日本工業大学駒場中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/26

日本工業大学駒場中学校の評判・口コミ

日本工業大学駒場中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、日本工業大学駒場中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「面倒見が良い」「雨の日教室移動をすると濡れてしまう」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、日本工業大学駒場中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

日本工業大学駒場中学校
日本工業大学駒場中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:熱心な先生が多い

校長先生の人柄がとても良く、他の先生方もとても熱心な方が多いと思います。元々は工業系の学校だったのでもの作りの精神が残っていて、技術の授業などでは他の学校では体験できないようなことが出来るところも満足しています。また、現在、学校自体の偏差値はあまり高くはありませんが、近年人気が上がりつつあります。学校が運営している無料の塾があり、成績優秀者しか入れませんが、その塾に入ることを目標にしつつ、レベルの高い大学も狙えるところも良いと思います。

不満:プールがない

プールがないのでスイミングの授業がなく、水に触れる機会がないので残念です。水泳部はありますが、外部のプールを借りて電車に乗って移動して活動しているようです。敷地もそんなに広くないのでプールを作ることは難しいと思いますが、プールがあったら夏の体育の授業も楽しくなると思います。プールがないからか、水泳部の部員も少ないようです。学校はとても綺麗で他に色々な施設があるのに、勿体ないと思います。

回答:14歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:面倒見が良い

校長先生が生徒たちの名前を覚えておられて、廊下ですれ違うたびに声をかけてくださります。1クラスの生徒人数が30人以内の3クラス編成です。今年は人気が出たのか1クラス30人越えの4クラス編成になりました。2年生に進級した時から国語・数学・英語の3教科は習熟度別クラス編成になるところも魅力です。息子の学年は特進クラスが1クラス、普通クラスが2クラスですが、特進、普通の壁もなく教科ごとで本人のレベルにあったクラスで学べるのが良いと親子で満足しています。テストごとにクラス編成があるので目標を持ったり、落ちたくないと踏ん張ったりとテスト前のモチベーションを上げる一つの要因にもなってよかったです。

不満:雨の日教室移動をすると濡れてしまう

建ぺい率の関係で仕方がない様ですが、校舎の作りが複雑で迷子になりそうです。行きたい場所にたどり着くのに何となくではたどり着けないことが多く急いでいる時は困ります。校舎内にいるつもりなのに吹き抜け?の様な空間が多く、雨の日は雨に濡れる、寒い日は教室の外に出た途端にとても寒いと感じます。グランドが狭いことも育ち盛りの元気な男子が多い学校にしては若干不満に感じる点でもあります。





日本工業大学駒場中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に日本工業大学駒場中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

日本工業大学駒場中学校の評判はどうですか?日本工業大学駒場中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


日本工業大学駒場中学校の基本情報

  • 名称:日本工業大学駒場中学校
  • 住所:東京都目黒区駒場1ー35ー32
  • アクセス:京王井の頭線駒場東大前
  • 関連URL:http://www.nit-komaba.ed.jp/j/index.php


目黒区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

目黒区立第七中学校

目黒区立第七中学校

ピックアップ口コミ

朝登校してから、読書タイムがあります。個別に好きな小説などを読むことができます。中学生は、学校に部活、塾に宿題など、大人よりハードスケジュール。なかなか落ち着い…

東京都目黒区碑文谷1ー1ー33

口コミを読む

八雲学園中学校

八雲学園中学校

ピックアップ口コミ

今年はコロナウィルスの関係もあり入学式もできていない状態ですがオンライン授業を取り入れることなどの対応を取ってくれているところとまだ学校へ通えていないにも関わら…

東京都目黒区八雲2ー14ー1

口コミを読む

目黒中央中学校

目黒中央中学校

ピックアップ口コミ

校舎の築年数が浅いので、教室をはじめトイレや実習室、プールなど全体的に新しく綺麗なところが好ましいと思っております。エアコンや冷水機などの設備も整ってますので…

東京都目黒区中町2ー37ー38

口コミを読む

多摩大学目黒中学校

多摩大学目黒中学校

ピックアップ口コミ

サッカー部には顧問(教師)とは別で専任のコーチがいるため、指導に専念しやすいところがよいと思います。また、英語にも力を入れ、毎日の英語授業の他、週3回の朝テスト…

東京都目黒区下目黒4ー10ー24

口コミを読む



目黒区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※目黒区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る