都市型保育園ポポラーの評判・口コミ

最終更新日:2022/12/08

都市型保育園ポポラーの評判・口コミ

東京都にある私立保育園「都市型保育園ポポラー」に通っているパパ・ママから聞いた、都市型保育園ポポラーの魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「保育費が安い」「保育士が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、都市型保育園ポポラーに対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

都市型保育園ポポラー
都市型保育園ポポラー
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


0歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:準備が少ない

登降園の際に受付で受け渡しをしてくれるため、オムツや着替えなど園で使う物のセッティングも全て先生がやってくれます。朝忙しい時も子どもとカバンを渡したらすぐに園から出られるのでとても助かっています。お布団も園で準備してくださり、バスタオル2枚ほど準備するだけで良いので持ち物も少なく済みます。使用済みのおむつは園で処分してくださるので持って帰る事もありません。先生方は皆さん明るく元気な方ばかりなので、娘も先生の顔を見るとニコニコしています。

不満:報告不足

時々、傷をつけて帰ってくることがあります。降園の時には何も言われず、次の日に確認すると「気がつかなかったです」と言われることがありました。朝にはなかった傷なので園でついたのだと思うのですが、誰も見ていなかったそうです。すぐに治ったので良かったのですが、いつか大怪我をしたらと思うと怖いです。その時は園長先生から謝罪の言葉がありましたが、もう少し子どものことを気にかけてくれたらなと思いました。

3歳女の子/20代後半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:先生の対応がいい

小さい園でありながら子どもたちを元気いっぱい楽しませてくれています。教育や食育の面でもすごく助かっています。普段お家では食べない野菜や果物も、お友達と一緒だからというのもあるとは思いますが、日記を見る限りはしっかりと食べているみたいです。お迎えに行くといつも身だしなみを綺麗にしていだだけているので、すごく気持ちがいいです。先生の対応も丁寧です。子どもたちのことをすごく思っていてくれているのだなと感じます。

不満:狭い

ビルの2階ということもあり、少し狭いです。近くに公園はあるのですが、コロナ禍ということもあり、あまり外にも出られないみたいです。子ども達は少し窮屈そうでした。六年制の保育園ということもあり、人数も多いので、小さい子は遊びにくいような気がします。大きくなるとかなり窮屈になるように思います。特に梅雨時期や雨の日は小さいベランダのような場所も使えなくなるのでとても窮屈です。

1歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:育児の相談ができる

育児に悩んだら相談させてくれますし、何だかんだで先生はきちんと対応していただけてるので大変満足です。子供も毎日楽しそうに行っています。連れて行けなかった日は、その日1日不機嫌なくらいため息と表情がかたくなっていて、相当楽しいのでしょうね。あまりにも楽しすぎたのか毎日帰ってきたらすぐに寝てしまいます。

不満:特になし

最初に、不満はないに等しいです。時々、園でお友達と喧嘩?おもちゃの取り合い?か何かで怪我したみたいですが、その報告がない時があります。大したことない怪我なので私たち両親はそこまで気にはしていないのですが、他の親御さんはすごく怒っていたのを見たことがあります。そういう面では、神経質な親御さんにはこの保育園は向かないのでは?と思ってしまうのと、私自信が保育園に行ったことがないのでよくわかりません。

1歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:仕事が休みでも預けられる

職場のすぐ近くに保育園があるので、熱が出た時や体調を崩した時にすぐに迎えにいくことができ、仕事が休みの日でも子供を預けることができます。また、夜ご飯もだしてもらえるので仕事でお迎えが遅くなる日は非常に助かっています。登園時の持ち物もオムツ、着替えのみで週末にお昼寝用のバスタオル二枚を持ち帰るだけなので、お布団や給食用のエプロンその他の荷物がいらない点では他の保育園、幼稚園に比べると、とても楽だなと感じています。

不満:よくオムツを間違えられる

現在、定員がいっぱいなので先生も人数が足りていないために、よくオムツを他の子のと間違えられてはかされていたり、他の子の汚れた服をバックに入れてあることがあります。登園したら先生にそのまま子供を預けて出勤する形なので、保護者が子供の荷物の整理をできないのもあってそういったことが起こるのではないかと考えています。また、園内での様子は先生から聞くだけで、実際に保護者が園内の様子を見ることができないので不満に感じることが多いです。

2歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:コストパフォーマンスが良い

料金が安い割にサービスが良いと思います。登園時と降園時に親がすることが他の園に比べて少ないと思います。基本的に時間記録のためのQRコードをかざすだけです。朝はお布団の用意やオムツ替え、持ち物を所定の位置に入れたりといった細かい準備がありません。荷物をひとまとめにしたバッグと子どもを引き渡すだけです。お迎え時も玄関で待っていれば保育士が支度を済ませて子どもを連れて来てくれます。

不満:保育士が少ない

もしかすると料金が安いことと関係があるのかもしれませんが、園児の人数に対して保育士の人数が少ないように感じます。いつも2~3人しかいないようです。事務員もいないので、登降園や電話、来客などの対応があるときは、少ない保育士で全ての園児を見るのは難しいだろうと心配になります。ベテラン保育士の時はまだ良いのですが、たまにヘルプ勤務のあまり慣れていない保育士が来ていることもあるので、そういう日は特に不安が大きくなります。

3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:保育費が安い

認可外保育園の都内の相場は7万以上になりますが、ポポラーは週6日で月6万ちょうどです。また、夫の福利厚生で支援対象になっていて、月1万の補助が出ます。ベネフィット・ワンという福利厚生パッケージになります。実はポポラーの前の保育園は、10万も払っていました。あまりに家計を圧迫するのでポポラーに移りました。

満足②:家から近い

本当にたまたまですが、ポポラーが自宅の近くにあるので送り迎えが本当に楽です。徒歩1分です。住んでいるマンションは子育てのしやすさを売りにしており、徒歩1分で幼稚園や小学校がありますし、児童館も敷地内にあります。尚、ポポラーがある施設内にルネサンスも入っているのですが、先生がプールにつれていってくれるサービスもあり、息子は週4日スイミングスクールに通っています。

不満①:保育士が少ない

これは費用が安いことと関係があると思いますが、保育士が少ないように見えます。20人くらい子供がいて保育士さんが二人しかいませんでした。ポポラーの保育士さんからも、うちは保育士が少ない代わりに安いよと仰っていました。その為、あまり息子のケアが行き届かなくて、息子が泣いていても忙しくて構ってもらえない感じです。

不満②:イベントの場所が遠い

運動会や演奏会のイベントがあるのですが、かなり遠い場所で開催されるので、負担が大きいです。今は亀戸に住んでいますが、運動会の場所は神奈川県のこどもの国でした。関東にある全てのポポラーの合同で開催しているみたいで、車が駐車できるような運動場が選ばれています。でも、私は近くの錦糸公園でやってほしいです。

満足度:満足

イベントが遠い件についてはデメリットに関しては参加しなければ良いので、あまり気にしてはいません。構ってもらえない件についても、費用をおさえてくれているから仕方ないと考えています。トータルで見ればメリットのほうが勝っていますので、通わせて良かったと思っています。ただ、幼稚園のほうが費用が安いので、4歳になったら幼稚園に移ると思います。今のマンションの家賃がかなり高いので、コスパ重視になります。



都市型保育園ポポラーの口コミ掲示板


名無しさん
実際に都市型保育園ポポラーへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

都市型保育園ポポラーの評判はどうですか?都市型保育園ポポラーの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. より:

    3年前ほど1ヶ月ほど、ポポラーで保育士として勤務してました。
    保育環境ひどすぎて、びっくりしました。
    ホームページにはスタッフが愛情たっぷりこめて作った給食を食べさせてますと書いていますが、料理経験のない保育士が作っています。レトルトを使っていることも多々ありました。キッチンは普通の家庭にあるようなもので、衛生管理なんてしっかりしていません。
    おもちゃは一つのものをばーっと出してあとは放置。時々ポポラー保育園考案の訳の分からない音楽DVDを流すのみ。宗教みたいで気持ち悪かったです。
    電話に出るときは元気よく、大きな声で出るのが基本と言われます。本社の人から電話がかかってきたとき、普通のテンションで出ると、やり直しさせられます笑
    こんなめちゃくちゃな保育環境でこんなに成り立っていることが理解できません。
    いつ園児が死んでもおかしくないような保育園でした。

