城北幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/08

城北幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「城北幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、城北幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「アットホームな雰囲気で先生が優しい」「行事が少し多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、城北幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

城北幼稚園
城北幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が親身で優しい

先生方が子ども愛に溢れていて、子どもに対しても親に対しても親身で優しく、親しみやすい雰囲気であるところに満足しています。普段の生活の中での遊び方や声かけの仕方も、子どもが楽しくなるように工夫をされていて、子どもも一度も通うのを嫌がったことがありません。薄着保育で、体を強く免疫力を高くする保育方法で、子どもの体が強くなり、外でも薄着を恐れることなく伸び伸びと遊んで、健康に育っていることも満足しています。

不満:園の周りの交通の便が悪い

園の周りが細い道で、車で通行しにくく、駐車場も狭く少ないので、行事や懇談会があるときには、すぐに満車になってしまうところが不便です。また公共交通機関も最寄りはバス停しかなく、電車の駅も遠いので、自転車か自動車で通うしかなく、アクセス面で不満に感じています。また給食は美味しいのですが、食器は家庭で洗うことになっていて、ニオイや汚れの強いカレーや魚料理の時も食器を洗わないまま持ち帰ってきます。衛生的にも、親の労力的にも少々不満に感じています。

4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:アットホームな雰囲気で先生が優しい

幼稚園の雰囲気はアットホームで、行事なども幼稚園の先生や役員の父母が協力して子供たちのために一緒に作り上げていく感じが温かいです。父母同士も仲が良いほうだと思います。先生方も子供たちの成長を一緒に見守ってくれているのがよく伝わってくるので、いろいろ相談しやすいし、安心して子供を通わせることができます。

満足②:運動や元気な体作りに力を入れている

幼稚園の中では子供たちは裸足、薄着で過ごします。裸足なのは足のアーチを崩さないためで、薄着なのは体温調節機能を高めて元気な体をつくるためだそうです。冬も薄着で最初は驚きますが、子どもたちの体もだんだん丈夫になって風邪をひきづらくなります。乾布摩擦もしています。園児はみんなのびのび元気に過ごしているように思います。

不満①:行事が少し多い

父母が参加する行事は多めだと思います。運動会・バザー・子どもたちの利用する図書室の管理・年に何回かある廃品回収・参観後の父母の集いなど、役員の父母が幼稚園の行事の準備や運営をする機会が多いので、働いている父母には少し負担が大きいかもしれません。なんらかの役員は回ってくると思うので、家庭の状況によっては少し大変です。

不満②:お迎えの時間が早め

徒歩通園だと、9時に送って行って14時30分に迎えに行かないといけないので、割とすぐ帰ってくる印象があります。よその幼稚園はもう少し預かってくれる時間が長いように思いますが、幼稚園の方針として、家でお母さんと過ごす時間も大切にしてほしいようなので、このような時間になっているようです。延長保育はあります。

満足度:満足

父母の役員の負担などはありますが、幼稚園の雰囲気はとてもいいので、楽しくやろうと思えば苦にならないと思います。なにより子供たちが毎日のびのびと楽しそうなので、この幼稚園に通わせてよかったと思います。先生方もみなさん熱心で優しく、こども一人ひとりをしっかり見ていてくれるので、こちらも安心して通わせることができます。



城北幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に城北幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

城北幼稚園の評判はどうですか?城北幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

城北幼稚園の基本情報




名古屋市北区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市北区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市北区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

名古屋みこころ幼稚園

名古屋みこころ幼稚園

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育を取り入れているため、子どもの主体性が育まれる環境にあるように感じます。理事長をはじめ、先生方の眼差しがとても優しく、子どもたちに寄り添ってく…

愛知県名古屋市北区金城1-1-57

口コミを見る

名古屋楠幼稚園

名古屋楠幼稚園

ピックアップ口コミ

娘が通っている幼稚園の隣にプールがあり、年中さんからプールの授業が始まります。年少さんの時は年に数回プール遊びがあり、水に慣れ楽しむことができます。年中さん…

愛知県名古屋市北区西味鋺3-931

口コミを見る

山田幼稚園

山田幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園内の小規模保育園で、12?13名の子供に50代位のベテラン先生2人+40代の子育て中の先生1人+若い先生が1人の合計4人で、子供を預ける側としては、先生の…

愛知県名古屋市北区山田町4-42

口コミを見る

如意幼稚園

如意幼稚園

ピックアップ口コミ

大切なことは、コツコツ積み上げていくことからなる教育方針については、確かな如意幼稚園での実績が非常に多く見られます。やはり純粋に遊んでいる子供達の笑顔が凄く美し…

愛知県名古屋市北区六が池町72

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る