丸山幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

丸山幼稚園の評判・口コミ

丸山幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(様々な事を体験させてくれる・課外教室利用後は通園バスに乗れないなど)をご紹介します。丸山幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

丸山幼稚園
丸山幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:様々な事を体験させてくれる

園庭には遊具の他に、太いポールや細いポール、1・2・3人が座れるイスが置いてあり、実際に触れることができます。また、廊下には動物の置物があり自由に触ることができるようになっています。2階の手すりには数種類のペンギンの置物が固定されていて、近くで見る事ができるため、それぞれの違いが見てわかるようになっています。お泊り会は年中の夏に1回、年長の夏と冬に2回で合計3回あります。年中は山中湖へ、年長は長野県へ行き、子供たちと先生方で様々な体験をする事ができます。

不満:課外教室利用後は通園バスに乗れない

課外教室があるのですが、課外教室終了後は通園バスに乗る事ができないので幼稚園にお迎えに行くことになります。通園バスは2台で6コースあるので、バスの出発時間までに課外教室が終了した時はバスに乗せてくれると助かるのですが、幼稚園に確認したところだめでした。園庭が砂なので風が吹くと廊下が砂で汚れ、色の薄いくつ下だと汚れる事があります。バスを待つ部屋からバス乗り場までは上履きを履かず、靴を持ってくつ下で移動するため、なおさらです。



丸山幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に丸山幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

丸山幼稚園の評判はどうですか?丸山幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    園児を叱るとき「年少にいく?(年少さんのクラスに戻る?)、まるちゃんクラブにいく?」という言葉を使う先生が少なくとも2人います。
    叱るとき、教員は導くような言葉を使うべきかと思うのですが、このような脅すような言葉は“見えない虐待”のように思いました。
    いい先生もいるのですが、どの先生にあたるかはわからないので、先生には当たりハズレがあることだけお伝えします。
    怖い先生に会うのが嫌で、幼稚園に行きたくないという子もいます。
    先生の言動にクレームが入っても、全く改善が見られません。
    運動会の年長の太鼓では、毎年、園長がエレクトーンを弾くのですが、エレクトーンに時間をかけるくらいなら、教員の指導に力を入れるべきかと思います。
    どのようなクレームがあり、どのような対応を取り、改善しているのか等をHPに載せるなどして保護者に周知すればいいのにと思います。近隣住民からのクレームを保護者に通達するばかりで、保護者から園に寄せるクレームは全く開示しないです。
    昔はいい幼稚園だったのかもしれませんが、今は若い先生が多いからか、園長の指導力がないからなのか、最近の丸山幼稚園は口コミほどよくないと感じました。
    コロナで大変な状況ですが、他の園では対策を取りながら少しでも多く行事を行っているのに、丸山幼稚園は中止ばかりでした。
    保育参観がなかった代わりなのか園での様子をHPに動画配信してくれていましたが、あまりにも下手な動画で、わかりづらかったです。

丸山幼稚園の基本情報




小平市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※小平市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

小平市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小平花小金井幼稚園

小平花小金井幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園は古くからあり、地元でも有名な人気のある大きい幼稚園です。ですが施設は建て替えたのか、新しく綺麗で広いです。在園児の数も多いですが、人工芝と芝生と半分ずつ…

東京都小平市花小金井2-9-11

口コミを見る

たかのだい幼稚園

たかのだい幼稚園

ピックアップ口コミ

ベテランの先生方が多く、先生同士でも和気あいあいとしていて、とても雰囲気のいい園だと感じています。長女がすでに在園していて、下の子どもが入園したての時にも「まだ…

東京都小平市上水本町1-21-3

口コミを見る

小平学園幼稚園

小平学園幼稚園

ピックアップ口コミ

キリスト教に基づいた教育に大変満足しております。キリスト教、聖書に基づいた教育のため、朝の礼拝やお祈りから始まり、園児一人一人をあマニュアルではなく人として成長…

〒187-0043 小平市学園東町1-2-41

口コミを見る

洗心幼稚園

洗心幼稚園

ピックアップ口コミ

行事が多すぎず少なすぎず、保護者の行事参加の負担も少なく、共働きでも通わせることが可能だからです。また英語あそびという時間が週に1回あり、そこではネイティブの方…

東京都小平市学園西町2-21-9

口コミを見る

小平しんめい幼稚園

小平しんめい幼稚園

ピックアップ口コミ

有料ではありますが、比較的遠方までバスでの送迎をしてくれるので非常に助かっています。先生1人が受け持つ園児の人数が多すぎず、預ける身としてはきちんと目をかけても…

東京都小平市小川町1-2572

口コミを見る

小平あおば幼稚園

小平あおば幼稚園

ピックアップ口コミ

小平あおば幼稚園は、1学年1クラスの小さな幼稚園です。特に年少の頃は担任の先生2名に加えて、おばあちゃん先生もよくサポートに入ってくれるので、一人ひとりに目が届…

東京都小平市上水南町2-8-15

口コミを見る

小平なみき幼稚園

小平なみき幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、体力作りに力を入れているところが満足しています。毎日外遊びをしたり、ドッチボールやサッカーをしたりと、日々体力がついていて健康になっているのを感じま…

東京都小平市仲町306-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る