井尻保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/12/04

井尻保育園の評判・口コミ

井尻保育園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広く、前に広い公園もある・強いて言うなら、廊下の床の砂がすごいなど)をご紹介します。井尻保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

井尻保育園
井尻保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:普段できない事をさせてくれる

泥団子大会があり、それに向けて園児たちはどこまで大きく綺麗に丸く作れるか自ら練習します。収穫を終えた田んぼに入ってのびのびと遊んだり、園でたくさんの野菜や果物、お花を皆で植え、どういう過程で成長していくのかを見ることができます。女性の先生が多いですが、虫が苦手な先生もいる中で、子どもたちが見つけた虫を持ってくると嫌がる事なく一緒に楽しんでいる姿を見ると、寄り添って保育をしてくれている事にとても感謝しています。

不満:担任の先生と話す機会が少ない

コロナ禍では保護者が教室まで見送ることができなくなったので、担任・副担任と話す機会が減りました。また、フルタイムで働いていて延長保育を利用しているので帰りも会うことなく、1日どのように過ごしていたのか分からない日があるのが当たり前になっています。年中さんになると連絡ノートもありませんので、まだ1日の流れを綺麗に言えない子どもが頑張って説明してくれています。感染対策を行いながらも、もう少し顔を合わせて話す機会が欲しいと感じます。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生の数が多い、園長先生が明るく元気

先生が多く、担任の先生以外も子どもの普段の様子を教えてくださいます。先生が少ないとちゃんと目が届くのか不安になりますが、そういうことがないので安心です。園長先生を含め先生方は皆さん園児の名前を覚えていて、元気よく毎日声をかけてくださるので子どもが大好きなんだなと感じます。園長先生が優しいので先生方も皆さん穏やかで優しいです。子ども達も毎日のびのびできています。

不満:普段の写真が少ない

イベントの際にはたくさんの写真が貼り出され、好きなだけ購入することができます。しかし、親としては保育園でいつもどんな表情でどんな様子なのかが一番気になるところなので、普段の様子の写真がもっと欲しいと思います。もちろん普段から園内に写真が貼り出されていたり、たまに貰えることもあるのですが、保育園によってはアプリで毎日見られるところもあると聞いたことがあるので、そのようなサービスがあったらいいなと羨ましく思います。

1歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園庭が広い

福岡市内にある保育園ですが、広い園庭があります。晴れの日は年齢関係なく全クラスの子ども達が外で元気に遊んでいます。滑り台や砂場もあり、子ども達はとても楽しそうです。夏は広い園庭でプールやどろんこ遊びをたくさんさせてくれます。お野菜を育てていたりして食育にも力を入れているようです。保育園の目の前には比較的広い公園があるのですが、そこで遊ぶ日もあります。園は開放的で公園からも子どもが園庭で遊ぶ様子が見えるので、最近ニュースであるような保育士の虐待等の心配はありません。先生達は皆さん親切で話しやすく、公園で遊んでいる親子にも笑顔で園庭から挨拶してくれます。

不満:廊下の床の砂

特に不満はありませんが、強いて言うならばお迎えに行った時の廊下・玄関に砂がたくさん落ちていることです。もちろん朝は全く落ちていません。しかし、お迎えの時間は子ども達が外で遊んで持って帰った砂で廊下や玄関が汚れています。子ども達が思いっきり外で遊べた証拠なのでそこまで気にはしていませんが。サンダルを履いてきて裸足でお迎えにいくと自分の足が大変なことになります。そして、帰る時に子どもの足の裏をちゃんと払わないと、その砂を家に持ち帰ることになります。



井尻保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に井尻保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

井尻保育園の評判はどうですか?井尻保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

井尻保育園の基本情報




福岡市南区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※福岡市南区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市南区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大池コスモス保育園 分園

大池コスモス保育園 分園

ピックアップ口コミ

準備物が少ないことと立地がいいことです。他の保育園に見学に行った際は、お食事エプロンや遊び道具の購入、お食事エプロン、服の指定があり、沢山の制限がありました。…

福岡県福岡市南区多賀2-8-1

口コミを見る

屋形原保育園

屋形原保育園

ピックアップ口コミ

最近大掛かりな工事も終わり、綺麗で広くなりました。通っていて見ていて気持ちがいいくらいです。うちは手のかかる子なのですが、先生はいつも笑顔で優しくて本当に申し訳…

福岡県福岡市南区花畑1-7-13

口コミを見る

大池けいあい保育園

大池けいあい保育園

ピックアップ口コミ

こちらの園では遊具が無く、子どもが身体を動かし遊ぶ事に重きをおいています。理由は身体の使い方を得るため。自分たちで身体を動かして遊びまわるのはアナログではあ…

福岡県福岡市南区大池1-18-26

口コミを見る

塩原コスモス保育園

塩原コスモス保育園

ピックアップ口コミ

娘の保育園は異年齢保育を採用しており、上のお姉ちゃんお兄ちゃんと同じ空間で過ごすスタイルです。お兄ちゃんやお姉ちゃんと兄弟みたいに過ごすことで、沢山吸収している…

福岡市南区塩原4丁目11-23 1F

口コミを見る

ニチイキッズ大橋保育園

ニチイキッズ大橋保育園

ピックアップ口コミ

小規模保育園の為、先生方の目が届きやすいように感じています。各クラス10名未満の構成となっており1クラス2名ずつ担任の先生がいらっしゃいます。また、クラス担当…

〒815-0035 福岡県福岡市南区向野2-3-4 アンビエンテ大橋・福岡

口コミを見る

ひかり保育園

ひかり保育園

ピックアップ口コミ

0歳児から通園し、3年目となりますが、いつ送り迎えしてもどの先生も明るく元気に挨拶してくれます。担任でない先生も皆娘の顔と名前を覚えてくれ、声をかけたり、娘…

福岡県福岡市南区大楠3-25-27

口コミを見る

こばと保育園

こばと保育園

ピックアップ口コミ

福岡市内はとてもコンパクトで、保育園には駐車場が少ないorないこともあるのですが、ここは余裕を持って停められる台数があります。また、交通整備員さんがいても駐車を…

福岡県福岡市南区桧原4-36-25

口コミを見る

おおはし保育園

おおはし保育園

ピックアップ口コミ

まず給食ですが、無農薬の玄米で毎日バランスのいいものをだしてくださっています。材料へのこだわりがあり、以前青森の限定農家から仕入れているりんごをいただきましたが…

福岡県福岡市南区大橋2-11-16岩井ビル201

口コミを見る

しあわせの星保育園

しあわせの星保育園

ピックアップ口コミ

先生たち全員が各クラスの園児たちの特徴をきちんと把握してくれています。担任や副担任はもちろんのこと、他のクラスの先生もきちんと園児のことを把握してくださってます…

福岡県福岡市南区老司5-2-6

口コミを見る

長住保育園

長住保育園

ピックアップ口コミ

マンモス保育園ですが、先生方は自分の担当以外の園児の名前もきちんと把握して、よく声をかけてくれています。そのおかげもあり、子供達も普段から先生や園児同士だけな…

福岡県福岡市南区西長住2-2-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る