辻ヶ丘幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/25

辻ヶ丘幼稚園の評判・口コミ

辻ヶ丘幼稚園(鹿児島県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自然に触れ合うことができる・連絡が少し遅いなど)をご紹介します。辻ヶ丘幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

辻ヶ丘幼稚園
辻ヶ丘幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自然に触れ合うことができる

街中ではなかなか味わうことのできない米作りをしています。園内にはウサギや亀、鳥なども飼っており、餌やりも子どもが好きな時に出来ます。自然と触れ合うことがたくさん出来るところが良いと思います。外遊びもたくさんさせてくれます。外で見つけた虫を虫カゴに入れて持ち帰らせてくれたりと、活発な男の子は毎日喜んで登園しています。育てた朝顔で色水遊びがしたいと言えばやらせてくれます。裸足でどろんこで遊んでいても優しく見守っていてくださります。のびのびと生活できる良い幼稚園だと思います。

不満:連絡が遅い

園でエプロンを使うということをお便りなどにも記載がなく、前日になってメールで「明日持ってきてください」と連絡が来たりすることがありました。もし持っていなかったら夜に買いに行かなければならないので、もう少し早くに連絡して欲しいと思いました。活動で使う道具の連絡ももう少し早く欲しいです。廃材などは準備期間がないと持たせることが出来なかったりして、子どもに可哀相な思いをさせてしまうと思いました。



辻ヶ丘幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に辻ヶ丘幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

辻ヶ丘幼稚園の評判はどうですか?辻ヶ丘幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

辻ヶ丘幼稚園の基本情報




鹿児島市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※鹿児島市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

鹿児島市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

はなぶさ幼稚園

はなぶさ幼稚園

ピックアップ口コミ

未就園児教室で最初に参加したときは先生方の元気さとエネルギッシュさ、ハイテンションさに母子ともにただただ驚きました。お誕生日会のときは女性の先生が誕生児さんを1…

鹿児島県鹿児島市緑ヶ丘町13-1

口コミを見る

すみれ幼稚園

すみれ幼稚園

ピックアップ口コミ

私の子供は、不安感が強く、人見知りがひどかったため、市の療育で支援してもらっており、どこの幼稚園にいくかかなり悩んでいました。家の近くにもう一つあり、そこは小学…

鹿児島県鹿児島市皇徳寺台4-44-1

口コミを見る

こまつばら幼稚園

こまつばら幼稚園

ピックアップ口コミ

同じ系列で、言葉の発達教室や療育もある事から多少の発達の遅れ等にも理解があり助かっています。今この幼稚園に通っている我が子は、入園時発達の遅れがあり他の幼稚園…

鹿児島県鹿児島市小松原2-10-3

口コミを見る

鹿児島おおとり幼稚園

鹿児島おおとり幼稚園

ピックアップ口コミ

おおとり幼稚園さんは、和太鼓を子供たちにおしえてくださり、毎年発表会で子供たちの元気な演奏を見せて下さるので、とても楽しみにしています。家の中では見ることので…

鹿児島県鹿児島市武岡4-16-1

口コミを見る

唐湊幼稚園

唐湊幼稚園

ピックアップ口コミ

毎年、年長組の子どもたちが県のマーチングフェスティバルに出場しています。子どもたちはそれに向けて年少の時から「絶対音感教育」を受けています。音楽が大好きになるだ…

鹿児島県鹿児島市唐湊4-5-25

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る