桜宮幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/08

桜宮幼稚園の評判・口コミ

桜宮幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供に合わせてのびのびと保育している・細かい連絡が少ないなど)をご紹介します。桜宮幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

桜宮幼稚園
桜宮幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供が子供らしくのびのび育つ

当初は私立の幼稚園に入園させようと思っていましたが、何件かの幼稚園のプレや見学を通して、子供たちが先生と遊んでいる姿や、自分より年下の子に接している様子を見て、今通わせている幼稚園の子どもたちが一番いきいきとしており、年下の子に対する対応も素晴らしかったので、この幼稚園で子供を見てもらいたいと思いました。入園してからは、私立幼稚園みたいに英語、運動、芸術など教育に力を入れていると言うよりは、遊びの中で自分で考え学ぶという教育方針のもとで子供たちが子供らしく成長している姿に満足しています。

不満:毎年人事異動がある

人事異動は毎年必ずあるものですし、仕方ないものだと思っています。特に大きな不満というものではありませんが、娘は今年年長と最後の年になるわけですが、今年の人事異動で先生方入れ替わりのタイミングが悪く、入園から今まで成長を見守っていた先生達がいなくなり、結局一度も受け持ってもらった事のない先生が担任になるという結果になりました。新しく配属された先生が担任ではないので納得しますし、先生方も上の指示に従うというのが当たり前だと理解した上ですが、予想外の人事異動に保護者は少なからず動揺します。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供に合わせてのびのびと保育している

子供を1人の子供として、大人とは違って理屈が通らないことを踏まえ、子供のやりたいことや学びを尊重しながらのびのび保育してくれるところに満足しています。子供同士が遊ぶ中での学び(喧嘩やいざこざへの対処、譲り合いをするなど)を、先生が間に入りながらも、なるべく子供同士で教え合い、学び合うことで子供の心を育てる、といった教育方針がとてもいいなと思っています。また、親が幼稚園の行事に参加する機会が多く、幼稚園での子供の様子が間近でわかるので、友達と仲良くできているか、喧嘩していないかなどの心配も少ないです。

不満:細かい連絡が少ない

入園したての頃に、いつ何を使うのでいつまでに何を持って行くのか、といった細かい連絡事項がなく、周りの子たちが道具や服を持ってきているのを見て準備しました。また、手紙での案内はたくさんあるのですが、細かいところの説明を口頭で聞く機会が少なく、こちらが質問をしないと細かく説明してくれない時があります。園児がたくさんいて、日々の業務もあって、伝達事項をつい忘れてしまうこともあると思うのですが、連絡事項はもう少し意識して伝えてくれると嬉しいです。



桜宮幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に桜宮幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

桜宮幼稚園の評判はどうですか?桜宮幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ぬらりひょん より:

    現在、通っていらっしゃる保護者の方に質問です。毎日、お昼ご飯時はお弁当ですか?給食ですか?

桜宮幼稚園の基本情報




大阪市都島区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※大阪市都島区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市都島区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

淀川幼稚園

淀川幼稚園

ピックアップ口コミ

園バスもなく、親の送迎でもなく先生と子供だけで歩いて幼稚園まで行きます。我が家から園児の足で約30-40分かかります。集合時間に遅れたらもちろん親が送迎しま…

大阪府大阪市都島区大東町2-5-28

口コミを見る

育生幼稚園

育生幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方は明るく元気で毎日こどもたちを送り迎えしてくれます。かなり遠いところまでも歩いて行っているようなので大変だなと思っています。交通ルールも教えてくれ、お勉強…

大阪府大阪市都島区都島南通2-2-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る