成瀬幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/24

成瀬幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「成瀬幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、成瀬幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「のびのびと成長できる環境がある」「立地が悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、成瀬幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

成瀬幼稚園
成瀬幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:職員が明るい

職員の皆さんが明るく、園内でお友達とトラブルがあった時はその日の保育終了後に連絡をしてくれます。担任以外の先生も園児の名前を覚えていて、先生同士の情報共有もうまくいっていると思います。他の幼稚園と比べて職員全体が明るくハキハキとしている印象なので、園児たちも先生のことが大好きで毎日楽しそうに通っています。いけないことをした時はきちんと叱ってくれるので親も安心して任せられます。

不満:園庭が狭い

基本的に園内で問題が起これば連絡も頻繁にくれるので不満はありませんが、強いていうとするならば、年間を通して行事が多い幼稚園ですが園庭が狭く、傾斜になっているため、運動会の時などの父兄参加の種目の時は大多数の大人が園庭トラックを走ると転んで怪我をしています。しかし、皆さん楽しそうに参加しているので特に問題にすることではないのですが、強いて言えば気になる事はその事ぐらいです。

4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:のびのびと成長できる環境がある

皆とのお遊戯や集団生活で不慣れなことがある場合、先生方が一人一人きちんと見て、その子供に合った対応をしてくださってる点です。子供は嫌がらず通うようになってくれました。工作や運動などは発達状況でばらつきがでるかと思いますが、その点も考慮してサポートしてくださってるようで安心しています。のびのびと個性を伸ばして成長できるよう努めてくださってますので、大変満足しています。

満足②:運動・歌・工作に力を入れている

園で歌を沢山歌っているようで、毎日歌っています。運動もマット・跳び箱・歌に合わせたダンス等色々と取り組んでいるようで、体を使った運動をしていただけるのは大変有難いです。工作も絵の具やクレヨンを使って、可愛いものをよく作っています。イベントの工作もきちんと作っていただけているようで、満足しています。

不満①:立地が悪い

とても狭い幼稚園です。駐車場も縦列でバックで入れないといけないので、駐車に時間もかかりますし、送り迎えのときは送迎の車で大渋滞をおこしています。住宅街にあり、狭い道路の脇に駐車場があるので、1台ずつしか駐車できません。イベントに車で行く際は狭い区間に入れないといけないので、駐車が難しく、とてもストレスです。

不満②:先生達の対応にばらつきがある

先生によっては、あまり親の立場になって対応いただけない方がいらっしゃいました。少し風邪っぽくて幼稚園に行く気分ではない中連れていき、本人も頑張って行きましたが、あまり理解してくれずさらっと流されてしまったことがありました。休ませるほどではないので行かせましたが、きちんと見ていただけるか不安になる対応でした。

満足度:とても満足

子供自身がとても楽しく元気に通えていますので、行かせてよかったと思っています。不慣れな環境で最初は不安だったと思いますが、先生達にその話をして、きちんと聞いてくださり、子供に対してどう対応するか、具体的に話してくださいました。イベントも多く、毎日沢山の刺激を受け、お友達も優しい子が多いようなのでトラブルもなく、楽しい園生活を送れているので感謝しております。



成瀬幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に成瀬幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

成瀬幼稚園の評判はどうですか?成瀬幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

成瀬幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 成瀬幼稚園
  • 住所:神奈川県伊勢原市高森2-19-12
  • アクセス:伊勢原駅(小田急小田原線)より徒歩33分
  • 関連URL:http://www.naruse-kinder.com/



伊勢原市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※伊勢原市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

伊勢原市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

伊勢原立正幼稚園

伊勢原立正幼稚園

ピックアップ口コミ

同じ学年の先生はもちろん、事務の方やバスの運転手さんまで、誰でもかならずすれ違ったら「○○ちゃんバイバイ」こ必ず名前を呼んで挨拶してくれます。ことしから下の子も…

神奈川県伊勢原市沼目6-1209

口コミを見る

伊勢原ひかり幼稚園

伊勢原ひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生全員が園児の名前を知っていて、どの園児・保護者に対してもとても感じが良くて親身で温かい対応です。とてものびのびしてる雰囲気ですが、ダメな事はきちんと対応し…

神奈川県伊勢原市東大竹1377

口コミを見る

伊勢原山王幼稚園

伊勢原山王幼稚園

ピックアップ口コミ

体操を専門の体操スクールの先生により学ぶことで、専門的な体操を身につけることができ、そのテクニックを学んだときには、子どももとても自慢げに語ることが嬉しかったで…

神奈川県伊勢原市三ノ宮468

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る