  2. 匿名 より:

    最近まで少しだけ働いていました。
    保育士が少なく、人手不足で日替わりでラビットからシッターに来てもらっている状態だったため、シッターは保育園の状況や子供達の特性を知らないまま保育している状態でした。
    しかし、初対面の人間が常識的に見て、相当ひどいイジメや悪さをしている子達に注意したら、長く働いている裏ボス先生から、この子達のことを何も知らないのに怒らないで欲しい。私はこの子達を赤ちゃんの頃から知ってる。もう注意しなくていいし関わらないで。と厳しく怒られ、古株先生お気に入りの悪ガキに殴られたり蹴られたりしている子が可愛そうだったけど、あの子達が悪いことをしていても注意しない方が自分のためだよ。と他の先生から引き継ぎました。こんなヤバい園では働きたくないと思い速攻で辞めました。
    ちなみに一時保育の赤ちゃんが一日中泣きっぱなしでも忙しくて構っていられず、明らかに泣き腫らして目がパンパンになっていても、
    今日は楽しそうに笑って過ごしていましたよ。と報告しています。
    責任者は20代の子育て経験のない人が多く、1年で4回も代わったそうで保護者が戸惑っていました。

  3. 匿名 より:

    実際に働いているが、おすすめできません。上のコメントにもあるが給食を保育士が作っていたりマイナスかギリギリの人数で回してていつ事故が起きてもおかしくない状況です。
    しかもおもちゃを出すだけ出して後は放置状態です。働くのもだし子どもを預けるのもやめたほうがよさそうです。

  4. 匿名 より:

    https://rabi-popo.com/city_popolar/difference.html

    保護者からの保育料だけで約10倍の生産性をあげなければいけないのが、認可外保育園なのです。(中略)
    その結果、色んな事故や品質の悪さが世間で取りざたされていました。(中略)
    経営的に厳しい状況で認可外保育園を続けている事業者さんは、極めて福祉マインドの高い経営者か、悪徳か、どちらかなのかもしれません。

    →後者なのでしょうね。

  5. 匿名 より:

    ポポラーの言訳(抜粋)
    https://rabi-popo.com/city_popolar/ask.html
    >結果的に、投稿されている「口コミ」の中には、非常に残念な事ですが、事実と異なる一方的な中傷があったり事実無根のこともありました。「口コミ」という名の単なるウワサや、あるいは意図的な悪意のある投稿があるのも事実です。

    →一利用者としての感想ですが、現状このサイトに記載されている事情については、納得感のある投稿ばかりで、事実無根や意図的な悪意ある投稿とは思えません。
    神や仏、自己の良心に誓って申し上げますが、
    少なくとも、食事は保育士が作る、0歳児も含め年齢ごとに分けていない、うんちを付いたまま帰され、一度も着替えがないこともあ、などは、いずれも経験に基づく事実です。

    ポポラーは言訳をする前に反省し、まずは保育士を増やしてネグレクト状態を解消してはどうかと思います。

  6. 匿名 より:

    上からの連投ですが、当時、近辺にはそこしか空いている保育園がなかったため、そこに入れていました。

    ちなみに、住友不動産のマンション1階に併設されていました。このような保育園を併設した住友不動産に対しても、悪い感情が残りました。大手企業なら、もう少しちゃんとした保育園を併設すべきです、住友不動産も反省してほしい。

  7. 匿名 より:

    1年前、都内のポポラーに当時2歳の息子を1か月間預けました。
    外から中の様子は見られず、どのくらいの部屋に、何人ぐらい入っているのか、全く分かりませんでした。人数制限があるのかないのか分かりませんが、いつでも預かってもらえるようでした。
    0歳も含めて、異年齢もいっしょの部屋にしていることは保育者に確認できました。
    うんちをしてしばらく時間が経っていた状態で汚れたおむつのまま帰されたり、高熱があっても、それに気づかれなかったなり、というのが、わずか1か月で何度かありました。(つまり、風邪も1月で何度か引いた)
    看ていた保育者と迎えのときに出てきた保育者とが違うのか、今日の様子をきいても、「さぁ?」という答えばかりでした。
    預ける際に、1か月間、例外なく、号泣して逃げようとしていました。ポポラーに通う前、ポポラーに通った後の保育園では、3日間ぐらいで泣かなくなった息子だから、ほんとに嫌だったのかも知れない。
    私のケースはたまたまかもしれませんが、ちょっと気をつけてあげた方が良さそうな保育園だと思います。
    たくさん預けている人もいるでしょうから、じつはそんなに悪くないかもしれませんが、私は息子にかわいそうなことしてたのかな、と反省しました。

  8. まあや より:

    給食は調理師でもない、保育士の私が作っていました。
    献立をみて、保育スタッフが安くできるように買い物をして、自己流で作っていました。
    びっくりでした。
    その作っている時間は保育する先生は少なくなります。
    先生が少ないので、赤ちゃんをあやしながら、片足でベビーチェアーを揺らしたり、。
    前の方が書いてましたが、お迎えにくる直前におむつを替えたり、着替えさせたり、顔を拭いたり。
    見学があると、前日から掃除をしたり、保育ルームも、その時間帯だけスタッフを増やしたりしていました。
    制作も、前に書いていた方が言うとおり、親に見せるためだけで、先生が下手に作ってたりしました。
    見学時に子どもが泣いたりすると、園長から凄く怒られました。
    ポポラーで嫌な思いをされたスタッフの先生、他の保育園は全く違いますから、我慢しないで他の保育園で活躍して下さいね。

  9. 匿名子 より:

    働いていました。
    売上のノルマがあったり、保育よりも売上です。
    売上を報告したり、ノルマが達成できないと無理矢理プリペードカードを売り付けたりさせられました。

    園長といっても資格もない20代前半、
    保育士経験のある私には、こんなの保育ではない!と思うことだらけでした。
    その園に資格者は私一人だけでした。
    子どもにもスタッフにも、怒鳴りちらす園長、うんざりして皆で一気に辞めました。

  10. 匿名 より:

    先生はとにかく怒る…はぁ?そこ怒るところじゃないだろ?!ってポイントでもガンギレ。。。初めて来た子にも「いつまで泣いてるの?」「お母さんはいないんだから」と一喝。
    給食全部食べないとデザートのフルーツもくれないし、おかわりもできない。
    スタッフが給食手作りってどうなの?
    疑問だらけの保育園。
    自分の子供は預けたくありません。

  11. 匿名 より:

    保育士はギリギリかマイナスの人数で運営してるから赤ちゃんが泣いてようがほったらかし!ミルクも床に寝かせ哺乳瓶無理やりでも持たせ自分で飲め状態。ご飯だって食べさせません!どの年齢も自分の事は自分で!オムツだけは1時間に1度替えますけど…

  12. 匿名 より:

    以前、子供を預けてました。
    私が利用してたところは、渡し忘れが何度かあったり服も汚れて帰ってくることもありました。あれ?と思うケガもありましたが、一度ではありません。
    なんでしょうか…預けるからには安心して預けたかった。でも不安と不満が増す一方でした。利用して残念としか言えません。もう二度と行かないし、このような保育園は見たくないです。

  13. 匿名 より:

    私も働いておりました。子供たちが可哀想になりました。
    性別や年齢にあった遊びができていないのと、一番の問題は食事です。
    離乳食の子供に硬すぎる野菜、子供が全く食べないとご飯を無理やり食べさせる。
    完食しないとおかわりできないなど。この月齢の小さな子たちに、食べる楽しさが全く伝わらないような気持ちになります。
    親御さん方、抜き打ちでどんな食事か確認してください。どのように食べているか。
    熱いお味噌汁を子供の目の前に置いたり、ハラハラしっぱなしです。
    どこの園でも同じではないでしょうけど。

  14. うー。 より:

