東進グローバリーキッズの評判・口コミ

最終更新日:2020/11/07

東進グローバリーキッズの評判・口コミ

千葉県にある私立保育園「東進グローバリーキッズ」に通っているパパ・ママから聞いた、東進グローバリーキッズの魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「カリキュラムや学期ごとのイベントが整っている」「購入品のクオリティが低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東進グローバリーキッズに対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東進グローバリーキッズ
東進グローバリーキッズ
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育熱心

保育園でありながら、「教育」に対する熱量が強い方だと思います。園児たちを保育課程・教育課程と別けており、年中クラスからは本格的なひらがなの読み書きを教えてくれています。毎日絵日記の時間も設け、息子は早生まれなので付いて行けるかどうか不安がありましたが、しっかりサポートをして下さり年長さんになった今では一人で文章を考え一人で毎日絵日記を書いています。

不満:持って帰るプリントの枚数が多い

配布されるプリントの枚数が多すぎるように感じます。「今の時代はデジタル社会に通用する子供たちにしなければならない」と仰っていた園長先生でしたが、園からのメール配信もしてくださっているのに同じ内容のプリントも連絡ファイルの中に入っている事があります。登園届のような捺印が必要な重要書類や、参加申込書等の参加の可否表明が必要なものは仕方が無いと思いますが、メールで確認した内容をまたプリントで配布することには矛盾を感じますしロスだと思います。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:カリキュラムや学期ごとのイベントが整っている

カリキュラムは年間を通して子供たちが成長できるように非常に的確に組まれています。また、日々のカリキュラムの延長に発表会や運動会がきちんと設定され、子供が成果を発表できる場があり、子供達の自信にもつながっています。また、先生方がクラスごとにきちんと特徴を考え、運動が得意なクラスには体を動かす要素の多い発表にしたりと、とてもきめ細かい考慮がみられます。

満足②:給食が充実している

給食とおやつはとてもバランスよく、子供達が食べやすいように調理されております。他のお母さんたちからは「子供が家のご飯より給食の方が好きと言っている」と伺うほどです。また、月に一回は遠足があり、その際にはお弁当を作る必要があるのですが、そういった面でもしっかりと親子の絆が作れるように配慮していただいていると思っております。

不満①:購入品のクオリティが低い

保育園生活のために購入するもののクオリティがあまり高くなく、ジャージや体操服がすぐにボロボロになります。また、リュックが一度壊れ保育園側で購入元に依頼をして修理をしていただきましたが、他のお母さんからも同様の話を聞きました。ここについては改善していただきたいところと考えます。また、購入品の中には保育園オリジナルであるせいか、若干高いかなと感じるものがあります。

不満②:規則が厳しい

とてもしっかりとした保育園なので、仕方ないことではありますが、規則がとても厳しいです。お迎えは、通常保育が終了する時間に1分でも遅れたら延長保育料を取られます。ただしこの部分に関しては、保育園運営を行っていく上でしっかりとした運営を行う=規則が厳しくなるということだと考えるため、不満に思う一方、感謝する部分でもあり少し複雑です。

満足度:とても満足

我が家は2人子供がおり、上の子はすでにこちらの保育園を卒園しておりますが、現在は下の子が通っています。上の子の卒園時には、こんなこと保育園児ができるのかな、と思うようなことまでできました。難しい漢字を読んだり掛け算の九九をやったり、子供の可能性を伸ばすためにいろいろなことに挑戦させてくれる環境が整っています。それ以外にも多くのカリキュラムを通して、我が子の得手不得手を知ることができ、本当にお世話になったと心から感謝しています。



東進グローバリーキッズの口コミ掲示板


名無しさん
実際に東進グローバリーキッズへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東進グローバリーキッズの評判はどうですか?東進グローバリーキッズの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    早めに迎えに行くと、玄関前でずっとテレビをを見せられている。普通の保育園ではあり得ない光景。
    全然外遊びさせてくれない。帰宅しても、体力ありあまってる。

  2. 匿名 より:

    問題、不満が多い保育園です。
    理事長兼園長の為、園長なんかほぼ子供と関わりません。事実上主任が園長みたいなものです。中に入ることができない為、中で何が行われているか分からず非常に風通しの悪い環境、何か揉め事があっても、不満なら辞めろと言うスタンスらしいです。(問題があって辞めていったお友達もちらほらいました。)
    事前に下調べ(親参加のイベントの量・進級ごとにかかる金額あたりを)しっかり把握して入園しないと、とんでもなく後悔します。特に上記二つは…平日に観に来いだとか(来れない親の子供は当然親を探しますが、居ないと分かると悲しい顔をします)、クオリティの低い指定品を何万も買わされたりします。(登園バッグ2種類、帽子、体操着etcなんて購入後すぐ故障。自己補修含めて7.8回補修してます。)登園リュックなんて小さすぎて、遠足の時などの弁当やら荷物を無理矢理詰め込む始末。英語、中国語と大々的に教育を語っていますが、家で喋った事ありません。劇も一部の親と園の自己満。
    唯一感謝しているとすれば、ひらがなが普通の保育園より習得が早いかな?と言うくらいです。
    ここは保育園と謳ってますが、保育園では無いです。

