新玉幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/22

新玉幼稚園の評判・口コミ

新玉幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(モンテッソーリ教育が行われている・親が参加すべき行事がどれなのか分からないなど)をご紹介します。新玉幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

新玉幼稚園
新玉幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:モンテッソーリ教育が行われている

近隣の幼稚園の中では唯一、モンテッソーリ教育をしているところに満足しています。少人数制(1学年が15人ほど)で、しかも教員は複数で担当してもらえるので、手厚い保育が受けられます。また、学年関係なく2クラスに分ける縦割りクラスというのが、他園ではなかなかない特徴です。年長さんが年少さんのお世話をし、年中さんはその姿を見て、翌年自分が年少さんのお世話をします。第1子の子は弟、妹の体験ができ、末っ子の子は兄、姉の体験ができるという、貴重な体験をできるのが満足している点です。

不満:親が参加すべき行事がどれなのか分からない

年間行事予定を貰いますが、どれが親も参加すべき行事で、どれが子供たちのみの行事なのか、説明が一切ないのでよく分からず不親切に感じます。その都度、教員に聞くか、上の学年の親から情報を収集するしかないです。また、駐車場があるにもかかわらず、親が参加する行事の時は駐車場が一切駐車不可です。徒歩圏内ではない人は近隣のコインパーキングを利用せざるを得ませんが、引取り訓練(避難訓練の一種)の時も駐車不可なので、たった5分ほどしか停めないのにコインパーキング代がかかることが不満です。また、卒園準備金も5万程と高いです。



新玉幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新玉幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新玉幼稚園の評判はどうですか?新玉幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

新玉幼稚園の基本情報




小田原市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※小田原市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

小田原市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

富水幼稚園

富水幼稚園

ピックアップ口コミ

現在3歳ですが年少クラスで入園する前に週に2回幼稚園に通い1年間かけて幼稚園での生活に慣れることができます。年少クラスの前の未就園児クラスですがのびのびと外で遊…

神奈川県小田原市飯田岡92

口コミを見る

友愛幼稚園

友愛幼稚園

ピックアップ口コミ

校舎は少し年季が入っていますが、とても敷地が広く園庭はもちろんサッカー場もあり園の所有する山も遊び場としてあります。普段の生活の中で触れ合えな植物や虫も観察でき…

神奈川県小田原市北ノ窪176

口コミを見る

御濠端幼稚園

御濠端幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の想像力や意欲を引き出すため、先生はそっと見守って子供たちが自分たちで考えて行動させるようにしています。例えば、自分のやりたい遊びがあっても先生は手助けしま…

神奈川県小田原市城内2-16

口コミを見る

城山幼稚園

城山幼稚園

ピックアップ口コミ

娘は毎日行きたくないと泣いて、バスに乗る寸前で私にしがみつき離さないので、先生は明るく抱っこしてくれて、先生のお膝に乗せてくれて毎日行ってくれます。イヤイヤが…

神奈川県小田原市城山2-1-3

口コミを見る

小田原市立下中幼稚園

小田原市立下中幼稚園

ピックアップ口コミ

他の幼稚園に通う保護者から、給食があっても週に何回かお弁当の日が設けられていたり、献立が洋食中心だったりという話を聞きます。一方で、下中幼稚園は完全給食で、魚な…

神奈川県小田原市小船174-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る