東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/15

東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部の評判・口コミ

東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「部活動が盛んで生徒が生き生きしている」「東海大学以外の進路希望者が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東海大学付属静岡翔洋中等部
東海大学付属静岡翔洋中等部
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:施設が充実

施設管理がとにかく新しく、しっかりとしています。グラウンドは人工芝になっているので、ラグビー部やサッカー部なども雨でも思いっきり活動することができます。トレーニング場もあるので雨の日は体作りをすることができます。また、登下校がスクールバスなので家から学校まで寝ながら行くことができます。夜道を歩いたりすることがないため、危険な事も避けられます。雨の日でも全く濡れることなく登下校できます。

不満:授業が雑

授業が適当な先生がいることがとても不満です。宿題を出したり小テストをやってくれる先生は少ないです。授業中に生徒が雑談をしていたり寝ていたりしても、注意をする先生がとても少ない事が驚きでした。若い先生方が多く、ベテランの先生が少ないのが原因だと思っています。若い先生が多いので生徒との距離感も近く、色々と心配です。

回答:中学2年生男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:部活動が盛んで生徒が生き生きしている

文化部も運動部も盛んで、生徒皆が生き生きしています。学校へ行くとすれ違う生徒皆が大きい声で挨拶してくれてとても好感が持てます。髪型や服装が乱れている生徒もいません。部活動の先生もとても熱く、一丸となって高い目標を掲げて頑張っています。親も一緒に目標へ向かう事を楽しませてもらっています。また、広範囲に渡りスクールバスが通っていて年間1,000円で利用できますので、部活動で遅くなっても安心して通わせることがきでます。

不満:東海大学以外の進路希望者が少ない

東海大学への進路を見据えて入学している生徒には、ほとんどエスカレーターで進級できるので良いと思いますが、別大学への進路も検討している生徒にとっては受験勉強が大変なのかなと感じています。他の大学を受験をする生徒が少ない事でモチベーションを維持しにくかったり、下から上がってきた長年の友人とそのまま一緒に進級したいという情も出てきます。学校は文武両道を目指して日々小テストを行い丁寧な指導をしているので基礎学力はあるものの、受験を控えている他の学校の生徒に比べて応用力は足りないのではないかと感じます。





東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部の評判はどうですか?東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    中等部部活でイジメがあります。顧問は口だけでたいした対応もなく結局、やる方は強いからやられる弱いものは我慢するしかなく勉強もできないくせに部活の成績だけで良い待遇を受けている。
    結局、そんな子供を育てた親もやはり同じで自覚がないのかあっても悪い素振りもなく堂々としていてビックリする。
    正義は勝たないし こんな学校行かせなきゃよかった

  2. 匿名 より:

     入学祝いに親戚から貰った立派な傘をすぐに
    盗まれました。カンニングする。盗むと手段を
    選ばない生徒が少なくありません。

  3. 匿名希望 より:

    授業参観がありません。私学中学では珍しく、子供いわくあの授業は親に見せられないのだそうです。授業はクラスによっては大変荒れており、勉強に集中できる環境ではないようです。残念です。

  4. 匿名 より:

    スクールバス無料が売りだけの学校です。
    あとは校長先生のプレゼン力。
    ほかの先生はレベルの低い先生が多い。
    生徒のレベルも低い。

  5. 匿名 より:

    教職員内での風紀の乱れは取り締まらないのでしょうか?不倫している教師がいてそれきっかけで離婚した卒業生がいるのですが。学校は都合の悪いことは隠します。生徒は守られていません。今も同じ職員室にいることが不思議で仕方無いのですが。吐き気がします。

  6. 匿名 より:

    野球部生徒たちの柄が悪く、天狗になっている生徒の集まり。先生も見せかけの人たちしかいない、問題が起こった時に真剣に向き合う先生はいない。
    騙されないでほしい。

  7. 翔洋きらい より:

    中1で転校しました。マンモス校のメッキが剥がれるのも時間の問題。人間的に未熟な先生が多く、生徒に舐められている。先生、生徒ともに質が悪く、人間性を育てていくべき。

  8. 匿名 より:

