南千里中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/20

南千里中学校の評判・口コミ

南千里中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、南千里中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供たちが穏やか」「先生方の働き方改革」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南千里中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南千里中学校
南千里中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供たちが穏やか

大阪府の中でも学力面でとても優秀な学校です。娘が通う学校として良かったと思う点は、学力だけでなく性格のいいお友達が多いところです。「挨拶ができる」「はきはきと自分の言葉で話ができる」「表現力がある」そういう子供たちが多く、娘も大きく影響されていると感じます。文化祭の劇ではプロ顔負けのミュージカルが行われ、体育祭ではオリジナルのダンスが可愛らしく先生方の指導やフォローの素晴らしさが子供たちから見て取れます。

不満:先生方の働き方改革

不満としてあげるには申し訳ない点でもありますが、先生方の「働き方改革」により曜日によっては先生が早く帰宅されてしまわれることがあるようで、「放課後の部活動の時間に担当の先生がいらっしゃらない」ことに対する不安や「緊急時に担任の先生と連絡が取れなかった」等の声を聞くことがありました。特に部活動については子供たちだけでやっていることが多いようなので、運動部についてはケガ等の緊急時が心配でもあります。





南千里中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南千里中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南千里中学校の評判はどうですか?南千里中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. ものしりパンダ より:

    この中学教諭の中に、前任校でいじめ重大事態を引き起こしていた方がいます。
    トラブルが長引くと保護者にヒステリックに怒り散らし、前任校では不評でした。



南千里中学校の基本情報



吹田市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

吹田市立山田中学校

吹田市立山田中学校

ピックアップ口コミ

今年度受験を迎え、難易度の高い高校を目指しています。吹田市は市全体で中学校の学力が高いのですが、その中でも山田中学校は上位に位置づけされます。学校全体の学力が高…

大阪府吹田市山田市場15ー1

口コミを読む

吹田市立第一中学校

吹田市立第一中学校

ピックアップ口コミ

娘が小学生の時は、挨拶をしなかったり、お礼を言わなくても、先生方も特に注意することはなかったのですが、中学校に行ってからは、挨拶については特に注意されるらしく、…

大阪府吹田市千里山西2ー2ー1

口コミを読む



吹田市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※吹田市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る