都市型保育園ポポラーの評判・口コミ

最終更新日:2022/12/08

都市型保育園ポポラーの評判・口コミ

東京都にある私立保育園「都市型保育園ポポラー」に通っているパパ・ママから聞いた、都市型保育園ポポラーの魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「保育費が安い」「保育士が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、都市型保育園ポポラーに対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

都市型保育園ポポラー
都市型保育園ポポラー
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


0歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:準備が少ない

登降園の際に受付で受け渡しをしてくれるため、オムツや着替えなど園で使う物のセッティングも全て先生がやってくれます。朝忙しい時も子どもとカバンを渡したらすぐに園から出られるのでとても助かっています。お布団も園で準備してくださり、バスタオル2枚ほど準備するだけで良いので持ち物も少なく済みます。使用済みのおむつは園で処分してくださるので持って帰る事もありません。先生方は皆さん明るく元気な方ばかりなので、娘も先生の顔を見るとニコニコしています。

不満:報告不足

時々、傷をつけて帰ってくることがあります。降園の時には何も言われず、次の日に確認すると「気がつかなかったです」と言われることがありました。朝にはなかった傷なので園でついたのだと思うのですが、誰も見ていなかったそうです。すぐに治ったので良かったのですが、いつか大怪我をしたらと思うと怖いです。その時は園長先生から謝罪の言葉がありましたが、もう少し子どものことを気にかけてくれたらなと思いました。

3歳女の子/20代後半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:先生の対応がいい

小さい園でありながら子どもたちを元気いっぱい楽しませてくれています。教育や食育の面でもすごく助かっています。普段お家では食べない野菜や果物も、お友達と一緒だからというのもあるとは思いますが、日記を見る限りはしっかりと食べているみたいです。お迎えに行くといつも身だしなみを綺麗にしていだだけているので、すごく気持ちがいいです。先生の対応も丁寧です。子どもたちのことをすごく思っていてくれているのだなと感じます。

不満:狭い

ビルの2階ということもあり、少し狭いです。近くに公園はあるのですが、コロナ禍ということもあり、あまり外にも出られないみたいです。子ども達は少し窮屈そうでした。六年制の保育園ということもあり、人数も多いので、小さい子は遊びにくいような気がします。大きくなるとかなり窮屈になるように思います。特に梅雨時期や雨の日は小さいベランダのような場所も使えなくなるのでとても窮屈です。

1歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:育児の相談ができる

育児に悩んだら相談させてくれますし、何だかんだで先生はきちんと対応していただけてるので大変満足です。子供も毎日楽しそうに行っています。連れて行けなかった日は、その日1日不機嫌なくらいため息と表情がかたくなっていて、相当楽しいのでしょうね。あまりにも楽しすぎたのか毎日帰ってきたらすぐに寝てしまいます。

不満:特になし

最初に、不満はないに等しいです。時々、園でお友達と喧嘩?おもちゃの取り合い?か何かで怪我したみたいですが、その報告がない時があります。大したことない怪我なので私たち両親はそこまで気にはしていないのですが、他の親御さんはすごく怒っていたのを見たことがあります。そういう面では、神経質な親御さんにはこの保育園は向かないのでは?と思ってしまうのと、私自信が保育園に行ったことがないのでよくわかりません。

1歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:仕事が休みでも預けられる

職場のすぐ近くに保育園があるので、熱が出た時や体調を崩した時にすぐに迎えにいくことができ、仕事が休みの日でも子供を預けることができます。また、夜ご飯もだしてもらえるので仕事でお迎えが遅くなる日は非常に助かっています。登園時の持ち物もオムツ、着替えのみで週末にお昼寝用のバスタオル二枚を持ち帰るだけなので、お布団や給食用のエプロンその他の荷物がいらない点では他の保育園、幼稚園に比べると、とても楽だなと感じています。

不満:よくオムツを間違えられる

現在、定員がいっぱいなので先生も人数が足りていないために、よくオムツを他の子のと間違えられてはかされていたり、他の子の汚れた服をバックに入れてあることがあります。登園したら先生にそのまま子供を預けて出勤する形なので、保護者が子供の荷物の整理をできないのもあってそういったことが起こるのではないかと考えています。また、園内での様子は先生から聞くだけで、実際に保護者が園内の様子を見ることができないので不満に感じることが多いです。

2歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:コストパフォーマンスが良い

料金が安い割にサービスが良いと思います。登園時と降園時に親がすることが他の園に比べて少ないと思います。基本的に時間記録のためのQRコードをかざすだけです。朝はお布団の用意やオムツ替え、持ち物を所定の位置に入れたりといった細かい準備がありません。荷物をひとまとめにしたバッグと子どもを引き渡すだけです。お迎え時も玄関で待っていれば保育士が支度を済ませて子どもを連れて来てくれます。

不満:保育士が少ない

もしかすると料金が安いことと関係があるのかもしれませんが、園児の人数に対して保育士の人数が少ないように感じます。いつも2~3人しかいないようです。事務員もいないので、登降園や電話、来客などの対応があるときは、少ない保育士で全ての園児を見るのは難しいだろうと心配になります。ベテラン保育士の時はまだ良いのですが、たまにヘルプ勤務のあまり慣れていない保育士が来ていることもあるので、そういう日は特に不安が大きくなります。

3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:保育費が安い

認可外保育園の都内の相場は7万以上になりますが、ポポラーは週6日で月6万ちょうどです。また、夫の福利厚生で支援対象になっていて、月1万の補助が出ます。ベネフィット・ワンという福利厚生パッケージになります。実はポポラーの前の保育園は、10万も払っていました。あまりに家計を圧迫するのでポポラーに移りました。

満足②:家から近い

本当にたまたまですが、ポポラーが自宅の近くにあるので送り迎えが本当に楽です。徒歩1分です。住んでいるマンションは子育てのしやすさを売りにしており、徒歩1分で幼稚園や小学校がありますし、児童館も敷地内にあります。尚、ポポラーがある施設内にルネサンスも入っているのですが、先生がプールにつれていってくれるサービスもあり、息子は週4日スイミングスクールに通っています。

不満①:保育士が少ない

これは費用が安いことと関係があると思いますが、保育士が少ないように見えます。20人くらい子供がいて保育士さんが二人しかいませんでした。ポポラーの保育士さんからも、うちは保育士が少ない代わりに安いよと仰っていました。その為、あまり息子のケアが行き届かなくて、息子が泣いていても忙しくて構ってもらえない感じです。

不満②:イベントの場所が遠い

運動会や演奏会のイベントがあるのですが、かなり遠い場所で開催されるので、負担が大きいです。今は亀戸に住んでいますが、運動会の場所は神奈川県のこどもの国でした。関東にある全てのポポラーの合同で開催しているみたいで、車が駐車できるような運動場が選ばれています。でも、私は近くの錦糸公園でやってほしいです。

満足度:満足

イベントが遠い件についてはデメリットに関しては参加しなければ良いので、あまり気にしてはいません。構ってもらえない件についても、費用をおさえてくれているから仕方ないと考えています。トータルで見ればメリットのほうが勝っていますので、通わせて良かったと思っています。ただ、幼稚園のほうが費用が安いので、4歳になったら幼稚園に移ると思います。今のマンションの家賃がかなり高いので、コスパ重視になります。



都市型保育園ポポラーの口コミ掲示板


名無しさん
実際に都市型保育園ポポラーへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

都市型保育園ポポラーの評判はどうですか?都市型保育園ポポラーの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. あな より:

    ここの会社の社長は、保育を舐めている。最低な人です。

  2. あな より:

    関わりそうになった者です。
    保育士として、この系列の保育園はお勧めできません。
    子どもが泣いていても放っておく。
    給食は、調理師や栄養士の免許を持っていない保育士が作るところもある。
    少数精鋭だと言い張り、最低人数ギリギリの人数で保育をする。その人数でさえ、保育士一人とヘルパーのみの時もあり。日々の関わりを大切にすることで、子どもたちとの信頼関係を築いていくのに、足りなければその日限りのヘルプを呼んで。ただ時間まで、その場にいればいい。子どもが泣いていようが、抱っこはするな。そんな保育園に預けたいと思いますか?

