千代田幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/11/21

千代田幼稚園の評判・口コミ

千代田幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(長時間保育をしてもらえる・子どもの日々の状況がわからないなど)をご紹介します。千代田幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

千代田幼稚園
千代田幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:長時間保育をしてもらえる

保育園から繰り上がりで入園でき、親が働いている場合、そのまま長時間保育をしてもらえます。幼稚園の教育課程+親が迎えにくるまでの預かり保育というシステムです。今年入園したばかりなので全ての行事を体験したわけではありませんが、年に数回、お茶会を実施してくれ、和の体験をさせてもらえます。また、年中以降は講師の先生が来てくださって英語に触れる時間も設定されています。小学校と同じ建物内なので校庭やプールなどもしっかりあり、遠足や運動会などの行事もしてくれます。ういった幼稚園の教育課程を受けることを子どもには望んでいましたが、働きながら子どもを幼稚園に入れる事は難しいと考えていました。この園では長時間保育の子たちは申請なしに基本毎日、延長保育で見てもらえ、長期休みの期間でも保育してもらえます。学年の半分の親は共働きが前提、となっているのが良いです。

不満:日々の状況がわからない

幼稚園の義務教育課程での担任の先生と、長時間保育の担任の先生が分かれています。長時間保育を利用している場合、幼稚園義務教育課程の子たちよりも朝は早く、帰りは遅くなります。そのため、長時間保育を利用している親は長時間保育の先生と毎日話すことはできますが、幼稚園義務教育課程の先生と話す機会が少ないです。年に何回か担任の先生との個人面談、学級懇談会で担任の先生から写真や映像を使って子どもの様子を見せてもらえます。園内での出来事は学年別でほぼ毎日掲示されます。また、不定期で希望者のみ、幼稚園での子どもの様子を参観することもできます。ただ、あと数週間後という日程で参加希望の募集がされるため、休みをいきなり取れず、参加できたことがありません。もう少し募集期間に余裕があれば、休みを取って参加できるのにと思っています。



千代田幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に千代田幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

千代田幼稚園の評判はどうですか?千代田幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

千代田幼稚園の基本情報




千代田区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※千代田区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

千代田区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

雙葉小学校附属幼稚園

雙葉小学校附属幼稚園

ピックアップ口コミ

先生との距離が近く、どの保護者ともしっかりとコミュニケーションをとっており、私の周りのパパ友、ママ友は先生の面倒見の良さ、教育方針を絶賛しております。どの園児…

東京都千代田区六番町11-1

口コミを見る

麹町幼稚園

麹町幼稚園

ピックアップ口コミ

行事をしっかり行い、日本の良さや由来など子供たちに教えてくださいます。日常生活も挨拶や礼儀をしっかりと注意して近すぎず、遠すぎず見守ってくださる教職員の方ばかり…

東京都千代田区麹町2-8

口コミを見る

神田寺幼稚園

神田寺幼稚園

ピックアップ口コミ

発表会の衣装は先生方が作ってくださったり、クラス役員などの親の仕事も負担が少ないほうかなと思います。イベントすべてに参加するわけではないですし、毎年クラスから…

東京都千代田区外神田3-4-10

口コミを見る

お茶の水幼稚園

お茶の水幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の先生たちがみなさん、いつもニコニコと笑顔で、細かい点も気づいて下さり、とても信頼できるので安心して我が子を預けられるところがとても満足しています。入園し…

東京都千代田区猿楽町1-1-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る