暁幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/08

暁幼稚園の評判・口コミ

暁幼稚園(三重県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供に寄り添ってくれる・何においても連絡が遅いなど)をご紹介します。暁幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

暁幼稚園
暁幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:子供に寄り添ってくれる

私立小学校付属なのでお勉強や教育に厳しいのかと思いきや、近所の人気のある幼稚園に比べて遊ぶ時間や自然に触れ合う時間の方が多いです。できる事・できない事の差があっても無理に強要せず、優しく接してくださる先生が多いと思います。怪我などの子供同士の問題が起きても先生側から連絡があります。連絡がなくてもこちらから連絡すればきちんと対応してくださいます。その後の経過も連絡してくださります。園長先生も子供と一緒に全力で遊んでいたり、子供の事をきちんと考えてくれています。毎朝安心して幼稚園に送り出せます。

不満:連絡が遅い

急な連絡や行事の決定事項などの連絡が遅いです。他の幼稚園に通わせているママさんたちの話を聞くと本当に遅いと感じます。働いているお母さんも多いので困ると思います。年間行事予定の一覧はありますが、詳細までは書いていないのでギリギリの連絡(各組のおしらせプリント)は本当に困ります。コロナ禍ではありますが、9月から新学期が始まるのに新学期の案内は9月の3日前です。何事もいきなり過ぎて親の仕事の予定が全く組めません。



暁幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に暁幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

暁幼稚園の評判はどうですか?暁幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

暁幼稚園の基本情報




三重の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※三重の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

三重の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

富洲原幼稚園

富洲原幼稚園

ピックアップ口コミ

0歳児から預けられるので、仕事復帰がしやすかったです。給食室があり、月齢に合わせた離乳食も作っていただけるので安心です。低年齢の頃は、食事エプロンや手拭きな…

三重県四日市市富州原町31-14

口コミを見る

津田三滝幼稚園

津田三滝幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が園児一人ひとりの様子を把握しています。担任、副担任は配置されていますが「みんなの先生」という位置づけで園児全体を見る先生がいることで、色々な先生から子…

三重県四日市市川島町6513

口コミを見る

まきば幼稚園

まきば幼稚園

ピックアップ口コミ

自由保育でのびのびとしています。子どもの人数に対して先生が多く、担任以外の先生もよく子どもを見ておられます。各子どものやりたいことに可能なかぎり応えてくださいま…

三重県四日市市松本3-1-37

口コミを見る

エンゼル幼稚園

エンゼル幼稚園

ピックアップ口コミ

おいもほりやもちつき大会、クリスマス会など季節にあった行事やふれあい動物園、お相撲さんとのふれあいなど家庭ではできないようなことも経験させていただいてます。行…

三重県四日市市千代田町459

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る