御幣島幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/31

御幣島幼稚園の評判・口コミ

御幣島幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(集団生活が出来るようになる・先生の入れ代わりが多いなど)をご紹介します。御幣島幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

御幣島幼稚園
御幣島幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:集団生活が出来るようになる

音楽会や運動会では時々厳しく指導される事もありますが、小学校に入った時に他の園から来た子供達よりもしっかりしている印象があります。スポーツクラブやサッカー、書道、英会話の習い事があるのもいいと思います。コロナ禍で行事は減っていますが、先生達は少しでも何かしてあげたいと動いてくれていることもありがたいです。給食は園内で作っているので、出来立てのご飯を毎日食べられることもいいと思います。認定こども園なので預かり保育も充実していると思います。大阪市内にありますが園庭も広いです。

不満:先生の入れ代わりが多い

長年勤めてらっしゃる先生ももちろんいらっしゃいますが、学年が変わる時に毎年数人が突然いなくなります。幼稚園の先生は大変なお仕事でお給料も少ないので仕方ないとは思いますが、せめて辞める前に子供達に一言あってお別れが出来ればといつも思います。個人情報なので報告できない事情はわかりますが、子供達は突然先生がいなくなるので不思議そうにします。



御幣島幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に御幣島幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

御幣島幼稚園の評判はどうですか?御幣島幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    2人卒園させましたが、入れなきゃよかったというのが正直な感想です。 
    子供と親のための幼稚園でなく、常に経営中心の社会主義のような考え方で、親の希望を聞く姿勢は全くなし。
    給食費は高めに徴収されますが、メニューは貧相な内容。
    年々行事も減らし、体裁ばかり繕う運動会や音楽会はスパルタ教育で、音楽の先生に泣かされ登園拒否になる子も毎年居ました。
    今はコロナですが、マスクを外していることも多く、危機管理も杜撰に感じます。
    近いだけで入れましたが、後悔のみです。
    先生もゆとりなく、いっぱいいっぱいで働いているモードで、毎年かなり入れ替わります。
    不満はたくさんありますが、感謝の気持ちはほとんどないような幼稚園です。

御幣島幼稚園の基本情報




大阪市西淀川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※大阪市西淀川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市西淀川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

田蓑学園 佃幼稚園

田蓑学園 佃幼稚園

ピックアップ口コミ

お勉強よりも、子どものやりたい・やってみたいという気持ちを大切にし、自発性を伸ばして下さります。先生方も温かく見守ってくれていて、着がえやトイレなどの生活面にお…

大阪府大阪市西淀川区佃2-8-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る