鳥飼保育所の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/13

鳥飼保育所の評判・口コミ

鳥飼保育所(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(経験豊富なベテラン保育士がいる・園舎や園の設備等が古いなど)をご紹介します。鳥飼保育所の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

鳥飼保育所
鳥飼保育所
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:経験豊富なベテラン保育士がいる

私立保育園等では結婚して退職される保育士が多い中、こちらは公立保育所なので、昔から働いていらっしゃる保育士が多いです。自分の母親と同年代の先生も多いので、相談しやすい雰囲気です。消えつつある昔ながらの文化の多くを子ども達に伝承してくれているので、とても良い経験になっていると思います。核家族化が進み、近所づきあいもそんなに多くないこの時代に、おばあちゃんのような方(先生)と接することができるのは良い環境だと感じています。

不満:園舎や園の設備等が古い

公立保育所でおそらく昔から使われているので、他の私立園に比べると園舎が古いです。危ない箇所があれば、その都度所々修繕されていますが、トイレや水回りはやはり老朽化を感じます。新しい園に比べると段差も多く感じますが、バリアフリー化が進んでいる中、自分で注意して生活するということは良い経験になっているのではないかと思います。安全のためにも出入り口には防犯カメラ等をつけると保護者は安心できる気がします。



鳥飼保育所の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鳥飼保育所へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鳥飼保育所の評判はどうですか?鳥飼保育所の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

鳥飼保育所の基本情報




摂津市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※摂津市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

摂津市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

正雀ひかり園

正雀ひかり園

ピックアップ口コミ

昨年の1月に新園舎が完成し、とにかく園舎も園庭も綺麗で清潔感があります。園の中では園児は一年中裸足で過ごし、床暖房も完備しています。子供を預ける上では、やはり清…

〒566-0023 大阪府摂津市正雀1-1-7

口コミを見る

つるのひまわり園

つるのひまわり園

ピックアップ口コミ

主人が子供の時に通っていたこども園。結婚してから主人の実家の隣に住んでいるので、親子二世代で同じ園に通っています。園長先生も知っている方なので、安心して通わせ…

大阪府摂津市鶴野2-7-16

口コミを見る

鳥飼さつき園

鳥飼さつき園

ピックアップ口コミ

昔からの校舎を潰して、すぐ近くの敷地に、校舎を数年前に建て直しました。今までの保育園も、明るい雰囲気で、工程や遊具もそれなりに充実していましたが、やはり新しく…

大阪府摂津市鳥飼野々2-3-1

口コミを見る

摂津さつき保育園

摂津さつき保育園

ピックアップ口コミ

そんなに大きくはないのですが運動場と3つほど遊具もあり、外観、内観はカラフルで子供らしくて可愛いところが気に入っています。私自身も通っていたということもあり通…

大阪府摂津市南別府町7-1

口コミを見る

とりかい遊育園

とりかい遊育園

ピックアップ口コミ

少ない人数の小さな園なので、先生達が全ての子供たちとかかわりを持ち1人1人の事がよく理解しくれています。子供たちも、自分のクラス以外の子供達ともかかわる時間が多…

大阪府摂津市鳥飼中1ー20ー1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る