のぞみ保育園 和泉府中園の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/20

のぞみ保育園 和泉府中園の評判・口コミ

大阪府にある私立保育園「のぞみ保育園 和泉府中園」に通っているパパ・ママから聞いた、のぞみ保育園 和泉府中園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「体操教室の時間が週に2回ある」「おやつの内容が共有されない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、のぞみ保育園 和泉府中園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

のぞみ保育園 和泉府中園
のぞみ保育園 和泉府中園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:体操教室の時間が週に2回ある

体を動かす時間がたくさんある事に満足しています。体操教室の先生が園に教えに来て下さり、鉄棒やサーキットトレーニング、マット運動などの教室の時間が月曜日と木曜日の週に2回あります。そのおかげで一歳半になる前から、一人で前転が出来るようになったり、手の届く低い鉄棒には自分でぶら下がれるようになりました。長い時には30秒以上ぶら下がる手の力がつきました。冬場には、朝にマラソンを行っていて、歩ける時間が増し体力もつきました。

満足②:造形の時間が週に1回ある

毎週月曜日に造形の先生が来てくださって、工作などの制作をする時間があります。一歳になってすぐの時には切ったり貼ったりは難しくても、先生が一緒にサポートして制作し、早いうちから工作する経験ができます。完成した制作物を持って帰って見せてくれるのも嬉しいです。おうちでも持ち帰った工作物を更にカスタマイズしたり、簡単な工作を自分自身で行う興味を持つようになり満足しています。

不満①:おやつの内容が共有されない

お昼ご飯のメニューは毎月プリントで共有されていますが、朝と夕方のおやつの内容が分からないところが不満です。お昼ご飯は週2回程業者給食がありますが、その他は園で作った暖かいご飯が出ます。お昼ごはんは、一口カツ、コロッケ、カレー、シチュー、揚げ物やパスタ、ラーメンなどガッツリした子供が好きそうなメニューが多いです。家では子供が口にする物に気をかけているので、おやつの内容も知れたらいいなと思っています。

不満②:日常の情報共有が少ない

連絡帳に当日の子供の様子を一つ、二つ記載してくれますが、全体的なクラスでの行動が分からないです。子供にトピックがあれば散歩に行った事や、砂遊びをした事などを知ることができますが、トピックがない時にでも毎日どのような事をして一日を過ごしたのか知りたいと思うのでその点が不満です。お迎えの時に先生がお手すきでゆっくりお話しする時間がある場合は、口頭で聞くことができます。

満足度:満足

第一子で他の園の詳細は実際に分からないですが、保育園に行く日はたくさん体を動かして帰ってくるので睡眠につくのがとてもスムーズで、生活リズムもついてよかったです。園では「出来る限り自分で出来ることは自分で行う」という方針なので、お家で教えていない事もお友達を見て覚えたり、先生に教わった事を自ら進んで行っている成長を見ると、通わせて良かったと思っています。他の歳の子供たちと過ごす時間もあるので、赤ちゃんをかわいがる気持ちや、お兄さんお姉さんからも声をかけてもらい人見知りが無くなってきたところも良かったと思っています。



のぞみ保育園 和泉府中園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にのぞみ保育園 和泉府中園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

のぞみ保育園 和泉府中園の評判はどうですか?のぞみ保育園 和泉府中園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

のぞみ保育園 和泉府中園の基本情報

  • 運営:株式会社 エーエスケイ
  • 住所:大阪府和泉市和気町2-3-7 朝日サザンパーク商業I棟2F
  • アクセス:和泉府中駅(JR阪和線)より徒歩8分
  • 関連URL:https://nozomi-hoiku.net/



和泉市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※和泉市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

和泉市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

和泉中央みのり園

和泉中央みのり園

ピックアップ口コミ

幼稚園内の園庭や近くの畑で野菜を作っているので、給食で使用するほとんどの野菜が自家菜園の物らしく、季節の野菜がふんだんに使用されています。メニューもお肉や揚げ物…

大阪府和泉市池田下町150番地

口コミを見る

クレアール保育園

クレアール保育園

ピックアップ口コミ

公立の保育園の見学にいった際に自分の名前が書ける程度のひらがなを教えてくれると言われ、仕事があるので自宅でなかなか出来ない学習の面もきっちり教えてくれるとのこと…

大阪府和泉市いぶき野5-3-7

口コミを見る

認定こども園 Kidsまゆみ

認定こども園 Kidsまゆみ

ピックアップ口コミ

和太鼓(音楽)、体操、公文、茶道、ダンス、英語、スイミングなどがあり、園生活の中で色々と身についていくものがあります。年少から、和太鼓にふれあい、年中からは太…

〒594-0022 大阪府和泉市黒鳥町1丁目5−3

口コミを見る

いぶきのプリスクール

いぶきのプリスクール

ピックアップ口コミ

担任以外の先生も我が子の名前をよくよんで声をかけてくれます。日々の体調の変化や子供の精神面など、細かいところまでとても目が届いていて安心してお願いできます。また…

大阪府和泉市いぶき野5-5-5

口コミを見る

はつがの国際こども園

はつがの国際こども園

ピックアップ口コミ

幼保連携型のため、保育園の部に通っていても、幼稚園の部と同じ教育を受けることができる点が気に入っています。体育・英語・絵画・プールの指導が一年を通じて実施されて…

大阪府和泉市はつが野5-12-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る