  3. 匿名 より:

    この保育園で働いていた者です。
    この保育園に預ける事はオススメしません。
    危機管理体制が杜撰な上に、子どもへの関わり方が良い加減です。
    ここで働いている保育士が好んで、そのようにしている訳ではありません。会社の管理体制、保育方針に問題があるのです。
    保育士は皆、調理、掃除、レポート、書類、その他の業務に日々追われていました。子どもとゆっくり関わる時間なんて、全くありませんでした。この保育園で十分に関わってもらっている子どもは1人もいません。保育園と言って良いのでしょうか?疑問です。
    上層部は、座って子どもと関わる保育士を批判します。保育士達がゆっくり子どもと遊んでいると、認可保育園みたいだと非難します。社長は、保育士を子どもと遊ぶだけの楽な職業だとバカにしています。上層部の方々の考えを見ると、この信じ難い保育園の実態に納得がいくと思います。
    また、社長は自分を受け入れない者を悪とする方なので、今後、このような杜撰な保育環境が改善されていくことはないと思われます。
    子どものことを本当に考えている保育士は、どんどん退職していっています。残る保育士は、この杜撰な保育体制に疑問を持たない者、新人ばかりになると思いますので、いつか大きな事故が起こると思います。
    どうしても保育園に入れたい方はたくさんいると思います。ただ、子どもの事を本当に思うなら、ポポラーに入園させる事は一度考え直した方が良いと思います。

  4. 匿名 より:

    コロナ禍ですが、大阪から社員の方が何度も何度もいらして地方での説明会が頻回ありましたよ。コロナじゃないからと言い張り社長は毎回マスクの着用せず。検査でも受けてきたのでしょうか?

  5. 匿名 より:

    コロナ禍、大阪や東京で新入社員研修会が開催される。これに参加しないと入社できないそうだ。また、コロナ禍で県外での行事は中止になったと聞いたからそのように思っていたが、ブログ見たら開催されていた...

  6. 匿名 より:

    おんぶひもも抱っこ紐も無い。何故なら腰痛になるからだそうです。
    大泣きしている子供を掘っておいても平気。考えられない。
    酷いところはベビーベットもゆりかご的なものも無く0歳児を何人か預かってました。
    ブラックすぎる〜!!

  7. 匿名 より:

    働き始めてすぐ、保護者の前ではこうして、保護者の前ではあれはしないで、と、保育内容を偽るようなことばかり指導されて、怖くなって辞めました。働き続けたら何かあった時に加害者になると思いました。なんで嘘つかせるんだろう。5歳6歳の子もいるから、子どもの口からバレることもあると思うのですが。
    周囲にもし入園を検討している人がいたら、私なら全力で止めます。本当に危ないです。

  8. 匿名より より:

    こちらのコメント欄を見てびっくりしました。私の子供が通っている園はとてもいいです。働くママにとっては最高のスステムだと感じております。園によってもちろん違うと思いますが、そうなると認可だからちゃんとしてる、認可外だからちゃんとしていないということではなく、そこで働いている先生の特徴だと思います。実際誤嚥などの事故は認可のこども園でも起きてますし、保育士のレベルは個人の差であって、園の差ではないような気がします…しっかり自分で見学をして、保育士と話して納得できる場所であれば最高の園だと思います。私のこどもはポポラーに行くのが毎日楽しみで、自分から先生のところに向かっていきます。安心して任せられてます!

  9. 名無し より:

    保育士さんは、若い人ばかりで、すぐ辞めてしまいます。保育士不足の様で、質が悪いです。
    シッターさんで、人数調整しています。
    子供に対しても、イジメの様に、ずっと、怒っています。泣くまで、叱ります。
    怒鳴り続けています。
    園児が泣いても、ほったらかしです。
    抱っこは、基本しないです。
    資格ない人でも、保育士同様の仕事をしてて、違反行為に当たると思います。
    園庭が、無いので、外遊びも少ないです。

  10. 匿名 より:

    最近、園を辞めました。
    理由はボーナスが全額払われなかったからです。理由は業績が悪いって紙が入ってました。この園に勤務するまでの保育園ではちゃんと支払われてたのになんで?です。
    支払いについての説明も全くなしです。
    辞めること言ったら有給使わないで辞めてと園長に言われました。園長は本社からの指示だからと涙ながらに言ってます。
    社員のことを考えてると社長は言ってましたが ホンとに考えてるんですかね?考えてたらボーナスは全額支払いますよね。噂ですが、ボーナス0円だった園もあるとか…ブラックどころか悪徳企業です。

    • 匿名 より:

      この会社は、最低です。求人も嘘ばかり、言ってることとしてることが違う、会社の都合ばかりで人の都合は無視。
      悪徳会社、悪徳社長。潰れるのも時間の問題と思うよ。

  11. 匿名 より:

