南西保育園の評判・口コミ

2023/02/14

南西保育園の評判・口コミ

南西保育園(山梨県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供に合った的確なアドバイスを頂ける・他の子供や保護者との関わりが少ないなど)をご紹介します。南西保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

南西保育園
南西保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもに合った的確なアドバイスを頂ける

保育室が乾燥していたからか、服と肌着をめくってお腹を掻いていた息子の様子を見て、肌着をセパレートタイプからロンパースタイプへ変更した方がいいかもしれないとアドバイス頂きました。ロンパースタイプは約一年ぶりの着用だったので嫌がらないか不安でしたが、嫌がる事なく着用してくれました。お腹を掻く事もなくなり、冷えからも守ってくれるので、自分では思いつかない目から鱗のアドバイスを頂く事ができて感動しました。

不満:他の子や保護者との関わりが少ない

以前通わせていた保育園では保育室の手前にロッカールームがあり、ロッカーの中に衣類やおむつのストックを入れていました。通園時や降園時には必ずロッカールームに立ち寄るので、そこで一緒になった子や保護者と挨拶を交わしたり雑談したりする機会がありました。こちらの保育園ではロッカールームがなく、保育室内で荷物を管理して下さっています。荷物の入った袋を先生に手渡すだけで引渡し完了となるため、他の子や保護者と接する機会がなかなかなく、少し寂しく思います。



南西保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南西保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南西保育園の評判はどうですか?南西保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. たなか より:

    毎年毎年、卒園児を見送って、地元の小学校はもちろん、それぞれの小学校に祝電を出さないのは何故だろう。園長交代した今年も相変わらず祝電は出していなかったらしい。園長は娘だから、何も変わらないのか、、この口コミ見て、来年からは巣立った園児たちに祝電を出してあげてくださいね。

  2. rano より:

    お知らせの印刷物がなく、玄関先で先生たちが口頭で色々と無理難題を言ってきます。間近になって急に、年度末から年度末始めにかけての3日間、家庭保育をしてくださいと言われるし、、働く保護者をサポートをしてくれる園ではありません。不明な徴収金も多々あり、とにかくお金がかかる、、子供に聞くとお昼寝してないよ!と言うのに貸布団代の900円を毎月徴収される。
    年長児には、お金を払い卒園旅行と言って、親子で朝早くからバスに乗りディズニーランド行くが、帰りも遅いから家族や兄弟にも負担をかけてしまう。広いパーク内で、自由行動だし親子2人だけでは楽しめない、それなら家族だけで行った方が良かったと思った!お金かけずに近場でいいじゃんね…平日だからまた仕事休まなきゃだよ。
    年長児の習字は、毎月2,800円高いよ!普通に個人の習字教室通える値段だからね。
    ピアノはグループレッスンの30分間で、1人が弾くと1人が絵を描いて休んでるのに7,500円だよ!用品代もめちゃくちゃ高いよ!
    若い先生が泣いてる姿を何度か見た…若い先生居なくなるの早いよね。後悔ばかり、おススメはできない園です!

南西保育園の基本情報




甲府市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※甲府市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

甲府市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

なでしここども園

なでしここども園

ピックアップ口コミ

小さな変化やいつもと違うことも、細かくよく見てくれています。先生同士の共有もしっかりとされており、伝えた事が、どの先生にも分かってもらえているので預けていても安…

〒400-0053 山梨県甲府市大里町2262-1

口コミを見る

なでしこ こども園

なでしこ こども園

ピックアップ口コミ

3歳以降もひとクラスに必ず2人の先生がついてくれます。また習い事も充実しています、ピアノや水泳、英語、漢字、数学なども保育園のうちから学んでいます。なかなか親…

山梨県甲府市大里町2262-1

口コミを見る

玉諸保育所

玉諸保育所

ピックアップ口コミ

施設が大きくなく、1クラスは10人前後です。少ない学年だと3人だったり、多くて12、3人のクラスもあります。その年によって差があります。人数が少ないとお友達が…

山梨県甲府市蓬沢町1247

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る