  3. 匿名 より:

    他の方のコメントにもありましたが購入品が多く、かつ質が悪いです。リュックは2ヶ月で破れました。指定外の物も入園時にしおりを見てその通り揃えても、後からルールを付け足され、困惑することが多々あります。
    また駐車場に電気が少なく、冬場は暗いです。
    うちは別の園から転園したのですが、前の保育園に比べると感染症にかかる回数がかなり増え、有給がカツカツです。
    消毒が甘いか換気が悪いか、狭い教室に詰め込みすぎだと思います。

    良い点としてはとても教育熱心で英語も中国語も漢字も学べます。ミュージカルも演じるのですが、きちんとした会場を借りて行うので感動します。
    ご飯も美味しいと言っていました。
    園内習い事もあり、体操や英語、サッカーなどがあります。

    うちはもうすぐ卒園ですが、特色が強い園で、周りの保護者からも賛否両論なので必ず見学に行くことをおすすめします。

東進グローバリーキッズの基本情報




松戸市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※松戸市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

松戸市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

さわらびこども園

さわらびこども園

ピックアップ口コミ

最近はコロナで行事がなかったのですが、今年からまた行事が再開されました。毎月の誕生日会では、保護者参加可能で先生方が出し物をしてくれたり、誕生日にインタビューや…

千葉県松戸市栄町3-185-1

口コミを見る

常盤平子どもの家

常盤平子どもの家

ピックアップ口コミ

先生方は手を出し過ぎず、少人数制なので、1人1人の子供をよく見て成長レベルに合わせて見て下さる環境です。田んぼや畑、乗馬やキャンプなど一年を通して多くの実体験で…

〒270-2261千葉県松戸市常盤平3-7-33

口コミを見る

二十世紀ヶ丘保育所

二十世紀ヶ丘保育所

ピックアップ口コミ

0歳から6歳まで在籍いているので、先生方の人数が充実いているように感じます。そして人数が多くとも、どの先生も受け持ち以外の子供達の名前もしっかり把握してくれてい…

千葉県松戸市二十世紀が丘戸山町73

口コミを見る

八柱保育所

八柱保育所

ピックアップ口コミ

最近は園庭が無い保育園も多い中、八柱保育所には広い園庭があり、砂場、ブランコ、鉄棒、滑り台といった遊具もあるので、子ども達は毎日元気に外遊びをし、たくさん身体を…

千葉県松戸市日暮4-5-2

口コミを見る

松戸市立小金原保育所

小金原保育所

ピックアップ口コミ

保育園では、栄養士の方が考えたバランスがとれた給食が毎日提供されるので、とてもありがたいと感じています。我が子は家ではなかなかご飯を食べてくれませんが、給食は毎…

千葉県松戸市小金原6-4-2

口コミを見る

馬橋保育園

馬橋保育園

ピックアップ口コミ

息子が入園する年に建て替えたばかりなので、設備も新しく綺麗です。3階にはプールがあります。アトリエと呼ばれる部屋があり、そこでは書道アートができます。また、先生…

千葉県松戸市三ケ月1534

口コミを見る

みなみ新松戸保育園

みなみ新松戸保育園

ピックアップ口コミ

昨年、コロナの影響で4月から入園予定が6月になってしまいました。そのため、育休も延長しました。慣らし保育も4月は数日通わせ緊急事態宣言が出たので中断し、6月から…

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-82

口コミを見る

野菊野こども園

野菊野こども園

ピックアップ口コミ

建物が広く綺麗で園庭も広く遊具なども沢山あり子供たちにとってとてもいい環境なのではないかなと思います。駐車する場所でも毎日大人の人が立っており子供達が飛び出した…

千葉県松戸市野菊野5

口コミを見る

第三平和保育園

第三平和保育園

ピックアップ口コミ

市内の保育園によっては、お弁当持参であったり、給食は別の場所で作ったものを園に届けるなど様々ですが、息子が通っている園は、施設内に調理室を完備しており、専任の栄…

〒271-0073 松戸市小根本161-3

口コミを見る

松戸市立北松戸保育所

北松戸保育所

ピックアップ口コミ

年齢別に分かれているクラスですが、朝・夕方の時間や園庭で遊ぶ際など、他のクラスとの交流が多いように感じます。それが影響してなのか子供の成長が早く感じます。遊びの…

千葉県松戸市上本郷3870

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る