    中学は部活を頑張る子には向いています。
    静岡市柚木から清水の三保にのでお勧めできません。
    野球部やサッカー部のグランドが狭いから三保に
    移ったとしか思えません。三保はアクセスが悪い。
    勉強を考えると静岡の東海系列はお勧めしません。
    逆に一般受験で東海大学に受かりそうもない学力なら
    選択肢するのも良いでしょう。また東海大学医学部狙いなら穴場でいいですよ。
    東海大学以外に大学に行くなら全く進めません。
    学校全体が東海大学エスカレータ進学にひったってますのでMARCHIなど難関校の受験指導などは期待しないほうがよいです。

  9. 権兵衛 より:

     先生は良い先生と怒れば良いとおもっている先生と様々です。
    雰囲気は良いわけでもなく、悪くもなく、いじめはないようであります。もすぐに親が出てきて発端をつくったのにいじめられてるとすぐに騒ぐ。
    多額の寄付金、親が卒業生の家は要注意。



東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部の基本情報

  • 名称:東海大学付属静岡翔洋高等学校中等部
  • 住所:静岡県静岡市清水区折戸3ー20ー1
  • アクセス:静岡鉄道静岡清水線新清水
  • 関連URL:https://www.shoyo.tokai.ed.jp/


静岡県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

富士宮第三中学校

富士宮第三中学校

ピックアップ口コミ

いじめがないことに満足しているのではなく、いじめなどをさせない環境作りをしてくれている先生達に満足しています。実際に3年間全員違う先生でしたが、生徒のことをよく…

静岡県富士宮市野中658

口コミを読む

伊東市立南中学校

伊東市立南中学校

ピックアップ口コミ

普通学級の生徒がクラス単位で企画(ゲームや百人一首など)をしてくれ、1ヶ月で何度か交流会をしています。体育祭では特別支援級もリレーに参加する際、人数が足りない時…

静岡県伊東市玖須美元和田729ー1

口コミを読む

牧之原中学校

牧之原中学校

ピックアップ口コミ

全校で60人程度の小規模校のため、先生の目が行き届き丁寧な指導をしてくれるところに満足しています。困ったことがあれば先生に相談しやすい雰囲気で、面談でも細かいと…

静岡県牧之原市東萩間2079ー9

口コミを読む

大洲中学校

大洲中学校

ピックアップ口コミ

藤枝市の南部にある小さな公立中学校です。ここは地域に根ざし、大洲で生まれ育った子供たちだけの中学校で、他の小学校と合併せず、転校生も少なくほとんどが小さな時か…

静岡県藤枝市弥左衛門500

口コミを読む

蜆塚中学校

蜆塚中学校

ピックアップ口コミ

同じ市内の中学と比較すると、学力が高いことで有名です。例えば、オール4の成績の生徒がいたとします。蜆塚中学であればA高校への入学が可能ですが、他中学では入学でき…

静岡県浜松市中区蜆塚2ー15ー1

口コミを読む

静岡市立南中学校

静岡市立南中学校

ピックアップ口コミ

中学校に隣接して通っていた小学校があるので、小学校の延長みたいに気楽に登校できます。近郊の小学校4校くらいが集結したかなりのマンモス校の為、新しい友達もどんどん…

静岡県静岡市駿河区宮竹2ー11ー1

口コミを読む

浜岡中学校

浜岡中学校

ピックアップ口コミ

新校舎になり綺麗でデザインもお洒落になり、中庭や、サブアリーナも校舎内に出来ました。田舎ですが、都会のような雰囲気になりました。茶室などもあり、お洒落な校舎…

静岡県御前崎市池新田3923ー1

口コミを読む

沼津高校中等部

沼津高校中等部

ピックアップ口コミ

高校生と一緒に勉学に励むことができ、部活動では中高生が交流を持ちながら各々のスキルを高めあっている学校です。文化祭、体育祭では中学1年生から高校3年生までの6学…

静岡県沼津市三枚橋字鐘突免673

口コミを読む

日本大学三島中学校

日本大学三島中学校

ピックアップ口コミ

日大は、全国的な規模が大きいところなので、これから子供がどの分野に関心をもって学習をしていったとしても、日大の学部の中で進学することが出来るのが、一番安心満足し…

静岡県三島市文教町2ー31ー145

口コミを読む

富士中学校

富士中学校

ピックアップ口コミ

地域の進学校への進学する人数が市内で最も多く、高校受験に力を入れているのでとても満足しています!子供も学校でたくさんの友たちができ、学校生活を満喫しているので親…

静岡県富士市中島320

口コミを読む



静岡県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全38件)
※静岡県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る