青葉保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/02

青葉保育園の評判・口コミ

福岡県にある私立保育園「青葉保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、青葉保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「保育士が担当制」「園バスがない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青葉保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

青葉保育園
青葉保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:保育士が担当制

青葉保育園はモンテッソーリ教育の保育園です。3歳以上は縦割り保育で、3・4・5歳児が一緒の教室で過ごす形ですが、未満児クラスは同じ年齢同士のクラスになっています。未満児クラスは担当制で、担任が一人いて補助の先生が複数いるという形ではなく、数人の子どもたちに対し一人の先生が担当となり、子どものことをしっかりと見てくれます。見てくれる先生がいつも同じなので、子どもが保育園に慣れるのも早かったです。

満足②:子どもの時間を大事にしてくれる

モンテッソーリ教育をされている保育園だからか、子どもの遊びの時間をゆっくりとってくれています。子どもが遊びたいものを先生が見つけてくれ、保育園でたくさん遊びこんでくるのだと思います。帰宅後も積み木遊びやお絵かきなどで子ども自身が遊んでくれているので、家事に取り組みやすく、私は助かっています。

不満①:園バスがない

青葉保育園では、保護者が子どもの送り迎えをしなくてはなりません。体調不良や朝の出来事、食事のことなどを先生に直接伝えられますが、園バスがない分、子どもの送り迎えも自分の出勤時間に考慮して行わなければなりません。特に、寝坊してしまったり子どもの機嫌が悪い時には、職場に迷惑がかかることもあるので大変だと思うことがあります。

不満②:保育園前の道路が狭い

大通りから一本道を入ったところに保育園があります。大きい通りに近いことで出勤するのに便利な立地だったため、この保育園を選びました。朝の送りの時間や夕方の迎えの時間は混雑します。車で来られる方も多いので、保育園の周りの道は送り迎えの車や登校中の小学生がかなりいます。私は自転車で送り迎えをするので、ちょっと急いで車を走らせる方や、自転車に気を付けてくれないドライバーがいると冷や冷やします。

満足度:満足

クラスの先生が担当制の保育なので、先生が子どもによく声をかけてくれたり、ちょっとした体調の変化や機嫌に気づいてくれるのでとても助かります。イヤイヤ期にさしかかり親でも手を妬くことが多いのに、先生は笑顔で預かってくれます。また、担当の先生がお休みされた日でも必ず別の先生がみて下さっているので、保護者としても安心して子どもを預けることができます。



青葉保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青葉保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青葉保育園の評判はどうですか?青葉保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. あおば より:

    隣の市からの引っ越しによる転園のため、保育内容を電話で問い合わせました。
    現在通っている保育園が、英語、体操、水泳等、保育内容が充実していた為、同じような保育園を希望していました。
    那珂川市の何件かの保育園に問い合わせましたが、どの園も丁寧に対応して頂きました。
    しかし、こちらの青葉保育園に関しては、園長から、え?何歳児ですか?と尋ねられ、現在2歳児です。と答えると、2歳児?!と突然大笑いされました。
    そんな事気にするより見学に来たら?と、鼻で笑われました。
    何故か終始バカにしたように笑っていました。
    もちろん保育園の雰囲気や通常の保育環境が大事なのはわかります。
    見学にも行くつもりです。しかし、大事な子供を預けるのですから、下調べして何が悪いんでしょうか?
    遊び重視の、のびのびした保育園が良い方と言う保護者も居れば、お勉強に力を入れてる保育園が良いと思う保護者も居ますよね?
    現在2歳ですが、すぐ5歳になりますよ?
    こんなに気分の悪い思いをしたのは初めてです。
    他の子も含めて3園の保育園に通わせましたが、とても良い先生ばかりで、こんなに失礼で感じの悪い園長先生は初めてでした。
    この園には絶対通わせたくないと思いました。

青葉保育園の基本情報




那珂川市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※那珂川市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

那珂川市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

かたなわ保育園

かたなわ保育園

ピックアップ口コミ

ダンス教室や体操教室やスイミングスクール、今はコロナ禍で開催していませんが英語教室もありました。ダンス教室は週に1度園内で行い、年齢に関係なく外部からの先生に…

〒811-1203 福岡県那珂川市片縄北4丁目1-18

口コミを見る

なかがわ保育園

なかがわ保育園

ピックアップ口コミ

どんなに忙しい先生でも、忙しい最中でも挨拶をおろそかにしません。挨拶の際には、「〇〇君、おはよう(さようなら)」など、必ず名前を呼んで挨拶してくれます。ほとんど…

福岡県那珂川市大字道善257-1

口コミを見る

青葉桐の花保育園

青葉桐の花保育園

ピックアップ口コミ

同じ地域では人気の私立認可保育園です。我が家の次女は生後3か月からこの保育園に通っていますが、とても丁寧に保育してくれます。1人づつ担当制になっており、オムツも…

福岡県那珂川市中原6-10-30

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る