚園です❕

  2. はな より:

    ♪幼稚園探し♪
    実際に子どもと一緒に見たほうが園生活のイメージができると思い、まず見学を申し込みました。
    見学してみて、まず教室が円形に並んでいるのにびっくり!理由を聞くと、向かいのクラスの様子が見れたり、円の真ん中の広場の活動が見れるようになっているらしく、広場も天井から陽の光がいっぱい入るようになってるそうです。
    夏の時期だったので、2階のバルコニーで子ども達がプールをしていたのですが、先生の「せ〜の!」の掛け声で子ども達が一斉に「こんにちは〜!」と挨拶してくれました。
    思わぬ挨拶にびっくりと同時にあったかい気持ちになりました。

    ♪入園後♪
    園生活は、季節にちなんだイベントや外部からのコンサートなどあって、色んな体験をさせてもらってます。「お相撲さんと会ったよ〜!」「色んな動物が来たよ〜!」など楽しそうなお土産話が聞けてます。

    お昼は幼稚園で作りたてのあったかいお給食が食べられます。毎月献立表をもらうのですが、栄養もしっかり考えてくれてるなぁと感じます。始業式や終業式も給食あるのはありがたいです。

    親が参加する行事は保育参観、運動会、リズム発表会、作品展があります。運動会は四日市ドームでするので天気の心配がないのが良いですね。
    色んな行事を経験する度に子どもの成長を感じられます。

    四日市には幼稚園がたくさんあるし、幼稚園によって色んな特色があると思うので、実際に見学するのが一番かなと思います☆

  3. 匿名 より:

    この投稿は権利者の申し立てにより、削除しました。

  4. 資産家 より:

    この投稿は権利者の申し立てにより、削除しました。

  5. 闘シカ5000萬 より:

    この投稿は権利者の申し立てにより、削除しました。

  6. 汽車バスポッポー より:

    この投稿は権利者の申し立てにより、削除しました。

  7. 匿名 より:

    バスの運転が最悪
    信号無視や信号待ちで右折車線から直進車より先に右折するなんて園児の命をどう思っているのか。信じられないです。

エンゼル幼稚園の基本情報




三重の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※三重の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

三重の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

富洲原幼稚園

富洲原幼稚園

ピックアップ口コミ

0歳児から預けられるので、仕事復帰がしやすかったです。給食室があり、月齢に合わせた離乳食も作っていただけるので安心です。低年齢の頃は、食事エプロンや手拭きな…

三重県四日市市富州原町31-14

口コミを見る

津田三滝幼稚園

津田三滝幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が園児一人ひとりの様子を把握しています。担任、副担任は配置されていますが「みんなの先生」という位置づけで園児全体を見る先生がいることで、色々な先生から子…

三重県四日市市川島町6513

口コミを見る

暁幼稚園

暁幼稚園

ピックアップ口コミ

私立小学校付属なのでお勉強や教育に厳しいのかと思いきや、近所の人気のある幼稚園に比べると遊ぶ時間や自然に触れ合う時間の方が多いですし、個人にできる事できない事の…

三重県四日市市天ケ須賀5-2-5

口コミを見る

まきば幼稚園

まきば幼稚園

ピックアップ口コミ

自由保育でのびのびとしています。子どもの人数に対して先生が多く、担任以外の先生もよく子どもを見ておられます。各子どものやりたいことに可能なかぎり応えてくださいま…

三重県四日市市松本3-1-37

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る