元八王子幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

元八王子幼稚園の評判・口コミ

元八王子幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(食育に力を入れている・駐車場が狭いなど)をご紹介します。元八王子幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

元八王子幼稚園
元八王子幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:食育に力を入れている

この幼稚園では給食ではなく会食と呼んでいます。幼稚園内に給食室があり、手作りの温かい会食が食べられます。子供の味付けを意識した、バランスのとれた献立です。試食会でも子供の食べているものを食べましたが、素材の味がしてとても美味しいものでした。クッキングの時間もあり、食育に力を入れていることが伝わります。また、近くの畑での野菜を育てることもしています。実際に育てたものが会食に出てきたりもします。収穫した野菜を子供がお土産でもってくることもあります。

不満:駐車場が狭い

自宅から自家用車での送迎が基本できません。歩くには距離があるので、自動的に幼稚園バスを利用することになります。大きな行事の時には許可書のある車が停められます。しかし、ちょっとしたことで普段幼稚園に行くと譲り合いで不便を感じます。また、駐車場から幼稚園に入るのにぐるっとまわるので少し歩きます。雨の時は大変です。また、幼稚園バスは園庭に停まっています。送り迎えの際に歩きコースの人が入ってくる横でバスが園庭に入ってくるので少し危険だなと思います。



元八王子幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に元八王子幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

元八王子幼稚園の評判はどうですか?元八王子幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名希望 より:

    在園生の親です。園長先生はいつもあのような強い口調なのでしょうか?親の前で先生に注意をしていたのですがとても威圧的でした。先生はとても良い方達ばかりでありがたいのですが、

  2. おつかれママ より:

    2019年ですと、私の子供も園に通っていて年少さんの時でした。確かにその当時は私もバス登園で行事や送り迎えの際は自家用車で通っていました。ですが、昨年その当時の真向かいに合った空き地が駐車場になり、昨年からそこが園の契約駐車場に変わりました。一台の幅も通常通りになり広くなったし、停められる台数も増えてとても良くなりました。ただし、今年から駐車場料金がかかるようになりました。ですが、園については先生も、何も変わらずとても良い幼稚園です。

  3. 匿名 より:

    駐車場、以前はぬかったり、狭くて大変でしたが、今は場所が変わり広さもあり、下も舗装されていて駐車場ストレス解消されました。幼稚園ばすは、園庭から以前の駐車場に移動。下も舗装されています。

  4. 匿名 より:

    コメントをみたところ内部事情などわかりませんが、子供は楽しんでいっています。この自粛となっていた期間、他は閉まっていたところも多かったと聞いてますが、ここは預けることが可能であったため、柔軟な対応ができるところだと思ってます。特に通わせていて不満に思ったことはないです。小さな不満等は結局どこに通わせてもあるのかなと感じます、、
    先生方は熱心な方が多く、子供のことをよく見ていると感じています。若い先生も多く、エネルギッシュで熱心なのが伝わってきます。
    たまたま見つけてしまったところなんだか評価が残念に感じてしまいました。子供は楽しくて通っているため、それが全てなのではないかなと言わずにはいられませんでした。

  5. むいちろう より:

    電話連絡網があり、繋がるまで掛けてくださいと言われます。何回か掛けて繋がらない時に、登園時に園から伝えて欲しいと言ったら断られ何度も掛けてくださいと言われた。相手の声を聞いて掛けて、と言われて意味が分からなかったです。一斉メール配信も出来るのに、電話連絡網にこだわる。一度園長聞いてみたところ、ごく一部の一斉メールを望まない人の為だと。電話連絡網だと、5〜6番目くらいになると内容が変わってしまい、きちんと伝え切れていない。言った、聞いてない、そんな風に聞こえなかったなどと、騒ぎになりかねないと思います。この連絡網に私はだいぶ悩まされました。相手の時と場合を選ばず掛かってくるので…。しかし、しっかり伝えるようにプレッシャーも与えられるます。これも含めて検討するようお勧めします。

  6. 匿名 より:

    ここの園は園長の独裁力が強く、先生たちもみんな園長の顔色を伺いながら仕事をしています。
    お遊戯会、音楽会等のイベントはありますが、すべて平日開催です。
    昔は土曜開催でしたが、途中から平日に変わってしまいました。
    最近は仕事をされている保護者も多いのに、園長によるとそれは、上の兄姉達に来られたらうるさいからだそうです。
    色々と幼稚園を見学等されてから検討するといいと思います。

  7. 名無し より:

    ここの幼稚園は吉本工業のような職場にみえます。預けていて不安で仕方ないです。園長の完全なる支配があるようにみえて仕方ありません。保護者の方のグループも出来上がっていて、そこに入ろうとすると、排除するような動きも感じられ、とても感じが悪いと思いました。私は個人としては、お勧めできません。色んな幼稚園を見てから検討される事をお勧めします。

元八王子幼稚園の基本情報




八王子市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※八王子市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

八王子市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

横川幼稚園

横川幼稚園

ピックアップ口コミ

横川幼稚園は園内に給食室があり、給食がとてもおいしいと子供達は話しています。サッカーの時期は世界の料理でカタール料理の給食、日本の郷土料理、七五三メニューなど月…

東京都八王子市横川町209

口コミを見る

東京ゆりかご幼稚園

東京ゆりかご幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が東京1大きいようです。その園庭に続く里山にはムササビやうさぎ、コウモリなどいろんな動物が住んでいて、幼稚園にも遊びにきてくれます。先生方は毎朝一番に園庭…

東京都八王子市館町2724-2

口コミを見る

真理学園幼稚園

真理学園幼稚園

ピックアップ口コミ

お勉強的な活動が少ないので、子どもがのびのびと遊べるところが気に入っています。園庭は芝生になっているので、天気の良い日は裸足になって遊ぶことも可能です。また仏教…

東京都八王子市別所2-24

口コミを見る

かしわ幼稚園

かしわ幼稚園

ピックアップ口コミ

温水プールがあって年少からプールの指導が受けられること、英語の先生、音楽の先生、体操のコーチなど本格的な指導を受けることができるのが満足しているポイントです。四…

東京都八王子市明神町1-20-7

口コミを見る

八王子白百合幼稚園

八王子白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

白百合幼稚園はカリキュラムもしっかりしていて、毎日「今日はこんなことしたよ!」と楽しそうに帰ってきます。運動会や発表会にもしっかり力を入れていますが、親が何か…

東京都八王子市長房町75-1

口コミを見る

セント・ベル幼稚園

セント・ベル幼稚園

ピックアップ口コミ

この2年間、コロナで様々な園活動が制限されています。その中でも幼稚園は形を変えながらも驚くような決断をして子供たち、親たちに様々な成長の機会を与えてくれて感謝し…

東京都八王子市並木町33-2

口コミを見る

犬目幼稚園

犬目幼稚園

ピックアップ口コミ

どの先生方も、担任を受け持っている子ども以外でも分け隔てなく対応して下さっています。自分の子どものことを担任の先生以外に相談しても、真摯に受け止めて下さり安心し…

東京都八王子市犬目町488

口コミを見る

サンライズ幼稚園

サンライズ幼稚園

ピックアップ口コミ

園児全ての名前を先生方が覚えてくれていて、名札をつけていなくても、ちゃんと名前で呼んでくれます。理事長先生、園長先生も、園児たちと一緒にあそんでくれます。わ…

東京都八王子市片倉町1296-6

口コミを見る

八王子実践幼稚園

八王子実践幼稚園

ピックアップ口コミ

音楽、体操、英語、絵画の時間があり、専門の講師の指導を受けることができます。特に英語はネイティブの先生が来てくださるので、小さいうちに本物の英語を聞くことができ…

東京都八王子市台町1-12-15

口コミを見る

なかの幼稚園

なかの幼稚園

ピックアップ口コミ

一斉活動もありますが、無理やり子どもにさせるということはありません。言葉かけや興味を持てるような導入をした上で、子どもが今はしたくないという気持ちであればその気…

東京都八王子市中野上町5-32-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る