春田幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/13

春田幼稚園の評判・口コミ

春田幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自由に過ごせる・お勉強がないなど)をご紹介します。春田幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

春田幼稚園
春田幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方のきめ細やかな対応

毎朝、門前で目を見て園長先生が挨拶をしてくれます。他の先生方も笑顔で気さくに話しかけてくれるので、安心して園に入ることができます。子どもが嫌がることはしないという方針なので、泣いているお子さんを無理に引き離すようなことはしません。落ち着いて話を聞いてくれるので泣いている子もすぐに泣き止んで楽しんでいます。保育中は外遊びが好きな子には身支度ができ次第、外で砂場、虫取り、鬼ごっこで遊ばせてくれます。中遊びが好きな子には工作やおもちゃ遊びをして自由に遊んでいます。自由な遊びの中で夢中になることを見つけて日々成長できていると思います。

不満:親が参加するイベントが多い

PTAや保護者が主催するイベント(夕涼み会、ハロウィン)が定期的に開催されます。先生方が参加しないため、主催となる親が中心で動くことが多いです。イベント当日は親も一緒に参加するので、様々なイベントが中止になる中でも子どもと楽しい思い出が作れていいと思います。参加させて貰う立場では当日子どもと楽しむだけなので有難いですが、主催する親御さんたちは苦労されていると思うので心苦しい気持ちになることがあります。平日の昼間も都合をつけて参加することが多いので仕事との両立は難しそうです。

4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由に過ごせる

時間の区切りがなく、基本的に子供たちのやりたいことを先生が聞いて自由に過ごすところが魅力的だなと思います。また、物事を決めつけてさせるのではなく、その子その子で発達のスピードが違うことを理解し、個々にあった対応ができているように感じます。先生が若いのにしっかり見ているところが素晴らしいです。そして、何より満足なのが園庭がとても広く、子供たちがのびのび体を動かしてたくさん遊べることです。おかげで、夜は早い時間帯から寝てくれるようになりました。

不満:お勉強がない

自由を象徴としてる幼稚園なので、他の幼稚園みたいに制作の時間、お勉強の時間がありません。なので、親が家で教えるか習い事をさせなければいけません。子供はまだまだ遊びに夢中なので勉強への集中の仕方、親も教え方が分かりません。小学生にあがる時に他の幼稚園の子とは差が出てしまうのではないかと心配しています。年長になったら本格的に努力が必要かなと思います。また、毎日お弁当なので小学生になると給食という他人が作ったものを食べれるようになるのかも心配しています。



春田幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に春田幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

春田幼稚園の評判はどうですか?春田幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

春田幼稚園の基本情報




名古屋市中川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市中川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市中川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

万場幼稚園

万場幼稚園

ピックアップ口コミ

リトミック、絵画、英語、体育指導があるので様々な分野を学ぶことができます。こどもも指導がある日を楽しみにしています。給食では、偏食な子どもでも少しずつでも食…

愛知県名古屋市中川区万場5-203

口コミを見る

星条幼稚園

星条幼稚園

ピックアップ口コミ

平日は毎日17時まで預かり保育があります。預かり保育の時はおやつも出ます。年に数回遠足がありますが、お昼は「おにぎり1つとフルーツ少し」と幼稚園から指定があ…

愛知県名古屋市中川区八熊3-11-5

口コミを見る

正雲寺幼稚園

正雲寺幼稚園

ピックアップ口コミ

一学年、ひとクラスしかない為、子どもたちの距離感も近く、先生との距離も近く感じられ、とてもアットホームな雰囲気です。手厚い保育が受けられるのでとても気に入ってい…

愛知県名古屋市中川区下之一色町西ノ切61-7

口コミを見る

五反田幼稚園

五反田幼稚園

ピックアップ口コミ

英語は将来的にもプラスになる事が多いと思うのですが、教室もたくさんあるし、家庭の事情ですぐに習いに行かせるというのが難しいのですが、幼稚園で英語の授業があるのが…

愛知県名古屋市中川区大当郎二丁目1604

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る