    以前こちらの園を数年間利用させていただいておりました。

    優しく、よく気にかけてくださる先生ばかりでしたが、とにかくスタッフや先生方の入れ替わりが激しく、人員不足で思い通りの保育が行えない様子をひしひしと感じていました。
    お迎え時に窓越しに園内をのぞくと、子ども達がいつけがや事故が起きてもおかしくない状況の中、ルーム内に先生がいない事が多々ありました。
    様々な特性をもっているお子さんも一緒に縦割り保育をされている分、普通以上に目を配る必要があるかと思いますが、子ども達一人一人にまで気が回っていないことは明らかでした。
    先生方のイライラした様子を目にする事もあり、子ども達に強い言葉を使っている事が増えていき、非常に心配でした。
    チーフの先生が不在の状態が長く続くことが多く、数少ない人員でいつもギリギリな状態で日々運営されていた印象です。
    ポポラーに来るのを楽しみにしている子ども達のためにも、働いている先生方にとっても笑顔でいられる環境に変わっていってくれたらと心から願っています。

  12. りんご より:

    保育士の数が少ないし、子どもが泣いても抱っこしない方針だそうです。お迎えに行ったときも保育士達がおしゃべりして子どもがケンカしてるのも見てないです。それを注意しても「大丈夫です。ちゃんと見てます。」と言う。何が大丈夫なのかわかりません。
    時々、本社の人?が来るみたいだけど職員の粗さがししてるのか、目つきが怖いです。
    帰り際にこれみよがしにされる帰りの挨拶の歌を息子が歌わなかったら「お母さん、練習してくれないと困ります。」と言われます。やりたくないのわからないのかな?
    後、保育士がよく辞めるけど挨拶もできず辞めます。会社のやり方なのかな?保護者は寂しいです。

  13. 匿名 より:

    途中で送信してしまったので、続きです。
    子供が手首を噛まれて帰ってきたことがあるので、報告すると「噛む子はいません」と言われました。いやいや、噛む子がいるから我が子は噛まれたんでしょうに。我が子が自分で噛んだのだと言いたいのかと思いました。しばらく経ってまた噛まれた時に先生が目撃し、噛んだ子はわかりその子の親には報告たそうですが、親からは謝罪はなく、誰に噛んだとまでは親には言ってないのだと思います。噛む子はいませんって…ちゃんと把握できてなかっただけじゃないかって思いました。
    私がいろいろと神経質になりすぎでしょうか。
    意見を頂けると嬉しいです。

    • 匿名 より:

      保育士の数少ないし、トレードで他の園から来るので、不安は当たり前です。
      4月から認可保育所に入る待機児童も沢山増えるのでもっと大人の目がなくなると思います。
      直ちに契約解除した方が良いです。

  14. 匿名 より:

    1歳と3歳の子供を預けています。違う子のエプロンや帽子を持って帰ってきたり、迎えに行くと違う子のズボンを履かされている時もありました。我が子はまだ自分で着替えないので先生が間違えたのだと思います。先生が少なくてシッターさんがお手伝いに来ていることがよく見受けられ、先生がケータイを肩で挟んで耳にあてて喋りながら子供のおむつを変えている姿にはびっくりしました。
    本社からの電話なのか緊急な用事だったのかもしれませんが…
    他のポポラーの先生が来たりとローテーションできっちり担任らしい先生がいないことに等しく不安があります。

  15. 匿名 より:

    0歳の時から月極でお世話になってますが、お迎え時に噛み跡やらひっかき傷をつけて帰って来ることが頻繁すぎる位頻繁にあります。

    うちの子にも原因があるのかと先生に確認しますが、毎回うちの子には何の非もなく、不慣れな子が突然手をだす!との事ですが‥子供も話すようになると、同じクラスの0歳から一緒の子が手を出してきてる事がわかりました。

    そういう子にはどう対応してるんでしょうか?
    相手の保護者にはお友達に対して手が出てること伝えてるんでしょうか?
    (相手のお母様いつもニコニコで世間話とかしてきますが、謝罪らしき言葉は聞いたことない)

    それと、先日ですが‥その事で園長先生と話をしていたのですが、話している最中に「本社のリーダーからの電話なので一旦失礼します」と、話をしている最中なのに電話に出て、20分近くいなくなりました!!!

    えっ!?
    話をしている最中ですけど‥。
    普通逆ですよね?
    電話の相手に今保護者と話してるから折返し連絡するって伝えるのが常識ですよね‥?私も間違えてますか?

