田無いづみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/06

田無いづみ幼稚園の評判・口コミ

田無いづみ幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(幼稚園全体が活気に溢れている・対応が柔軟ではないなど)をご紹介します。田無いづみ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

田無いづみ幼稚園
田無いづみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園全体が活気に溢れている

教職員の皆さんの対応がとても丁寧です。子どもにしっかり向き合ってくださるように感じます。入園前に見学をさせて頂いた際には、すれ違う子どもたちが「お客さま、いらっしゃいませ!」と口々に言ってくれて、良くも悪くも「教育されているな」と感じました。ご家庭によってはこれをよく思わないと思われる方もいるかもしれません。一方で、熱心な教育方針に惹かれて遠方から通われるご家庭もあるそうです。子どもの誕生日に登園すると、すれ違う先生たち(他の学年の先生までも)が「お誕生日おめでとう!」とお声がけくださった時には驚きました。

不満:対応が柔軟ではない

概ね満足していますが、強いてあげるのであれば、同じ市内の幼稚園では延長保育は時間単位の金額設定ですが、いづみは1日あたり〇〇円としており、あまりユーザーフレンドリーではないなと思いました。設備面ではどうしようもないことですが、車でのアクセスに関してです。園に進入する道幅は車1台分しかなく、鰻の寝床状の駐車場なのでタイミングによっては駐車場から30分出られないことがあります。どうにか解消されたらいいのですが、なかなか難しいと思う現状です。



田無いづみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に田無いづみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

田無いづみ幼稚園の評判はどうですか?田無いづみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 田名氏 より:

    今の小林園長先生(40代半ば)
    世の中を知らない典型的な2世園長。

    目上の人や保護者の前ではいい面するが、
    自分より立場が同等以下や営業マンに対しては
    非常に横柄な態度と言葉遣い。

    職員や保護者達は見ていますよその姿。

田無いづみ幼稚園の基本情報




西東京市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※西東京市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

西東京市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

谷戸幼稚園

谷戸幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の自主性を重んじ、子供主体で保育してくださいます。カリキュラムなどはなく、登園してからそれぞれに自分のやりたいことを探し、遊ぶという環境です。先生方はそれ…

東京都西東京市谷戸町1-16-2

口コミを見る

東京女子学院幼稚園

東京女子学院幼稚園

ピックアップ口コミ

古き良き幼稚園といった雰囲気で、静かな住宅街にある平屋の園舎に趣きがあります。先生方は若手からベテランまでしっかりと揃っていて、子どもたちの登園する前からキビキ…

東京都西東京市富士町2-13-24

口コミを見る

明成幼稚園

明成幼稚園

ピックアップ口コミ

芝生の園庭、転んでも怪我しなようなクッション仕様になっている遊具の下など整備がしっかりとされています。行き帰りのバスもあり、毎日乗らなくても雨の日だけ乗るよう…

東京都西東京市西原町2-2-3

口コミを見る

田無富士見幼稚園

田無富士見幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の敷地内に室内プール完備なので、毎週水泳の授業があります。そのため、習い事をさせなくても毎週の授業で水慣れし、卒園する頃にはある程度まで泳げるようになり…

東京都西東京市田無町4-17-24

口コミを見る

宝樹院幼稚園

宝樹院幼稚園

ピックアップ口コミ

近くの幼稚園と比べ、クラスの人数が少なく担任の先生が細かく一人一人に指導してくださるところ良いと思います。また受け持っている学年以外の子供達についても把握してく…

東京都西東京市泉町2-7-25

口コミを見る

ひなぎく幼稚園

ひなぎく幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日ご飯の前などにお祈りをします。一般的な童謡なども歌いますが子ども賛美歌を歌ったり、キリスト教独自のイベントもあります。私自身が中学高校とミッションスクールに…

東京都西東京市ひばりが丘北1-9-32

口コミを見る

武蔵野大学附属幼稚園

武蔵野大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

大学の附属幼稚園ですので、近隣の幼稚園の中でも例のない広大な敷地を有しています。学院内には、つくし・梅・プラム・リンゴ・柿・クルミが採れるので、ポシェットを持っ…

東京都西東京市新町1-1-20

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る