東綾瀬中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

東綾瀬中学校の評判・口コミ

東綾瀬中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東綾瀬中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「文化祭などのびのびしている」「給食の評判が余り良くない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東綾瀬中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東綾瀬中学校
東綾瀬中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:文化祭などのびのびしている

文化祭や体育祭は伝統を代々引き継いで上級生から下級生に伝わっています。毎年の男子組体操、女子ソーラン節は見所です。一丸となって取り組んでいる姿に感動しました。文化祭ではクラス毎のコンクールは涙目で見てしまいます。生徒だけで話し合い、工夫しながら本番に向けて練習を重ねて行く素晴らしい取り組みだと思います。吹奏楽部の力の入れ様も素晴らしいと思います。毎年文化祭の最後は吹奏楽部がライブ風に演奏し生徒が大盛り上がりで、楽しそうで羨ましいです。

不満:給食の評判が余り良くない

給食は毎日の栄養を考えて献立を作られてると思いますが、周りからの声や自分の娘も味がしない、時には味が濃い、見た目が酷い、取り合わせが悪い(例えばスープが和風で主食が洋風)等聞いています。余り給食を食べずにいるせいか帰ってくると毎日お腹空いたと言っています。給食は学校生活の中で楽しみの一つであり、美味しいものを食べて心を満たして成長し勉学にも励んで欲しいと思っています。リクエスト献立等工夫していただけたらと思います。





東綾瀬中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東綾瀬中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東綾瀬中学校の評判はどうですか?東綾瀬中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. だいこんくん より:

    小6男子です。
    吹奏楽部に入ろうとしているんですが、噂では結構厳しいそうです。吹奏楽部はどんな感じですか?

  2. 匿名 より:

    恥ずかし話だが登下校時に広がって大声で話しながら歩き、道端や他所の家の駐車場に入って立ち話等。
    素行やマナーの悪さが通年報告されている。部活動や行事に熱心なのは良いが校外の評判は頗る悪い。



東綾瀬中学校の基本情報

  • 名称:東綾瀬中学校
  • 住所:東京都足立区綾瀬3ー23ー14
  • アクセス:JR常磐線(上野~取手)綾瀬/東京メトロ千代田線綾瀬
  • 関連URL:http://www.adachi.ed.jp/adahia-j/


足立区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

入谷南中学校

入谷南中学校

ピックアップ口コミ

もともと少子化を見越して、将来的に老人ホームにする予定で作られた校舎なので、広々としていて綺麗な校舎です。最近では外壁の塗り替えもされ、外から見ても清潔感があ…

東京都足立区入谷1ー24ー1

口コミを読む

渕江中学校

渕江中学校

ピックアップ口コミ

生徒同士でいじめににた言い争いがあった時、たったそれだけなのにしっかりと両者の言い分を聞いて、間違っていると判断した子には、しっかり反省できる時間を、別室で設け…

東京都足立区保木間3ー6ー6

口コミを読む

足立区立第十四中学校

足立区立第十四中学校

ピックアップ口コミ

足立第十四中学校は都内で生徒数が一番多い学校です。その為、大人数の中で受ける教育や集団生活が個性を発見できる場にもなり、協調性を身につける場にもなりとても良い環…

〒121-0822 足立区西竹の塚1丁目8番1号

口コミを読む

足立区立第一中学校

足立区立第一中学校

ピックアップ口コミ

学級数が3年生2クラス、2年生3クラス、1年生3クラスで、人数も一クラス30人前後とこじんまりとしているので、先生方が一人ひとりをしっかり見てくだっている学校だ…

東京都足立区千住河原町4ー7

口コミを読む



足立区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※足立区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る