春日部共栄中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/20

春日部共栄中学校の評判・口コミ

春日部共栄中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、春日部共栄中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「アットホーム」「駅から遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、春日部共栄中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

春日部共栄中学校
春日部共栄中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:施設が綺麗

第一志望校に落ちてしまって入った学校ですが、親子共に満足しています。進学校なので大学への進学実績は申し分なく、中学生のうちに数学は微分積分まで学習することができます。教員も熱心な方が多く、部活動も盛んなので子供も楽しんでいるようです。最近はオンライン授業が増えてきていますが、教員の生徒に対するフォローも手厚いです。校内に木が植えられているなど環境も良く、3年間充実した日々を送れるものと確認しています。

不満:駅から遠い

最寄りの春日部駅から遠いのでスクールバスを利用していますが、学年ごとに利用できる時間が決まっていて、1年生は一番朝早い時間のものを使う必要があります。仕方のないことであるとは思うのですが、もう少しフレキシブルに使用できるようにしてほしいと思っています。放課後のスクールバスも時間が決まっており、少し部活が長引くと市営のバスで帰る必要が生じてしまいます。また、校内がかなり広いため、教室間の移動が非常に大変だと聞いています。

回答:15歳女子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:中高一貫教育

娘から聞いたことなのですべて当てはまるかはわかりませんが、まずいじめがないということです。勉強が本業な時期であるにもかかわらず、いじめで本業がおろそかになったり、先生もその対応で大変なことがないと聞いています。他にはスポーツが盛んなことです。野球と水泳は全国クラスで甲子園にも10回くらい出場しています。私も娘と応援に行くのを楽しみにしています。水泳もオリンピックメダリストを出すくらいの勢いがある部活です。東京オリンピックは延期となってしまいましたが、本校出身の選手がまた出てくることが楽しみです。

不満:最寄りの駅から遠い

スクールバスは頻繁に出ているものの、最寄りの駅から遠いので天候が悪いときは通学が大変です。特に大雨が降ったときは登校だけでなく、校庭も水浸しで田んぼとの区別がつかないくらいです。上記で野球と水泳は全国クラスと記載いたしましたが、その他の部活は今一歩で、文武両道の春日部共栄というよりは文武別道の春日部共栄というイメージを持ってしまいます。強い部活はそれなりにお金が供給されているようですが、学校の名前を売ることのできない弱小部活はほとんど供給されていない感じがします。

回答:中学3年生女子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:アットホーム

最寄り駅からは遠いのですが、スクールバスが頻繁に出ています。成績も県内では上位に入る学校であり進学成績も優秀で、これも先生方の指導の賜物だと思っております。スポーツも県内では有名で、特に野球は甲子園に何回も出場しています。一度準優勝までいったことがありますが、最近6年間くらいで2回甲子園に出場しているのではないでしょうか。いつも甲子園まで応援に行くのが楽しみです。子供の様子をみているといじめのような話も聞きませんし、全体的に穏やかな感じがする学校だと思って満足しています。

不満:駅から遠い

強いて言えば校舎が古くなってきているところでしょうか。少しづつ建て直しているようですが、以前に比べ古くなった感は否めません。他には大雨が降ると水浸しになってしまうところです。治水工事はできないものでしょうか。台風のような大雨が降ると一面水浸しになってしまいます。また駅から遠いので、駐車場の数を少し多くしてもいいのではないかと感じます。周りは田んぼなので少しは買い足すことができるのではないでしょうか。期待しています。





春日部共栄中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に春日部共栄中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

春日部共栄中学校の評判はどうですか?春日部共栄中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


春日部共栄中学校の基本情報

  • 名称:春日部共栄中学校
  • 住所:埼玉県春日部市上大増新田213
  • アクセス:東武野田線豊春
  • 関連URL:https://www.k-kyoei.ed.jp/hs/


春日部市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

武里中学校

武里中学校

ピックアップ口コミ

いじめがあるという話は聞いたことがありません。子供達が登下校する様子を見ても、仲良く複数人で通学している子供が多いです。多くの生徒が部活で朝、放課後に熱心に活動…

埼玉県春日部市薄谷3

口コミを読む

大沼中学校

大沼中学校

ピックアップ口コミ

娘の学年では先生方の仲がとても良く、それが学年全体の雰囲気を良くしています。行事を盛り上げたり、生徒へのかかわりも連携が取れていてありがたいです。違うクラスの生…

埼玉県春日部市大沼6ー75

口コミを読む

春日部市立東中学校

春日部市立東中学校

ピックアップ口コミ

何年か前に火災が起きてその際校舎を建て替えたそうです。校長先生のお話では県内初の鉄筋コンクリート、と仰っていましただ。私自身子供の入学式の際に中に入り見学する…

埼玉県春日部市樋堀181ー1

口コミを読む

豊春中学校

豊春中学校

ピックアップ口コミ

「合唱」に力を入れている学校ですので、学年やクラスなどの集団で「歌う」という事に取り組み、達成することの充実感や喜びを学べることや、合唱祭でクラス対抗の発表をす…

埼玉県春日部市南中曽根107ー2

口コミを読む

大増中学校

大増中学校

ピックアップ口コミ

春日部市立大増中学校は部活動に熱心に力を入れている学校です。生徒一人一人必ず部活動に所属しないといけません。(例外を除く)文武両道を目指していて、勉強、部活動に…

埼玉県春日部市上大増新田140

口コミを読む



春日部市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※春日部市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る