    書き込み見てびっくりしました。私も働いていましたが、こんなにひどい状況ではなかったので…。確かに人手が足りないとは思いますが、オムツは最低でも決まった回数はチェックして取り替えますし不必要に怒鳴ることもないです。お友達に手を出したり危ないことをしたときなどは少し厳しくしかったりはします。ただやっぱり人が足りないと一度に何人ものお子さんが泣いたとき、すぐに個々に対応してあげられないのでかわいそうな時もありました。

  15. 一意見です より:

    昨年まで、ポポラーで働いてました。
    園によると思いますが、私は園長(チーフ)のやり方に不満を持ってました。保育スタッフも園長の顔色を伺っていたりして職場環境は愚痴ばかり。園長は食事が進まない園児がいたら無理やり食べさせたり、椅子から突き飛ばしたり…。あと園児が泣いてたら、もう泣くのやめて!うるさい!など、グチグチ言ってる事は多々ありました。保育資格持ってて保護者の悪口を面白おかしく言うスタッフもいました。正直、子供を預けるメリットがないところです。ただ夜遅くまで働かれてる家庭だと、また話は別かもしれませんが。
    そんなところに子供預けて良い環境だと思えません。

  16. 匿名 より:

    5日目で月極をキャンセルしました。
    5日間のうち、2日、ミルクをお願いしている感覚であげてくれませんでした。
    4回、計160ccずつを連絡メモに書いて渡したら、預けた帰り際に「4回だってー」とうざそうな会話が丸聞こえ。少し不安でしたがまさかミルクあげないなんてことないよね、と思い夕方にお迎えに行くとほぼミルクゼロ。6時間飲まず食わずでした。生後半年の赤ちゃんですよ?お茶をあげたから大丈夫だと思いますと言われました。頭おかしいと思います。

  17. 匿名 より:

    ポポラーは本当にオススメできません。
    保育園が決まらず私も仕事があったので半年以上預けていましたが、子どもは毎日泣きながら通いお迎えに行くと早く帰りたがる。
    オムツや服にはフルネームで名前を書いているのに違う子の物を着ていたりズボンが濡れているのにそのまま履かされている。朝には無かった傷があり職員に聞いても、怪我をしている様子は無かったと言われる。登園時、少し平熱より高いことを伝え様子を見るようお願いしたのですが散歩に連れ出されていたらしく降園時顔は真っ赤でぼーっとしている。熱はないかと尋ねると、日中も今もないと言われたが明らかに熱いので帰宅後に検温すると39度超えの熱。夏場もオムツのはずれていない子はプールに入れず水着を着て水遊びのみ。午睡も、連絡レポートには3時間寝たと書いてあるが降園時に違う先生に聞くと午睡はしていない、とのこと。全てが曖昧。職員間での情報共有は無し。最低です。

  18. 私は子どもがだいすき より:

    ポポラーで働いていました。
    園長(チーフ)によってだいぶ変わるとおもうのですが、自分の子供は絶対に預けたくないと思いながら働いていました。認可、認証のポポラーはそれほどでもないのかもしれませんが、認可外のポポラーは人手が足りなすぎて劣悪な環境です。0歳の子は基本的にベビーベッドに入れて放置。泣いてても放置。泣いてる子に正社員保育士が「うるせーな」と言います。トイトレの子がおもらししたら怒鳴ります。昼寝をしない子にも怒鳴ります。素人が給食やおやつを作るので塩分なんて気にしてないです。離乳食にも食塩使ったり添加物だらけの調味料使う人もいます。保育に関してチーフから教わったことは何もありません。思い出したくもありません。保護者には外面よく接するので保護者の方々がかわいそうでしかたありません。

  19. 匿名 より:

    今現在ポポラーで子供を預けながら働いています。
    私も本当にオススメ出来ません。
    上の方も書かれてますが、保育士資格がない職員がほとんどです。
    正社員の保育士が子供を馬鹿にしているのも毎度のことです。
    人が足りて無さすぎて、自分の子供が調子悪くなっても上司にグチグチ言われます。
    社会経験の浅い20代前半の人が責任者をしていて、言い方や態度などもとても人の上に立つ人の言い方とは思えません。
    私も早く認可に子供を預けてポポラーを辞めたいです。

  20. 連絡くらいちゃんとしろよな より:

