なないろ京橋保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

なないろ京橋保育園の評判・口コミ

大阪府にある私立保育園「なないろ京橋保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、なないろ京橋保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「保育士が多い」「入園の手続きが手間だった」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、なないろ京橋保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

なないろ京橋保育園
なないろ京橋保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:保育士が多い

保育士が多いので、安心して預けることができます。お世話が行き届いているのでオムツかぶれもないですし、余裕があるのが園の雰囲気でも感じられます。認可外保育施設ということで心配でしたが、子どもの受け入れも10名程度と少人数で、必ず保育士が3人以上いるので安心です。施設の中も清潔で、小さいながらも充実していて掃除も行き届いている印象です。

満足②:保育料が安い

派遣会社に所属しているのですが、派遣会社が運営しているので社員割で安く入れました。仕事をしても負担にならない金額なので、シングルマザーとしてはとても助かっています。どうしても保育園に入れないと仕事ができない状況の社会で、とても有り難い金額です。一時保育も安く、職場での忘れ物や残業などの急な私用でも延長保育で対応してくれます。嫌な顔一つせず預かってくれます。

不満①:入園の手続きが手間だった

派遣会社と保育士間での報連相が行き届いていなかったのか、最初の電話対応で少し不信感がありました。保育園に見学、職場での面接時の初めての一時保育でも施設の説明はなく、書類の内容も軽い説明のみでした。いつから入園させていいのかわからない状況で何度も電話で確認をとりました。実際にはとても良い保育園なので、勿体ない印象でした。

不満②:違う子の服や哺乳瓶が混ざることがある

1歳の子どもの服は似たようなものが多いのか、たまに違う子の服や靴下が入ってたことがありました。名前も書いてあるはずなのですが、2回ほどありました。初めて一時保育を利用した際に、家から持っていった哺乳瓶の乳首が別のもので返ってきたときがあり、入園させるか迷ってしまう要素になってしまいました。結果的に入園させましたが、改善してもらえればありがたいと思いました。

満足度:とても満足

何より子どもが楽しそうで、成長が早くなりました。連絡ノートも丁寧に書いてくれています。迎えに行った際も口頭でもその日のことを教えてくれて、こちらもコミュニケーションも取りやすく安心できます。朝預ける際も笑顔で迎えてくれ、最初はグズっていた我が子も5日目からは笑顔でバイバイしてくれるようになりました。何より子どもが保育園で遊ぶことが好きなので、入れて本当に良かったと思います。



なないろ京橋保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際になないろ京橋保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

なないろ京橋保育園の評判はどうですか?なないろ京橋保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

なないろ京橋保育園の基本情報




大阪市都島区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※大阪市都島区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市都島区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ひがみや児童センター

ひがみや児童センター

ピックアップ口コミ

最近建て直した保育園であることと、認定保育園に変わったことが大きな特徴だと思います。大きな体育館もあり、屋上もあり、子供たちがのびのびと過ごせる施設になってい…

〒534-0021 大阪市都島区都島本通4丁目10-12

口コミを見る

うれしい保育園 都島

うれしい保育園 都島

ピックアップ口コミ

Y Yプロジェクトというものを取り入れており、2歳クラスからすでに体操と文字を学び始めます。3歳になる前にほとんどの子供がひらがなを読めるようになり、ブリッジ等…

〒534-0011 大阪市都島区高倉町3丁目6-11

口コミを見る

毛馬保育所

毛馬保育所

ピックアップ口コミ

比較的ご年配の先生が多く、子育ての悩みなども相談しやすい保育所です。若い先生もいらっしゃいますが、また違った若々しさが園全体で良い雰囲気だと感じています。面…

大阪府大阪市都島区毛馬町2-5-13

口コミを見る

なのはなこども園

なのはなこども園

ピックアップ口コミ

どの先生もとても親しみやすく親切で、親にも子どもにも丁寧に対応していただけます。今までこちらから何かお願いしたことがないくらい、細かい行動まで把握して伝えてく…

〒534-0023 大阪市都島区都島南通1丁目9-1

口コミを見る

東野田ちどり保育園

東野田ちどり保育園

ピックアップ口コミ

先生たちが楽しそうで、園の雰囲気が明るいです。また玄米ご飯など食事が美味くて、コンセプトを考えたご当地給食など、息子もよく美味しかったメニューを教えてくれます。…

大阪府大阪市都島区東野田町4-15-20

口コミを見る

毛馬コティ保育園

毛馬コティ保育園

ピックアップ口コミ

全体的に先生たちの雰囲気や対応がとても良いです。無愛想な先生は今の所見たことはありません。子供たちだけでなく保護者に対しても平等に接してもらえています。ノートだ…

大阪府大阪市都島区毛馬町2-8-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る