えびなの風保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/28

えびなの風保育園の評判・口コミ

えびなの風保育園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生の対応がしっかりしている・テレビを見せているなど)をご紹介します。えびなの風保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

えびなの風保育園
えびなの風保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生の対応がしっかりしている

入園当初の内科健診の時のトラブル対応がしっかりしていました。検診の時間を忘れていて行けなかったのですが、改めて日程を組んでいただいたり、先生方から何度も謝罪があったりと、とても丁寧に対応してくださいました。こちらも失念していたことだったので恐縮しましたが、クレームにつながらないような対応がしっかりされているなと感じました。

不満:テレビを見せている

夕方迎えに行く頃にEテレなどの番組(放送か録画かはわかりません)を流していることが多いです。比較的規模の大きな保育園のため、園児の数が多く先生の人数も多いのですが、やはり見きれないのかなとは思います。でもまだ子供は1歳なので、視力の発達にも影響しそうで不安です。1~2歳児クラスの子供達がぼテレビ画面をずっと見ているのを見ると、保育園ではもう少し子供達との接し方を工夫して欲しいと思います。



えびなの風保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にえびなの風保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

えびなの風保育園の評判はどうですか?えびなの風保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    よく”怒鳴り声がきこえる”など耳にしていましたが
    きっとそんなことないだろう と預けたら本当にその通り

    自分の子供は虐待グレーゾーンな事をされていて、それに中々気づけず預けてしまった為にトラウマをやきつけてしまいました。

    評判というのは大切だなということを身に染みて実感しました。

  2. 危機管理が欠如 より:

    駅近で、素敵な園舎で施設はとても整っています。保育士さんたちも皆、明るく笑顔で迎えてくれます。

    ですが一方で、
    コロナ禍で保育士さんがマスクをしていない
    道路の真ん中を4人乗りのバギーで歩く
    (歩道が非常に狭い道ですが)
    餅つきをして、お餅を手づかみで食べさせる
    (コロナと窒息防止で、食べさせない園がほとんどです)

    等々、危機管理意識は驚くくらい低かったです。

    大きな怪我をした時も、保育士さんによって説明がマチマチで結局どのような状況だったか分からずで、このまま預けるのは危険と判断して転園させました。

えびなの風保育園の基本情報

  • 名称:プレマ会えびなの風保育園
  • 住所:神奈川県海老名市扇町5-1
  • 関連URL:https://ebinanokaze.com/



海老名市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※海老名市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

海老名市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

かしわ台あおぞら保育園

かしわ台あおぞら保育園

ピックアップ口コミ

うちの子は、汗っかきなので夏場はあせもがすぐできています。あおぞら保育園は、夏場のプールは週に2回と少なめですが、1歳児よりプールの無い日でもシャワーを浴びさせ…

神奈川県海老名市柏ヶ谷555-6

口コミを見る

にんじん村保育園

にんじん村保育園

ピックアップ口コミ

災害対応などで園内でも上履きを履く保育園が多い中、裸足保育に力を入れていて0歳の娘も毎日泥んこになるまで遊んでいます。上2人も同じ保育園でしたが、園庭や近…

神奈川県海老名市東柏ヶ谷5-11-36

口コミを見る

虹の子保育園

虹の子保育園

ピックアップ口コミ

一歳、五歳の二人の娘を通わせているのですが、元々人見知りが凄くて大人数の保育園は向かないと思い、アットホームな印象で少人数な所に惹かれ通わせ始めました。少人数…

神奈川県海老名市中新田2-21-24

口コミを見る

木下の保育園めぐみ町

木下の保育園めぐみ町

ピックアップ口コミ

駅から近いのが1番の魅力で家と通勤電車の間に園があるのでとても効率よく朝の時間を無駄なく使えるので朝と帰ってきてからの時間に余裕が出来るのがとても良いと思います…

〒243-0438 神奈川県海老名市めぐみ町2-1 ViNA GARDENS TERRACE 1階

口コミを見る

ひなた保育園

ひなた保育園

ピックアップ口コミ

家で子供にどう教えたらいいかわからないことがたくさんあります。トイレトレーニング、食事のマナー、スプーンやフォークの持ち方、手洗いやうがいなど、自分のことは自分…

〒243-0406 海老名市国分北四丁目12番28号

口コミを見る

柏ケ谷保育園

柏ケ谷保育園

ピックアップ口コミ

最寄りの駅から徒歩10分以内という立地には大変助かっています。すぐ隣にはコミュニティーセンターもあるので、地域一帯で見守っていただけいる雰囲気で子供を預けるのに…

神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-14-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る