    両親が遠方な事もあり、一時保育でたまに利用していました。急なお願いでも預かってくださり大変有り難かったですが、何の連絡も無く、いつのまにか閉園していました。
    まだプリペイドも残っていて数ヶ月前も利用があったのに閉園という重要な連絡ナシ…。
    そのくせ、イベントのお知らせはメールに電話に、頻繁に来て鬱陶しいことこの上なかったです。
    一時利用なら便利ですが、プリペイドへの入金はよく考えてください。急な閉園の可能性もあります、返金できませんから。

  21. 保育理念は立派だけど?より より:

    私も働いていました。本当にお薦め出来ません
    子供の数に対してスタッフの数が全然足らず
    子供一人一人に目が行き届かなく、食べ方もトイレトレーニングもさせてあげることも出来ず
    保育園ではなく託児所ですね゜保育理念は、本当に立派なのですが現実は、利用を考えてい方は大切なお子さんを料金や便利だからという事だけではなくよく見極めて下さい

  22. 働くにも働きづらい より:

    私もポポラーで働いていたものです。私もポポラーには子供を預けたいと思いません。お迎えが来る直前に着替えさせて、オムツを替えて、顔を拭いてそれまではほとんど放置でした。みなさん今一度考えてみて

  23. 二度とポポラーでは働きたくない より:

    最近までポポラーで実際に1年以上働いていましたが、保育士資格のない先生が大半ですし、はっきり言ってなぜこれで続いているのか不思議なほど劣悪です。私自身、保育士資格がなくても働けますし、お金が必要なので働いていましたが、保育を勉強している身としても、あれは保育ではないし、虐待に近いものだと思っています。赤ちゃんが泣いていてもベビーベッドに放置、鼻水が出ていてもお迎えまではほとんど放置、製作という名の発達に合っていない内容の半分やらせの保護者に見せるための物作り、終始怒鳴りつけられ、ここには書ききれないほどです。正直、恐怖でしかないです。保護者の方にはとても丁寧に対応されていて、見学の方が来る時には見学の方がくるから部屋を綺麗にして、子どもの送迎の際には怒鳴らず優しい声かけをしてと。子どもの前とのギャップが本当に怖いです。関西のいくつもの園に行っていますが、どこも同じような感じです。
    私はポポラーには絶対に子どもを預けたくないし、お金がなくても、ここには死んでも預けません。何より子どもが可哀想です。ポポラーに来ている子どもたちの心身の発達やこれからが心配です。
    少しでも多くの方がこれを読み、ポポラーに預けるのはやめようと思って下さることを願います。

  24. 保育園長 より:

    こんな保育園潰れて欲しい
    娘が就職で見学した所、泣き止まない赤ちゃんをほっといてました。私も園長やってますが話聞いただけで恐怖でした。赤ちゃんが泣いても吐いても何もしない保育園なんてもってもほか!!皆さん気をつけてください!!

  25. あい より:

    保育士子供に対して脅すような言い方してました。送り迎えの時は教室に入れず玄関で待つので親に聞こえてないと思ってるのかいつも怒鳴り声聞こえます。おしっこ漏らしても怒る先生いるみたいです。

  26. いー より:

    ここの本文にも
    【あまり息子のケアが行き届かなくて、息子が泣いていても忙しくて構ってもらえない感じです。】って書いてありますが、これで預けて良かったという親はちょっと神経疑います。
    ケアが行き届かないような園に安心して入れる親はいませんよね。
    害悪すぎ。こういう園は子どもをなんだと思ってるの?金もらってるんでしょ?

