中津幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

中津幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「中津幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、中津幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「園児がのびのびとしている」「トイレが少し暗い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、中津幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

中津幼稚園
中津幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:園児がのびのびとしている

当たり前のことがきちんと出来るように、それを無理強いするわけでもなく、自然に園児達に伝えているような先生達の姿はとても素敵です。園児達の気持ちを一番に考えてくださる教育方針のようなので、発表会や参観日に過度な演出はなく、あくまでも園児達自らが日々の生活の中で創作し、お友達と考え話し合い仕上げてきたものを、そのままの形で保護者に見せていただけます。描画もみなそれぞれ個性的で、みんな同じ絵という事がなく、年長さんにもなるととても個性が出ていて感心してしまいます。また、泥んこ遊び・芋掘り・大根掘りなど自然に触れる遊びもたくさんあり、家庭ではなかなか体験出来ない自然の触れ合いがあり子供もとても楽しそうです。生きていくための自己表現力を身につける、そんな教育をしているところがとても良いです。

満足②:スイミングや英語がある

5月〜10月の暖かい時期には、全学年スイミングの授業があります。平均で月2回ほどありますが、園から園バスに乗り、近くのスイミングスクールへ行ってスクールの先生の指導のもと授業を行います。年少さんは最初大きなプールに入る事が怖くて泣く子も居ますが、園の先生方がフォローに入ってくださるので、最終的にはみな笑顔で園に帰っていきます。近隣の幼稚園で年少さんでスイミングがあるところは少ないので、とても良い環境だと思います。

不満①:トイレが少し暗い

入園直後の年少さんの3〜4歳は、トイレトレーニングをしているお子さんも少なくはないと思います。その時期の幼稚園のトイレが少し暗くて入りづらいと、自分からトイレに行こうという気持ちが滞ってしまうのではないかなと思います。もう少し照明を増やしたり、壁の色を塗り替えて明るくしたりと改善していただけたらと思っています。

不満②:駐車場がない

遠方からの通園はバス通園のみで、車での登園は出来ません。なぜなら幼稚園に駐車場が無いからです。我が子はバス通園しているのですが、中にはバス代を節約して自家用車で通わせたいと思っているママ友もいます。仕事の都合上、バス通園の時間に合わせられないからと、幼稚園選びの際に候補から外したという方も居ます。幼稚園の教育方針をとても気に入っていても、車での登園が出来ないという理由で諦めてしまう方が出てきてしまうのはもったいないと思っています。

満足度:とても満足

先生方もみな園児の名前をしっかり覚えていらっしゃいますし、どの先生もとても人柄の良い方ばかりで幼稚園の雰囲気はとても良いです。その中で子供達がのびのびと日々過ごしているのがよくわかります。実際、我が子も幼稚園ではのびのびと生活しているようで毎日が楽しいようです。また、入園する前よりも、絵を描いたり物を作ろうとしたり意欲的になってきているので、園での色々な良い刺激があるのだろうなと思って見ています。今まで受け身が多かった我が子が、家で遊んでいるときもこちらに色々と提案してくるようになったので、これも園での生活で身につけてきたものなのだろうなと感心しています。



中津幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に中津幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

中津幼稚園の評判はどうですか?中津幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

中津幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 大橋学園
  • 住所:神奈川県愛甲郡愛川町中津2217
  • アクセス:原当麻駅(JR相模線)より徒歩62分
  • 関連URL:http://www.nakatsu.ed.jp/



神奈川の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※神奈川の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

神奈川の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大井第二幼稚園

大井第二幼稚園

ピックアップ口コミ

自然にかこまれた幼稚園で、古い建物ではありますが遊具はたくさんあります。どろんこ遊びや砂場、水遊びなど汚れて子供たちも楽しむことができます。虫をつかまえたり、魚…

神奈川県足柄上郡大井町金子1270-1

口コミを見る

御国幼稚園

御国幼稚園

ピックアップ口コミ

健康な身体を作るため、外遊び、外での活動に力をいれています。この幼稚園は園庭のほかに、牧草広場という広い広場があます。園児は園庭をみんなで走ったり、かけあし(幼…

神奈川県三浦郡葉山町木古庭1768

口コミを見る

大磯幼稚園

大磯幼稚園

ピックアップ口コミ

町立の幼稚園なので、幼稚園の教員は町役場か、町内の幼稚園でずっと働いてこられた方々です。歴史のある幼稚園なので、親子3代が通ったという家族も少なくありません。…

神奈川県中郡大磯町大磯942

口コミを見る

開成幼稚園

開成幼稚園

ピックアップ口コミ

神奈川県で一番幼稚園児数が多い公立幼稚園です。開成町はここ最近転入者が多く幼稚園も園児もそれに比例して多くなってきた印象です。また近年2年保育から3年保育へとか…

神奈川県足柄上郡開成町牛島336

口コミを見る

二宮めぐみ幼稚園

二宮めぐみ幼稚園

ピックアップ口コミ

子供に強制することはせず子供の気持ちや意思を尊重してくれるので、自由に遊ぶことができます。担任の先生の他にフリーの先生がいるため、集団行動に馴染めず一人で活動し…

神奈川県中郡二宮町二宮92

口コミを見る

二宮育美幼稚園

二宮育美幼稚園

ピックアップ口コミ

我が家の息子は、言葉の遅れや落ち着きのなさなどいろいろと心配な点も多く、未就園児の頃から地域の支援教室に通っていました。入園の際に担任の先生にそのことをお伝えす…

神奈川県中郡二宮町百合が丘2-2-2

口コミを見る

逗子幼稚園

逗子幼稚園

ピックアップ口コミ

「就学までは、遊びの中から脳と身体を育てる」ということを大事にして、こどもの発達に合わせた遊びを十分にさせてくれます。手を動かすことを大事にして、折り紙やハサ…

神奈川県逗子市逗子3-1-17

口コミを見る

海の星幼稚園

海の星幼稚園

ピックアップ口コミ

少人数制なので、子どもにきちんと目が届いている安心感があります。また 先生方が優しく 保護者の話もきちんと聞いてくださいます。現在は二人めを通わせてますが 一…

神奈川県中郡二宮町二宮88

口コミを見る

二宮みどり幼稚園

二宮みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

ベテラン先生が多く、子供の性格や行動を良く理解して下さっていると思います。お迎え時や参加日の時など、〇〇ちゃんは最近こういう遊びをしますよ、あの時はこんな感じ…

神奈川県中郡二宮町山西1577

口コミを見る

愛川幼稚園

愛川幼稚園

ピックアップ口コミ

週一回の専門講師の指導をはじめ、毎日柔軟や体操の練習を行い、3年間で全員が逆立ちできるようになるくらい、体操教育に力を入れています。運動の楽しさを自然に覚え、…

神奈川県愛甲郡愛川町角田4369-47

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る