妙法寺幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/29

妙法寺幼稚園の評判・口コミ

妙法寺幼稚園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供に合っている・行事によって車の乗り入れが不可能など)をご紹介します。妙法寺幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

妙法寺幼稚園
妙法寺幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:しっかり教育していただける

先生方がしっかりと子供たちを見守ってくれているため、のびのびと楽しく通うことができています。また、のびのびしていますがしっかりと教育してくれているため、日常生活で子供自身でできることが増えてきました。子供にとってそれが自信となり、生き生きと幼稚園生活を送ることができています。私の息子は野菜が苦手だったのですが、給食指導もきちんとしていただき、苦手な野菜も給食を通して食べられるようになりました。家庭ではなかなか進んで自分のことなどをしなかった息子も、集団生活を行う上でたくさんの友達たちと学ぶことができるようになりました。

不満:きっちりしすぎているような気もする

少し厳しいことを言えば、幼稚園児にしてはきっちりしすぎていると思います。運動会など行事ごとにしっかり集団生活が送れていると思って見守っていますが、もう少し緩やかな雰囲気で指導していただいてもいいのではないかと思う時もあります。子供たちは先生方の言うことを聞いていますが、少し怖いと思っているところもあるように見受けられます。指導する時ももう少し柔らかい雰囲気であればいいなと思う時もあります。

5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供に合っている

年少、年中、年長児を合わせると300人を超えているので、友達もたくさんでき、飽きることなく楽しく通っています。週3回給食があるので、献立も様々で栄養もバランスよく摂取でき、親としては助かりますし安心できます。どの先生もいつも明るく接してくれるので、変な緊張感がなくのびのびと園生活を送っている点も大変満足しています。

不満:行事によって車の乗り入れが不可能

人数が多く、園庭も大きくないので、決まった行事でしか車の乗り入れが出来ません。運動会や音楽会などの大勢が参加する行事の際は、徒歩で園まで足を運ばなければならないところが少し不便かなと思っています。また、近くにコインパーキングもないので、車を停めて細い歩道を15分ほど歩かなければなりません。小さい子を抱っこしたりベビーカーを押している保護者の方も多いので、少し大変です。



妙法寺幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に妙法寺幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

妙法寺幼稚園の評判はどうですか?妙法寺幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

妙法寺幼稚園の基本情報




神戸市須磨区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※神戸市須磨区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

神戸市須磨区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

平田幼稚園

平田幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の給食室で手作りされている、温かいご飯が毎日食べられます。毎月の献立表には、「熱と力になるもの」「血や肉や骨になるもの」「体の調子を整えるもの」「調味料」…

兵庫県神戸市須磨区平田町3-2-4

口コミを見る

禅昌寺幼稚園

禅昌寺幼稚園

ピックアップ口コミ

年少時は一クラスずつの人数が少ないが年中、年長と多くなる幼稚園が多い中、こちらの幼稚園はクラス数が変わりません。なので先生1人に対して子供たちの人数が少ないです…

兵庫県神戸市須磨区禅昌寺町2-5-1

口コミを見る

兵庫大学附属須磨幼稚園

兵庫大学附属須磨幼稚園

ピックアップ口コミ

兵庫大学の教育学部の方針に沿って、子供一人一人に対応した保育をするというのを特徴にされています。入園前に親子面談があり、一年間の中でどのようなことを目標にした…

兵庫県神戸市須磨区行幸町2-6-19

口コミを見る

神戸女子大学附属高倉台幼稚園

神戸女子大学附属高倉台幼稚園

ピックアップ口コミ

子供一人ひとりの自主性をとても尊重してくれ、その年頃にしかできない経験をたくさんさせてくれます。工作やお外遊びも積極的にさせてくれます。先生方も若手からベテラン…

兵庫県神戸市須磨区高倉台4-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る