愛徳幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/06

愛徳幼稚園の評判・口コミ

愛徳幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(英語やプール、体操の教育がある・マンモス幼稚園など)をご紹介します。愛徳幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

愛徳幼稚園
愛徳幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事が多い

子ども達が色んな体験ができるような行事がたくさんあります。畑などで野菜を育てて収穫したり、餅つきをしているところを見たり実際についてみたり、普段の日常からは味わうことのできない体験が実際にできるのがとても良いです。また、スイミングや英語の時間も月に何度かあります。子どもが色んな事にチャレンジできる環境が整っていると思います。それに加え、他の場所にわざわざ通わなくてもたくさんのクラブ活動が充実しているところに満足しています。

不満:子どもの人数が多い

さいたま市の認定こども園ということもあり、子どもの人数もマンモス級です。幼児部の方はクラス30人に先生が基本的に1人です。どこの園でもそこは変わらないと思いますが、常に担任の先生はバタバタと忙しそうなイメージです。用事があって早めに迎えに行く際、クラスでの様子も見えてしまうので慌ただしさが目に入ってしまいます。手をかけてもらえない子も出てくるのかなと思ったりもします。そんな事はないと思いますが。小規模幼稚園でも良かったのかなと考えた一面です。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:習い事が充実している

歴史ある幼稚園で、スポーツクラブも運営しているので、スイミング、体操、サッカーと、習い事が充実しています。習い事は園から直接行けるので、送り迎えの負担が少なく助かっています。また、小学生以降もスイミングとサッカーは通うことができるので、長く通うこともできます。サッカーとスイミングは特に力が入っており、選手コースなど、本格的にやることもできます。施設もきれいで、先生方もよく教えてくれています。子供も楽しく通ってくれています。

不満:お金がかかる

基本的には子ども園なので、仕事をしている親は延長保育で預けなければなりません。無償化といっても、なんだかんだでお金がかかります。保育園と違い、体操服や制服等があるのでその分もお金がかかります。また、お昼寝セット等も貸し出してくれるのですが、これもレンタルになるのでお金がかかります。時間がない分仕方ないとは思っていますが、長期休み等で延長時間が長くなると、延長料金がお財布に痛いです。もう少し安くなると嬉しいです。

5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:英語やプール、体操の教育がある

英語の時間が週一であり、ネイティブの先生が担当してくれます。子どもも楽しんで参加しているようです。また、プールも週一回あります。プールは屋内のプールで、年間を通して実施しています。スイミングスクールがあるので、そのスイミングの先生も一緒に参加しています。とても広くきれいなプールで出来るので、恵まれた環境だと思います。

不満:マンモス幼稚園

クラス数は年少4クラス、年中・年長は5クラスです。認定こども園なので保育園もあります。スポーツクラブもあったりと、先生がとにかく多く、全員の先生を把握することは出来ません。また、体育館での行事のときは、園児数に対して、保護者席が狭く窮屈です。 駐車場が少ないため、帰りの時間は駐車場が渋滞します。行事のときも車で行くと、なかなか入れません。



愛徳幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に愛徳幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

愛徳幼稚園の評判はどうですか?愛徳幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

愛徳幼稚園の基本情報




さいたま市西区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※さいたま市西区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市西区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

せいか幼稚園

せいか幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方は子どもたちの様子をよく見て1日あったことなどをご報告してくれます。また、行事ごとに熱心に指導してくださるので子どもの成長も感じることができます。困った…

埼玉県さいたま市西区清河寺1235-1

口コミを見る

のはら幼稚園

のはら幼稚園

ピックアップ口コミ

保育方針が自由保育なこともあり、しっかりと子供達を見るためにも職員の方の人数が多いので細かなところまで見ていただける安心感があります。また、入園・進級まもない…

埼玉県さいたま市西区宮前町1080

口コミを見る

さしおうぎ幼稚園

さしおうぎ幼稚園

ピックアップ口コミ

運動会、お遊戯会、お誕生会、造形展をはじめ、多くの行事があります。いずれの行事においても、保護者が担当制で係を務めて深くかかわります。当初は、保護者の行事負担が…

埼玉県さいたま市西区宝来1175

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る