ひばり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

ひばり幼稚園の評判・口コミ

ひばり幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(徒歩通園できる・園舎と園庭が狭く駐車場もないなど)をご紹介します。ひばり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ひばり幼稚園
ひばり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:徒歩通園できる

元々歩くのが嫌いな子で、外に出るとすぐに抱っこをせがんでくるような子だったので、幼稚園を決める際に徒歩通園という点が一番の決め手になりました。先生に抱っこをせがんだりするのではないか、と不安もありましたがいざ通ってみると幼稚園までニコニコ元気に歩いているようでとても安心しました。自然と体力もついてきて、お休みの日も抱っこをせがむことはなくなり、成長したなと実感しております。交通ルールを学んだり、お友達や先生と手をつないでお喋りしたりしながら歩くのがとても楽しいようです。

不満:園舎と園庭が狭く駐車場もない

住宅街に立地しているので、園舎や園庭はちょっと狭いかなといった印象です。園庭で遊ぶ際には先生が安全確認をして道路を渡らせているようです。一方通行の道路なのでそこまで危険な印象はないですが、勝手に園児が外に出ていってしまわないかと少し不安に思うこともあります。あとは駐車場ですが、基本的には停めるところはありません。保護者が幼稚園に行く必要があるときには自転車か徒歩で行かなくてはならないので不便です。



ひばり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にひばり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ひばり幼稚園の評判はどうですか?ひばり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ひばり幼稚園の基本情報




さいたま市大宮区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※さいたま市大宮区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市大宮区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

カトリックみどり幼稚園

カトリックみどり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が熱心かつ、温かく子どもに接してくださるので、心身ともに成長していると感じています。担任の先生はもちろん、他クラスの先生、預かり保育の先生、副園長先生も息…

埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-350

口コミを見る

麗愛幼稚園

麗愛幼稚園

ピックアップ口コミ

年少、年中、年長と、それぞれ2クラスか1クラスしかありません。そのため先生方の目が子供たち一人一人に行き届き、保護者が幼稚園を訪れても必ずお声がけいただき、それ…

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-17

口コミを見る

大宮幼稚園

大宮幼稚園

ピックアップ口コミ

外(園庭)で、とにかく沢山遊べます。1日に2回(8:30~10:00頃)と昼食後(12:30~13:30)の遊び時間があり、ほとんどの園児が外で遊んでいます。遊…

埼玉県さいたま市大宮区仲町3-92

口コミを見る

普門院幼稚園

普門院幼稚園

ピックアップ口コミ

お寺の幼稚園ということもあり、「親兄弟を大切に」から始まり「努力をし助け合う」「お友達と仲良くし許す」など、園生活の中で仏教に基づいた考え方を易しく教育してくれ…

埼玉県さいたま市大宮区大成町2-402

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る