みちおせ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/09

みちおせ保育園の評判・口コミ

みちおせ保育園(栃木県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(安心して預けられる・保育園の立地など)をご紹介します。みちおせ保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

みちおせ保育園
みちおせ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/50代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:安心して預けられる

建て替えたばかりの2階建ての保育園で、園庭も広く遊具も豊富です。夏には2階のベランダに大きなプールを置いて遊べます。近くには大きな森林公園があるので、虫取りやどんぐり拾いなども定期的に行っております。森林公園内の貸し農園ではさつまいもを育てたりします。年齢に応じてお茶会や英会話などもあります。また、保育園の入退出はメールで届くシステムです。連絡帳もスマホのアプリ&メールで届き、その日の出来事なども配信されます。園の出入りもしっかり施錠で管理され、保護者以外の人は容易に入れません。他園で聞くような親に負担がかかるルールもほとんどありません。しいて言えば、月に1回ほど園で使ったシーツ1枚の洗濯を依頼されるくらいです。先生は優しくてとても気が利く方たちなので安心して預けられます。

不満:立地

保育園自体に不満を感じたことはほとんどないのですが、立地に関して不安があります。保育園は住宅密集地の中にあり、送り迎えで使う道路は車のすれ違いができないくらいの狭い道幅です。そのため、登園時はこちらの道から、退園時はこちらの道からというルールがあり、車の運転は非常に気を遣います。また、周辺に住んでいる方々の生活道路でもあるので、ルールを守っていない親御さんがいると時々苦情がくるようです。同様に駐車場も狭いため、大きめの車の駐車は何度か切り返しをしないといけません。送迎の混む時間帯はなるべく避けるようにしています。いつか事故が起きるのではないかと思っており、これだけは不満です。



みちおせ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみちおせ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みちおせ保育園の評判はどうですか?みちおせ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

みちおせ保育園の基本情報




宇都宮市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※宇都宮市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

宇都宮市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ココロミ保育園

ココロミ保育園

ピックアップ口コミ

園児が30名ほどの小規模な保育園なのですが、規模の割に大きな園庭だと思います。遊具もいくつかあり、年齢に合わせた遊びができる工夫がされています。砂場が併設さ…

栃木県宇都宮市西刑部町1800-3

口コミを見る

こばと第二保育園

こばと第二保育園

ピックアップ口コミ

お迎えの時に、玄関でスタンバイして保育士さんや園長先生が待っていてくれます。保育士さんは今日のできごとや子どもの様子を丁寧に説明してくれます。スタッフの皆さん、…

宇都宮市西川田南1-1-3

口コミを見る

認定すずめこども園

認定すずめこども園

ピックアップ口コミ

運動会やお遊戯会などの大きなイベント時は写真館の方に写真やDVDなどを撮ってもらえるのがとても助かります。年長さんになると、マーチングバンドが始まり先生を呼んで…

栃木県宇都宮市五代3-1-9

口コミを見る

しらとり保育園

しらとり保育園

ピックアップ口コミ

園舎は乳児クラスと幼児クラスで分かれていて、どちらも新しく綺麗です。各クラスは床暖房完備で、冬でも快適に過ごせます。園庭は少し狭いですが、子供たちが遊ぶには十…

栃木県宇都宮市岩曽町1109

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る