  27. あー より:

    赤ちゃんを物みたいに扱うなんて信じられません。

  28. みみ より:

    引っ掻き傷を作ってきたりオムツ交換や吐き戻し等そのまま説明も不十分な所にいれたいと思うかたは少ないと思います。園の値段を下げるのも預けやすさのひとつですが親御さんが安心して預けられるのが第一かと思います

  29. 匿名 より:

    ポポラー全てではないですが、一部地域では【顔をには引っ掻き傷·オムツ替えない·服が汚れても着替えない·泣いててもバウンサーに置くだけで何もしない·顔中ホコリでベトベトになってる】という所もありお子さんを1日預けただけで不安になる方もいます。

  30. ママ垢 より:

    子供が傷だらけでかえってきたり、服もミルクまみれ、オムツもパンパン、終いには青タンつけて帰ってくるそうですね、こわいです

  31. 1 2 3 12

都市型保育園ポポラーの基本情報

  • 運営:株式会社 タスク・フォース
  • 住所:東京都江東区亀戸2-1-1 スポーツクラブ&スパ ルネサンス亀戸2F
  • アクセス:亀戸駅(JR総武線)より徒歩6分
  • 関連URL:https://rabi-popo.com/city_popolar/



江東区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全29件)
※江東区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

江東区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

武蔵野大学附属有明こども園

武蔵野大学附属有明こども園

ピックアップ口コミ

教員の人員配置が充実しており、担任以外に副担任もしくは学年ごとにサポートの先生が配置されています。担任がお休みしてもサポートの先生が担任とあまり大差なく子供のこ…

東京都江東区有明二丁目1番4号

口コミを見る

グローバルキッズ豊洲園

グローバルキッズ豊洲園

ピックアップ口コミ

2022年4月にできたばかりの綺麗で大きな保育園です。都内の中でもかなり大きいかと思います。2階には園庭もあり、遊具はないものの三輪車などで遊ばせてくれたり、夏…

〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目1−26

口コミを見る

スクルドエンジェル北砂園

スクルドエンジェル北砂園

ピックアップ口コミ

子供が教室に入るのを嫌がった時でも笑顔で対応してくれました。子供が好きなおもちゃで誘ってくれたり、しっかりと子供の好みを把握して対応してくれていると感じました…

東京都江東区北砂1-9-6

口コミを見る

ナーサリールームベリーベアー東雲

ナーサリールーム ベリーベアー東雲

ピックアップ口コミ

保育園を探すときに、まず私たち夫婦が共働きに戻るので、ある程度お預けする時間の余裕のあるところが希望だなと思いました。その辺りは帰宅時間くらいまではギリギリ預け…

東京都江東区東雲2-3-17・3階

口コミを見る

ドリームキッズリトル

ドリームキッズリトル

ピックアップ口コミ

リトミックが専門の先生が運営する教室のうちの一保育園です。リトミック、英語に力を入れていて子どもの音楽の感性や英語力を育てることを特色としています。園長先生はじ…

東京都江東区東陽4丁目5番15号

口コミを見る

江東湾岸サテライトナーサリースクール

江東湾岸サテライトナーサリースクール

ピックアップ口コミ

普通の認可保育園にしては珍しく、英語、ピアニカ、運動、国語など、専門の講師や先生をよんで子供たちに指導してくれている点がとても気に入っています。また、江東区は近…

東京都江東区有明3-7-26

口コミを見る

砂町保育園

砂町保育園

ピックアップ口コミ

外部の先生を招いて月一度体操教室と、英語教室、タンス教室を行ってくれます。体操教室は、年少から始まり、体操教室の先生は、子供達にヒーロー先生と呼ばれ出来ない子…

東京都江東区北砂4-18-27

口コミを見る

江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール

江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール

ピックアップ口コミ

共働きのため、退園時刻の早い幼稚園には通わせられないため、保育園に入れました。いくつか見学した中で、学習メソッドがきちんとあり、教育を行ってくれることが気に入っ…

東京都江東区有明1-5-22

口コミを見る

まこと保育園

まこと保育園

ピックアップ口コミ

まこと保育園はモンテッソーリ教育を取り入れており、子供の自主性を尊重した保育をしているのが特長です。集団で何かをする時間よりも、個人個人での活動時間が長く、砂…

東京都江東区冬木16-7

口コミを見る

ハイブリッドマム東陽町

ハイブリッドマム東陽町

ピックアップ口コミ

少人数で子供に目が行き届くところが親としてはとても安心です。子供に対しての先生の人数も多いので一人一人に丁寧な保育がきちんと出来ていると思います。一人一人に対し…

〒135-0016 東京都江東区東陽3-27-2 BIG ONEビル1階

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る