恵美保育園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

恵美保育園の評判・口コミ

恵美保育園(福岡県)に通っているお母さんから聞いた口コミ・評判(芝生があり子供たちが元気に遊べる・子供の一日の様子がわかる日誌がないなど)をご紹介します。恵美保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてください。

恵美保育園
恵美保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:芝生があり子供たちが元気に遊べる

都市部の保育園は敷地自体が狭く、遊べる遊具が少なかったり、走り回れるような園庭がなかったりするところが多かったのですが、恵美保育園は芝生と、さらに遊具や砂場まであります。そのため子どもたちが元気に遊んでおり、とても良い環境だと思います。そのような環境で外遊びをすることによって、運動能力が高まるなど様々な成長ができると思います。

不満:子供の一日の様子がわかる日誌がない

預けているなかで、子どもがどうやってその日を過ごしたのかすごく気になるのですが、日誌がなくお迎えにいった際にに軽く「今日も元気でした」と言われるだけなので、今日どんなことをしたのか、お昼ご飯やおやつは食べたのかなどを日誌形式でやり取りできればと思います。日誌があれば、大きくなってから小さいときはこうだったと見返すこともできて、思い出の一つにもなると思います。



恵美保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に恵美保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

恵美保育園の評判はどうですか?恵美保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 元職員 より:

    園長は昔福岡のローカル番組に出演していたこともあり芸能人気取りですが、外面とは裏腹に教育者とはとても思えない人格です。

    保護者のいない時間帯には事務所内では怒号が響き、事務職員は退職者が後をたちません。口癖は「どうせこどもには分からない」です。

    園庭は一見緑がいっぱいですが、中央の芝のエリアに子供達は入ることは許されず、その周りばかりを走らされています。昼外遊びの時間も園長が事務所から監視していて、少しでも子どもが入ると園庭に出てきて怒鳴り散らします。

  2. 子供は先生を選べない より:

    先生方はとてもいいです。ベテラン先生が多く安心して子供を預けております。
    ただ園長の強引さ、言葉のきつさ。子供や親に寄り添う気持ちは感じられません。。
    遅く子供を預けて早く迎えに来られる方は問題ないと思いますが、担任の先生になかなか会えません。お便り帳もなく子供がどう過ごしているのは全くわかりません。小さいお子さんを預けるとなると不安になると思います。

恵美保育園の基本情報




福岡市南区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※福岡市南区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市南区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大池コスモス保育園 分園

大池コスモス保育園 分園

ピックアップ口コミ

準備物が少ないことと立地がいいことです。他の保育園に見学に行った際は、お食事エプロンや遊び道具の購入、お食事エプロン、服の指定があり、沢山の制限がありました。…

福岡県福岡市南区多賀2-8-1

口コミを見る

屋形原保育園

屋形原保育園

ピックアップ口コミ

最近大掛かりな工事も終わり、綺麗で広くなりました。通っていて見ていて気持ちがいいくらいです。うちは手のかかる子なのですが、先生はいつも笑顔で優しくて本当に申し訳…

福岡県福岡市南区花畑1-7-13

口コミを見る

大池けいあい保育園

大池けいあい保育園

ピックアップ口コミ

こちらの園では遊具が無く、子どもが身体を動かし遊ぶ事に重きをおいています。理由は身体の使い方を得るため。自分たちで身体を動かして遊びまわるのはアナログではあ…

福岡県福岡市南区大池1-18-26

口コミを見る

塩原コスモス保育園

塩原コスモス保育園

ピックアップ口コミ

娘の保育園は異年齢保育を採用しており、上のお姉ちゃんお兄ちゃんと同じ空間で過ごすスタイルです。お兄ちゃんやお姉ちゃんと兄弟みたいに過ごすことで、沢山吸収している…

福岡市南区塩原4丁目11-23 1F

口コミを見る

ニチイキッズ大橋保育園

ニチイキッズ大橋保育園

ピックアップ口コミ

小規模保育園の為、先生方の目が届きやすいように感じています。各クラス10名未満の構成となっており1クラス2名ずつ担任の先生がいらっしゃいます。また、クラス担当…

〒815-0035 福岡県福岡市南区向野2-3-4 アンビエンテ大橋・福岡

口コミを見る

ひかり保育園

ひかり保育園

ピックアップ口コミ

0歳児から通園し、3年目となりますが、いつ送り迎えしてもどの先生も明るく元気に挨拶してくれます。担任でない先生も皆娘の顔と名前を覚えてくれ、声をかけたり、娘…

福岡県福岡市南区大楠3-25-27

口コミを見る

こばと保育園

こばと保育園

ピックアップ口コミ

福岡市内はとてもコンパクトで、保育園には駐車場が少ないorないこともあるのですが、ここは余裕を持って停められる台数があります。また、交通整備員さんがいても駐車を…

福岡県福岡市南区桧原4-36-25

口コミを見る

おおはし保育園

おおはし保育園

ピックアップ口コミ

まず給食ですが、無農薬の玄米で毎日バランスのいいものをだしてくださっています。材料へのこだわりがあり、以前青森の限定農家から仕入れているりんごをいただきましたが…

福岡県福岡市南区大橋2-11-16岩井ビル201

口コミを見る

井尻保育園

井尻保育園

ピックアップ口コミ

福岡市内にある保育園ですが、広い園庭があります。晴れの日は年齢関係なく全クラスの子ども達が外で元気に遊んでいます。滑り台や砂場もあり、子ども達はとても楽しそうで…

福岡県福岡市南区井尻5-23-1

口コミを見る

しあわせの星保育園

しあわせの星保育園

ピックアップ口コミ

先生たち全員が各クラスの園児たちの特徴をきちんと把握してくれています。担任や副担任はもちろんのこと、他のクラスの先生もきちんと園児のことを把握してくださってます…

福岡県福岡市南区老司5-2-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る