ゆいのひ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/06

ゆいのひ保育園の評判・口コミ

ゆいのひ保育園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(隣に畑があり、畑作業を体験できる・私立保育園ならではの人事など)をご紹介します。ゆいのひ保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ゆいのひ保育園
ゆいのひ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:畑作業を体験できる

保育料から種・苗代が引き落としになりますが、戸外活動として種まき・収穫、特別活動として収穫した野菜の料理などを体験することができます。野菜が収穫されるまでを体験することによって食育にもなりますし、自分が育てた野菜に対して愛着が湧き、好き嫌いの改善へも繋がると思います。夏野菜から根菜まで数種類の野菜を育てているので、一年を通して畑仕事を体感できます。旬の野菜の事を親よりも詳しく知っていることもあり、親にとっても勉強になります。

不満:私立保育園ならではの人事

親子で同じ保育園に勤めている先生がおり、去年までの人事配置に保護者からは不満続出でした。親子の母親が主任で娘がクラス担任という配置で、クラスで不満が生じて事務局に相談したくても相談先がクラス担任の母親である為、保護者の不満の相談先がなく非常に苦しい一年でした。市役所にも問い合わせた保護者がいる程で、「私立保育園の人事にまでは市からの指導はできない」という回答を頂き、絶望感しかありませんでした。今年からは親子別々の保育園で勤務する体制となり、去年ほどの不満はなくなりました。



ゆいのひ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にゆいのひ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ゆいのひ保育園の評判はどうですか?ゆいのひ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ゆいのひ保育園の基本情報

  • 名称:ゆいのひ保育園
  • 住所:〒270-1348 千葉県印西市戸神553番地3
  • 関連URL:https://yuinohi.jp/



印西市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※印西市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

印西市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

木刈保育園

木刈保育園

ピックアップ口コミ

私の娘が障害があるわけではないのですが、同じクラスに障害をもつお子さんがいます。歳は同じですが、自分でお着替えが出来ない等大変なことがあると、クラスの子皆で手…

千葉県印西市木刈6-23

口コミを見る

しおん保育園

しおん保育園

ピックアップ口コミ

引っ越しをして、途中から入園しましたが良い保育園だと思います。入園手続きをした時も、園長先生がとてもハキハキしていて元気な先生でした。他の先生方も、みんな元気…

千葉県印西市松崎517

口コミを見る

印西ひかりこども園

印西ひかりこども園

ピックアップ口コミ

こども園なので、毎日の送り迎えが必須となってきます。しかし、我が家には車は1台しかなく、またもう1台買う為の資金も乏しいため私が自転車または徒歩で送り迎えをしな…

千葉県印西市木下字平台804-6

口コミを見る

もとの保育園

もとの保育園

ピックアップ口コミ

満足している点は、家から徒歩5分で通えるため、送迎の負担が少ないことです。以前通っていた園は車で15分ほどかかったので、だいぶ楽になりました。また、平日休みでも…

千葉県印西市滝野3-2

口コミを見る

スマイル保育園

スマイル保育園

ピックアップ口コミ

施設がまだ新しいため綺麗で、園内すべての教室に床暖簿もついています。2フロアを使った保育園なので、大きい子のクラスの子たちや、発表会の練習や何かの会をやる為の大…

千葉県印西市牧の台1-1-2

口コミを見る

山ゆり保育園

山ゆり保育園

ピックアップ口コミ

保育園が山の上にあり、園庭や園庭以外の遊び場が充実していて、自然の中で思いっきり遊ぶことができます。遊ぶ時間がたっぷりあるので、自然と運動能力が養われ、バランス…

千葉県印西市萩原1917-8

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る