    来年度も契約してしまいましたが、この園長先生の対応で不信感が増してます。
    1つ不満が出てくると今まで気にしていなかった事も気になりはじめてます。

    • 匿名 より:

      普通保護者対応優先と思います。
      保護者を放置して、本社の人と電話なんてとんでもないと思うよ。

    • 匿名 より:

      前に働いていました。
      当然、本社の人優先でしたよ〜^ ^
      平気で1時間はなしている事が多く、寝かしつけ、食事介助、等々‥時、構わず社内電話してました!始末書的なものの細かい点やわかりやすく書かなくってはいけなく、冷やして治ったのでも欠かされ、一日中いや、リーダーが納得するまで勤務時間外で書かされた事がありました。

  16. 匿名 より:

    ポポラー で、ベビーシッターとして数回保育補助をしました。子どもを預ける環境としては最悪だと思います。先生方は頑張っておられますが、給食作ったりすることに忙しく子どもにかまう暇がなさそうです。結果、ひとりでたくさん子どもをみることになります。乳児はベッドに放置、危険行為のある子はベッドに拘束。午睡チェックもないし、割れたおもちゃが混ざっていたりと危険も多いですし、調理室に子どもが入ってきたりと、衛生面も気になりました。
    ここで働くこと、子どもを預けること、どちらもやめたほうがいいと思います。保護者の方は保育室に入れないようになっているので現状に気づいていない方も多いのだと思います。

  17. 匿名 より:

    コロナ禍でもっとお子さんが少なくなる中、潰れるのは間違いないでしょう‼️

  18. 匿名 より:

    コロナ禍でもっとお子さんが少なくなる中、潰れるのは間違いないでしょう‼️

  19. 匿名 より:

    オムツは時間で替えてるというコメントがありましたが、逆に言うと時間まで替えません。水便出てようが気づかなかったり、気づいてもその場を離れられず替えなかったり。オムツ替えの時間に替え忘れられた子も次の時間までそのまま。そのくらい保育者数に余裕がないし、余裕の無さに慣れて諦めて当たり前の保育ができていません。というか諦めて慣れていかないと働けない。

  20. 匿名 より:

    ポポラーに通い始めて半年ほどですが、私が行っている園はとってもいい園です。
    ここでの書き込みを見てびっくりしました…
    送り迎えの時に先生とお話ししますがいつも子どものことをよく見てくださってるのがわかります。
    保育レポートという連絡帳のようなものにも毎回子どもの様子がしっかり書かれてますし、おむつの交換時間、食事の量、午睡の時間も毎回きっちり記入されてます。
    汚れた服で帰ってきたことは一度もないし、ちょっとしたケガでもきちんと報告してくれます。

  21. 匿名 より:

    働く側にとっては真っ黒。どブラック。やりがい搾取という言葉があるけど、子どもたちを最低限きちんと見ることもできず、やりがいすらない。
    何より問題なのは、園児に直接影響がいくこと。本当にお子さんを大切に思うならここにだけは預けないで欲しい。これ以上被害者増やす前にこんな園なくなって欲しい。

    • 匿名 より:

      たしかに、こんな保育園潰れてほしい。働きづらい、言ってることと、してることが違う。子どもは放置だしね〜

  22. 匿名 より:

    認可保育園に勤務先を変えたのですが、前の保育園の(ポポラー)を聞かれると保育人数内で給食作り、買い出し、チラシ配り、イベントの集客等々、パートも関係なくお仕事してましたと答えてました。でも今の園では段々恥ずかしくなりポポラーで働いてた事は無かった事にしてます。
    福祉の世界なのに、利益を重視している会社はこの業界には無理です。

  23. 匿名 より:

