小平花小金井幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

小平花小金井幼稚園の評判・口コミ

小平花小金井幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(広くて綺麗・検温チェックカードなど)をご紹介します。小平花小金井幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

小平花小金井幼稚園
小平花小金井幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:イベントが多い

幼稚園ということもあってか一年中絶えずイベントがあります。遠足が年に2回あったり、運動会はもちろんのこと夕涼み会や夏祭りなどもあって盛りだくさんです。親はその分大変ですが、子どもたちはとても楽しそうです。親が参加しない行事も含めるとかなり多く、ハロウィンは魔法使いの格好をして帰宅したり、11月には千歳飴をもらってきたりと数えきれないくらいの楽しい行事が行われています。おかげで子どもは楽しそうに通っています。

不満:お外遊びの時間が少ない

お勉強園というほどではないですが、広い園庭がある割には自由にお外遊びをする時間が少し短いように感じます。毎日登園後は午前中は教室で製作の時間と決まっており、お椅子に座って先生のお話を聞いて工作を行っているようなので、午後にお外遊びをしているようです。ただ、お迎えも早いので目一杯は遊べていないのではないのかと思います。せっかくの広い園庭なので思いっきり子どもたちを遊ばせてあげて欲しいです。また、降園後も園庭では一切遊んではいけないというところも残念です。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:広くて綺麗

幼稚園は古くからあり、地元でも有名な人気のある大きい幼稚園です。施設は建て替えたのか、新しく綺麗で広いです。園児の数も多いですが、人工芝と芝生と半分ずつの広い園庭で毎日広々と遊んでいるようです。子どもが入園する前に増築も行われたようですが、まだまだ敷地が広いので園内には畑などもあります。駐車場も広く、雨の日の送迎もほとんどの人が自家用車ですがスムーズに停めることができ、助かっています。

不満:検温チェックカード

感染対策の一環として体温チェックカードがあります。毎朝の体温を記入して印鑑を押すというものなのですが、必要性が分かりません。記入漏れや印鑑忘れがあれば登園できず、自宅に一度戻らなくてはなりません。忘れた時のために登園時に印鑑とボールペンを持参している保護者の方もいますが、検温を忘れていても適当に書いて登園させていたりする方もいるので、保護者とチェックする先生の手間が増えるだけの無意味な作業に思えます。



小平花小金井幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小平花小金井幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小平花小金井幼稚園の評判はどうですか?小平花小金井幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

小平花小金井幼稚園の基本情報




小平市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※小平市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

小平市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

たかのだい幼稚園

たかのだい幼稚園

ピックアップ口コミ

ベテランの先生方が多く、先生同士でも和気あいあいとしていて、とても雰囲気のいい園だと感じています。長女がすでに在園していて、下の子どもが入園したての時にも「まだ…

東京都小平市上水本町1-21-3

口コミを見る

小平学園幼稚園

小平学園幼稚園

ピックアップ口コミ

キリスト教に基づいた教育に大変満足しております。キリスト教、聖書に基づいた教育のため、朝の礼拝やお祈りから始まり、園児一人一人をあマニュアルではなく人として成長…

〒187-0043 小平市学園東町1-2-41

口コミを見る

洗心幼稚園

洗心幼稚園

ピックアップ口コミ

行事が多すぎず少なすぎず、保護者の行事参加の負担も少なく、共働きでも通わせることが可能だからです。また英語あそびという時間が週に1回あり、そこではネイティブの方…

東京都小平市学園西町2-21-9

口コミを見る

丸山幼稚園

丸山幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭には遊具の他に太いポールや細いポール、1・2・3人が座れるイスが置いてあり実際に触れて理解できるようになっています。また、廊下には動物の置物があり自由に触…

東京都小平市小川東町1-29-21

口コミを見る

小平しんめい幼稚園

小平しんめい幼稚園

ピックアップ口コミ

有料ではありますが、比較的遠方までバスでの送迎をしてくれるので非常に助かっています。先生1人が受け持つ園児の人数が多すぎず、預ける身としてはきちんと目をかけても…

東京都小平市小川町1-2572

口コミを見る

小平あおば幼稚園

小平あおば幼稚園

ピックアップ口コミ

小平あおば幼稚園は、1学年1クラスの小さな幼稚園です。特に年少の頃は担任の先生2名に加えて、おばあちゃん先生もよくサポートに入ってくれるので、一人ひとりに目が届…

東京都小平市上水南町2-8-15

口コミを見る

小平なみき幼稚園

小平なみき幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、体力作りに力を入れているところが満足しています。毎日外遊びをしたり、ドッチボールやサッカーをしたりと、日々体力がついていて健康になっているのを感じま…

東京都小平市仲町306-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る