認定すずめこども園の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/09

認定すずめこども園の評判・口コミ

認定すずめこども園(栃木県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(イベントがしっかりしている・園用品がすぐに変わるなど)をご紹介します。認定すずめこども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

認定すずめこども園
認定すずめこども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事が充実している

行事が充実しています。特に年長組は幼稚園の集大成となるマーチングに力を入れています。かなり大がかりなもので、何ヵ月も練習して本格的な演奏をします。お遊戯会も市内の最も大きな会場をおさえて行っていただけるので、親子にとってなかなか経験することのできないような体験ができ、とても良い思い出になります。市内でも大規模なこども園なので行事の参加人数も多く、行事毎にとても賑やかに行われるのも特徴だと思います。

不満:幼稚園部の長期預かりには給食がない

幼稚園部(1号認定及び新2号認定)の子供の長期休暇中の預かりには給食がありません。幼稚園部から2号認定に変更することはなかなか難しく、共働き家庭でも幼稚園部に通わせている家庭が多いのですが、長期休暇の度に毎日お弁当を作るのは大変です。また、2号しか預かりがない日も年に数日あるため、共働きで子供を預けられる祖父母が近くにいない家庭は大変かもしれません。共働き家庭が多い現状があるので、預かりに関しては全園児同じように対応してくださるとありがたいです。

6歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:イベント

運動会やお遊戯会などの大きなイベント時は写真館の方に写真やDVDなどを撮ってもらえるのでとても助かります。年長さんになるとマーチングバンドが始まり、先生を呼んでしっかりと教えてもらえるので様になっていて感動します。発表の場も運動会、マーチングフェスティバルなどで3回ほど観ることができます。お遊戯会は大きなホールを借りてやるので、親だけでなく祖父母も見に行けます。内容はダンスとお芝居の二種類が行われ、次の演目の紹介も園児たちで行います。

不満:園用品の購入頻度

園の制服や通園カバン、上履きケースなどの通園用品が2~3年周期で変わってしまうので、下の子との使いまわしが出来ません。3年間しか使わない物ですし一新すると値が張るものなので、ころころと変わってしまうと困りました。特に制服は数える程しか使わないのに新しい物を購入するのはもったいないです。周りのママ友達からいただいたり、園で催されるバザーで購入するといったこともできますが、やはりデザインは頻繁に変えないでほしいと思います。



認定すずめこども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に認定すずめこども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

認定すずめこども園の評判はどうですか?認定すずめこども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

認定すずめこども園の基本情報




宇都宮市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※宇都宮市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

宇都宮市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ココロミ保育園

ココロミ保育園

ピックアップ口コミ

園児が30名ほどの小規模な保育園なのですが、規模の割に大きな園庭だと思います。遊具もいくつかあり、年齢に合わせた遊びができる工夫がされています。砂場が併設さ…

栃木県宇都宮市西刑部町1800-3

口コミを見る

みちおせ保育園

みちおせ保育園

ピックアップ口コミ

建て替えたばかりの2階建ての保育園で、園庭も広く遊具も豊富です。夏には2階のベランダで大きなプールを置き遊べます。保育園の入退出もメールで届くようなシステムであ…

栃木県宇都宮市細谷町2565

口コミを見る

こばと第二保育園

こばと第二保育園

ピックアップ口コミ

お迎えの時に、玄関でスタンバイして保育士さんや園長先生が待っていてくれます。保育士さんは今日のできごとや子どもの様子を丁寧に説明してくれます。スタッフの皆さん、…

宇都宮市西川田南1-1-3

口コミを見る

しらとり保育園

しらとり保育園

ピックアップ口コミ

園舎は乳児クラスと幼児クラスで分かれていて、どちらも新しく綺麗です。各クラスは床暖房完備で、冬でも快適に過ごせます。園庭は少し狭いですが、子供たちが遊ぶには十…

栃木県宇都宮市岩曽町1109

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る