    幼保関連の勤務経験を活かそうと同じ法人のベビーシッターに登録したのですが、実際にはシッターよりポポラー の保育補助に回されることが多く、こんなにひどい保育所があるのか!と驚きました。概ね他の方のクチコミ通りです。子どもの成長や情緒の安定のことなど全く考えていません。昼食後に使用済みの食べかすやヨダレや鼻水まみれのお食事エプロンをクラス全員分ひとつのバケツに集めて、使用済みの手口拭きのタオルで拭いただけで、おやつの時にまた同じものをつけさせる など、衛生面でも最悪でした。保育室に子どもだけになることもよくあります。保育士がいても子どもに背を向けて記帳していたり。保育士のいない部屋で換気のために開いていた窓に子どもがよじ登っているのを偶然隣の部屋から見て、慌てて止めに行ったら、そのタイミングで元々いた部屋で噛みつきが発生したこともありました。紙を食べてしまった子がいて担任に伝えたら無視されました。別のクラスではおもちゃの取り合いで喧嘩になった子がいて、担任が間に入ったので仲裁するのかと思ったら、無言でおもちゃを取り上げて終了。閉じ込める、腕を引っ張って引きずる、怒鳴るなどの虐待行為も見ました。あまりにひどいので次の依頼の電話があった際に全て話しましたが、現場も一生懸命やっているとか、だからこそ人が必要とか…こんなところで働けないと伝えたら、でも子どもたち可愛いでしょう?と、なんというか、やり甲斐搾取する気満々で呆れました。確かに可愛かったから、みんな他の保育所に行って欲しい。あれじゃ絶対事故が起こる。心身の発達にも影響が大きいと思う。

  24. 匿名 より:

    悪い評判ばかりで納得です。
    ポポラーの方は見ていらっしゃるのでしょうか?見ているのでしたら、いてもたってもいられないですよね〜。改善しようとする意欲はあるのでしょうか?

  25. 匿名 より:

    シフトも予定がある日を前月中旬迄に報告するのですが、前は休み希望の予定まで個人情報なのに聞かれてました。出来上がったシフトはポポラー中心のもの、不規則極まり無しです。帰宅時間含めたら23時ぐらいなのに、次の日早番だったり‥健康でいられる訳がありません。まともな睡眠時間を取れるわけもありません。変更の依頼は沢山くるのに代わってくれる方を探してもくれません。本当の怖さを分かってません。見た目だけでわかったつもりになってます。まだ、園児に対してわかってるなら許せますが、泣いていても止ませようとしません。ただ上の人のご機嫌ばかり、利益を気にしてます。園ごとによってもだいぶ違いますが、親会社を含め2度と関わりたく無いです。

  26. 匿名 より:

    なんと言っても事務手続きが遅いです。園児の登降園等、スタッフの出退勤等も一括でパソコン管理してるのですが‥給料が少なかったとさます。勿論自己管理ですので、違ってたのに気がつかない自分が悪いとなります。嫌なチーフは後で上に聞きますと言いずっーとそのまま。労働基準局に行った話し等すると結構物事早く進んでました。辞めるのにも最低2か月以上先、その間、色々な書類の書き直し等嫌がらせでは無いかと思う事が沢山ありました。有給もやっと出たのに、書いた書類とは時間数少なく、元上司に言えば馬鹿にした返答しか返ってこなかったです。

  27. 匿名 より:

    ブラック企業間違え無しです!前の年初め目標でブラック企業では無い、信じるんですみたいな洗脳してるモットーがありました。
    コロナでスティホームが当たり前の中、1番に経費削減を掲げてました。トレード(他園に勤務)を電車使って普通に行ってたので、かからない方がおかしいです。罹ったとしても隠すでしょうね。
    退職専門企業を使って、沢山の方辞めました。人手不足なのは当たり前、パートなのに3日前に熱出して休みたいと言ったのに聞き入れてもらえませんでした。

  28. 匿名 より:

    とにかく酷い待遇!時給が下がったり、有給休暇もつかなかったり。
    必要保育人数の中でチラシ配りや給食づくり、買い出しなど‥
    保育園とは言えない!!
    ほんと大事なお子さん、預けないでください!!

  29. 匿名 より:

    とにかく酷い待遇!時給が下がったり、有給休暇もつかなかったり。
    必要保育人数の中でチラシ配りや給食づくり、買い出しなど‥
    保育園とは言えない!!

  30. 匿名希望 より:

    2年ほど働いていました。私は資格を持っていましたが、資格無しのスタッフはかなり多かったです。とにかくスタッフの人数が足りていません。散歩も表向き行きますが、人数で回しているのでベビーカー4人乗せて、10分でここまでいってきてと言われて、信号もあり危険すぎるので結局下に咲いてるお花だけ見せて戻ったことがあります。
    年中、年長さんクラスは思いきり遊べません。毎回同じおもちゃ、本を読まされていて、トイレも1時間に一回行かされて、なんだか伸び伸びできないなと思っていました。とにかく時間との勝負という感じでしたし、子供が熱を出した時も、引き取りして戻ってきてくださいといわれました。(結局子供に解熱薬飲ませて自宅において戻りました)上の方がとても偉いのだとは思いますが、子供のことをもう少し考えた保育をすべきだと思います。運動会も高いし、上の方が社員に怒鳴り子供たちもびっくりしていました。お昼寝は無理矢理とにかく寝かせていました。他園も行きましたが、同じ状況でした。アレルギー管理は、保育士が作っているので難しい園がほとんどだと思います。子供は預けたくないし、周りにはおすすめしたくありません。

