六甲藤原台幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/29

六甲藤原台幼稚園の評判・口コミ

六甲藤原台幼稚園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自由・駐車場がないなど)をご紹介します。六甲藤原台幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

六甲藤原台幼稚園
六甲藤原台幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:穏やかで厳しい指導がない

『遊びは学び』という教育方針のため、厳しい教育がない点が気に入ってこの園に決めました。お勉強がなく、園風もおだやかです。先生も優しく、子供はのびのびと楽しそうに毎日通っています。親の出番が少なく、役員を引き受けてもあまり負担になりません。指定の園服がないので経済的に助かりますし、いくら汚しても私服なので気にならない点も気に入っています。我が子は食物アレルギーを持っているのですが、給食業者さんが細かく対応して下さいますので安心して通わせています。

不満:ひらがなや数字を教えてもらえない

お勉強がないのが特徴でその点を気に入って入れたのですが、あまりにないので少し不安になる時もあります。遊びの一貫でお手紙交換などはあるので、ひらがなや数字を家で教えています。全員参加ではなくやりたい子供だけという形です。我が家は兄弟2人ともこちらの園に通わせていますが、2人とも通信教育でひらがなや数字を教えています。授業のような時間がないので、小学校までに少しでもお勉強をさせたいという方にはおすすめできません。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由

制服や体操服など特に指定はなく、無駄にお金を掛けさせる様子はないです。子供達発信で遊びを考えたり、自由な発想を先生方がサポートするような形を取られています。運動会などの行事でたくさんの保護者が来られる場合は、園の駐車場がないため不便に感じることもありますが、住宅街にあるため近隣の方々に見守られている感じはします。園長先生も自ら園バスのスタッフとして同乗されたり、門に立って毎日園児の様子をすごく観察されたりしていて、感心しています。園の先生は皆さん年少・年中・年長関係なく園児とその保護者の顔を覚えてくださっているのがとても好印象で、密に連絡を取ってくださったり、保護者としては安心して子供を預けられる幼稚園です。

不満:駐車場がない

住宅街に園があるため駐車場がなく、なるべく公共交通機関を利用して行かなければなりません。電車利用の際は駅から徒歩で15分ほどかけて園に到着して、それから行事に参加して、解散してまた15分ほどかけて帰宅します。たった10分ほどの個別懇談に帰宅まで2時間以上かかる方もたくさんいらっしゃる様子です。大人だけでしたらまだいいですが、下の小さなお子様をお持ちの方もいらっしゃるので、その辺りの負担はとても大きいと思います。



六甲藤原台幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に六甲藤原台幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

六甲藤原台幼稚園の評判はどうですか?六甲藤原台幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. rokkoだいすき より:

    子供3人、こちらの幼稚園にお世話になりました。「遊びは学び」の教育方針通り、遊び主体の幼稚園です。字の読み書き・英語・体操・水泳などなど…子供が小学校に行って困らないよう準備させたい、色々なカリキュラムが組み込まれている幼稚園こそが良い幼稚園、と考える方は別のところを検討した方がいいです。こちらの幼稚園は、遊びを通じて自主性を育む、早期教養ではなく、人間の土台ともなる自己肯定感をこの幼児期にしっかりと高める、という方針であり、私はそこが大変気に入っておりました。勉強や運動は、各々興味をもったことを習い事などで補えばいいだけです。
    また、園長先生の人柄が素晴らしいです。
    雨の日も風の日も門の前に立ち、園児一人の一人の名前を呼びながら挨拶をしてくださいます。
    行事事では、保護者に満足してもらうため、ではなく、『子供にとって何が最善か』を常に考慮されているように感じます。
    トップが良ければ他の先生たちも良いのは当たり前です。とても温かい園です。

六甲藤原台幼稚園の基本情報




神戸市北区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※神戸市北区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

神戸市北区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鈴蘭台幼稚園

鈴蘭台幼稚園

ピックアップ口コミ

戸外には立派な大型遊具があり、こどもたちはクライミングウォールをしたり、基地にしてごっこあそびをしたりと満足して遊んでいます。また、敷地内に小さな森があり、そこ…

兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町1-2-15

口コミを見る

北六甲幼稚園

北六甲幼稚園

ピックアップ口コミ

のびのびとした気風で、マイペースや神経質な子も型にはめようとせず優しく見守ってくださいます。規律正しさやお勉強を求める方には向いていないと思いますが、小さい間は…

兵庫県神戸市北区有野台3-12

口コミを見る

神⼾鹿の子幼稚園

神戸鹿の子幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の施設はまだ新しく、広々していて子供たちはのびのび過ごせると思います。保育室も綺麗に整理整頓されていて掃除が行き届いています。ホールやトイレ、下駄箱に至…

兵庫県神戸市北区鹿の子台北町6-34-2

口コミを見る

レナ幼稚園

レナ幼稚園

ピックアップ口コミ

あまり大きな園ではなく、先生たちとの距離も近い印象があります。娘はプレのクラスですが、人数も多すぎず、手厚く見ていただけているので安心感があります。また、ベ…

兵庫県神戸市北区有野町唐櫃字西の垣2833

口コミを見る

五葉幼稚園

五葉幼稚園

ピックアップ口コミ

教育系の規律厳しい幼稚園ではないため、先生も生徒もとてものびのびしている印象があります。私自身の性格や息子の性格には合っているようで、息子も最近毎日楽しそうに通…

兵庫県神戸市北区北五葉3-7-2

口コミを見る

泉台幼稚園

泉台幼稚園

ピックアップ口コミ

まず、通園はバス・徒歩・車送迎ができて、バスの場合は自宅の前まで通園バスが来てくれるのでとても便利です。また、車で送り迎えの際は、校門の前に停めると園長先生や職…

兵庫県神戸市北区泉台2-2-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る