五反田幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

五反田幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「五反田幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、五反田幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「英語の授業がある」「保育参観が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、五反田幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

五反田幼稚園
五反田幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:英語の授業がある

英語は将来的にもプラスになる事が多いと思うのですが、教室もたくさんあるし、家庭の事情ですぐに習いに行かせるというのが難しいのですが、幼稚園で英語の授業があるのがすごく良いです。小さい頃から英語と触れ合う事で覚えるのも早いし、お友達と一緒に楽しく学べているので、覚えた英語を日常会話でも使うようになっており、確実に身についてきているのが嬉しいです。

満足②:毎日給食がある

毎朝のお弁当作りはとても大変だし、子供が食べられるもの、そして栄養面をと考えると本当に辛いと思います。五反田幼稚園は毎日が給食で、年少さんの最初には、保護者も一緒に給食の試食会があります。給食の時のテーブルセッティングの練習も兼ねているのですが、子供達がどんな物を食べているのかを知れるので安心できます。2段のお弁当箱タイプで品数も多くバランスが取れている給食には、助けられています。

不満①:保育参観が少ない

幼稚園での様子はとても気になるものです。子供に聞いてもあまり教えてはくれないし、お友達との様子や集団生活についていけているのかを知るためには、幼稚園に行くしかありません。それでも授業の様子を見られる保育参観は、1年のうちに2回しかないので、少し物足りなさを感じます。せめて一学期に1回と回数が増えると嬉しいです。

不満②:制服に厳しい

夏用・冬用の制服があるのですが、冬用の制服を着る時期がかなり限られていて、なかなか着せて行く事ができません。男の子だと冬用の長ズボンがあるのですが、寒くなってきても、幼稚園からの練習があるまでは履かせてあげる事ができないので、11月に入ったあたりからは、朝の寒さで行くのを嫌がってしまいます。また、年末の休み明けも長ズボンが禁止になるので、もう少し冬用制服の時期を見直してほしいです。

満足度:とても満足

1年間を通して行事が色々あり、子供達も楽しそうだし、発表会などで子供の成長を感じられるのが嬉しいです。時間やルールを守る・挨拶・先生のお話を聞く・お片づけ・お掃除などもしっかり教えてくれるので、自然と身につき、家でもできるようになっています。風邪で早退した日・休んだ日は連絡をしてくださったり、登園してから子供の様子がいつもと違うと感じたら、お手紙や電話で教えてくれるので、安心して子供を任せられます。



五反田幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に五反田幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

五反田幼稚園の評判はどうですか?五反田幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. こしひかり より:

    園からの情報がとても少ないです。
    そのため、子どもから聞き取る以外、園での様子がほとんどわかりません。
    保育参観も少ないです。年二回ほど予定されていますが、コロナのため中止。感染防止のため、ご協力くださいのメッセージばかりで、七夕まつりもなし、遠足もなし。中止が続くと親も子も悲しい限りです。
    もうすぐ2年になりますが、ずっと工事中。工事の状況も知らされませんので、園庭が使えなくなってから一年半は経っていますが、いつになったら園庭で遊べるのだろうという疑問がずーっと続いてます。別棟も建設中ですが、何かは知らされていません。
    新園舎に伴い給食も新しく変わりましたが、どんな給食かは、やはり子どもに聞くしかないです。何時から給食なのか、準備や後片付けはどうしているのか、給食の時間はどのくらいとっているのか、等等、謎は多いです。試食会等もありません。
    親の立場からすると、園に対する不満は上記の他にもたくさんありますが、子どもは楽しく通っているのが現状です。無難に過ごせる、良い園です。

五反田幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 高岸学園
  • 住所:愛知県名古屋市中川区大当郎二丁目1604
  • アクセス:伏屋駅(近鉄名古屋線)より徒歩12分
  • 関連URL:http://www13.plala.or.jp/gotanda/



名古屋市中川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市中川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市中川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

万場幼稚園

万場幼稚園

ピックアップ口コミ

リトミック、絵画、英語、体育指導があるので様々な分野を学ぶことができます。こどもも指導がある日を楽しみにしています。給食では、偏食な子どもでも少しずつでも食…

愛知県名古屋市中川区万場5-203

口コミを見る

星条幼稚園

星条幼稚園

ピックアップ口コミ

平日は毎日17時まで預かり保育があります。預かり保育の時はおやつも出ます。年に数回遠足がありますが、お昼は「おにぎり1つとフルーツ少し」と幼稚園から指定があ…

愛知県名古屋市中川区八熊3-11-5

口コミを見る

正雲寺幼稚園

正雲寺幼稚園

ピックアップ口コミ

一学年、ひとクラスしかない為、子どもたちの距離感も近く、先生との距離も近く感じられ、とてもアットホームな雰囲気です。手厚い保育が受けられるのでとても気に入ってい…

愛知県名古屋市中川区下之一色町西ノ切61-7

口コミを見る

春田幼稚園

春田幼稚園

ピックアップ口コミ

時間の区切りがなく、基本的に子供たちのやりたいことを教師が聞いて自由に過ごすところが魅力的だなと思います。また、決めつけて物事をするのではなく、その子その子で発…

愛知県名古屋市中川区東春田2-143

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る