  31. 1 2 3 4 5 12

都市型保育園ポポラーの基本情報

  • 運営:株式会社 タスク・フォース
  • 住所:東京都江東区亀戸2-1-1 スポーツクラブ&スパ ルネサンス亀戸2F
  • アクセス:亀戸駅(JR総武線)より徒歩6分
  • 関連URL:https://rabi-popo.com/city_popolar/



江東区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全29件)
※江東区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

江東区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

武蔵野大学附属有明こども園

武蔵野大学附属有明こども園

ピックアップ口コミ

教員の人員配置が充実しており、担任以外に副担任もしくは学年ごとにサポートの先生が配置されています。担任がお休みしてもサポートの先生が担任とあまり大差なく子供のこ…

東京都江東区有明二丁目1番4号

口コミを見る

グローバルキッズ豊洲園

グローバルキッズ豊洲園

ピックアップ口コミ

2022年4月にできたばかりの綺麗で大きな保育園です。都内の中でもかなり大きいかと思います。2階には園庭もあり、遊具はないものの三輪車などで遊ばせてくれたり、夏…

〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目1−26

口コミを見る

スクルドエンジェル北砂園

スクルドエンジェル北砂園

ピックアップ口コミ

子供が教室に入るのを嫌がった時でも笑顔で対応してくれました。子供が好きなおもちゃで誘ってくれたり、しっかりと子供の好みを把握して対応してくれていると感じました…

東京都江東区北砂1-9-6

口コミを見る

ナーサリールームベリーベアー東雲

ナーサリールーム ベリーベアー東雲

ピックアップ口コミ

保育園を探すときに、まず私たち夫婦が共働きに戻るので、ある程度お預けする時間の余裕のあるところが希望だなと思いました。その辺りは帰宅時間くらいまではギリギリ預け…

東京都江東区東雲2-3-17・3階

口コミを見る

ドリームキッズリトル

ドリームキッズリトル

ピックアップ口コミ

リトミックが専門の先生が運営する教室のうちの一保育園です。リトミック、英語に力を入れていて子どもの音楽の感性や英語力を育てることを特色としています。園長先生はじ…

東京都江東区東陽4丁目5番15号

口コミを見る

江東湾岸サテライトナーサリースクール

江東湾岸サテライトナーサリースクール

ピックアップ口コミ

普通の認可保育園にしては珍しく、英語、ピアニカ、運動、国語など、専門の講師や先生をよんで子供たちに指導してくれている点がとても気に入っています。また、江東区は近…

東京都江東区有明3-7-26

口コミを見る

砂町保育園

砂町保育園

ピックアップ口コミ

外部の先生を招いて月一度体操教室と、英語教室、タンス教室を行ってくれます。体操教室は、年少から始まり、体操教室の先生は、子供達にヒーロー先生と呼ばれ出来ない子…

東京都江東区北砂4-18-27

口コミを見る

江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール

江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール

ピックアップ口コミ

共働きのため、退園時刻の早い幼稚園には通わせられないため、保育園に入れました。いくつか見学した中で、学習メソッドがきちんとあり、教育を行ってくれることが気に入っ…

東京都江東区有明1-5-22

口コミを見る

まこと保育園

まこと保育園

ピックアップ口コミ

まこと保育園はモンテッソーリ教育を取り入れており、子供の自主性を尊重した保育をしているのが特長です。集団で何かをする時間よりも、個人個人での活動時間が長く、砂…

東京都江東区冬木16-7

口コミを見る

ハイブリッドマム東陽町

ハイブリッドマム東陽町

ピックアップ口コミ

少人数で子供に目が行き届くところが親としてはとても安心です。子供に対しての先生の人数も多いので一人一人に丁寧な保育がきちんと出来ていると思います。一人一人に対し…

〒135-0016 東京都江東区東陽3-27-2 BIG ONEビル1階

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る