目黒区立第七中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/11

目黒区立第七中学校の評判・口コミ

目黒区立第七中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、目黒区立第七中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「朝一の読書習慣」「部活動が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、目黒区立第七中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

目黒区立第七中学校
目黒区立第七中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:朝一の読書習慣

朝の登校後に読書タイムがあり、個別に好きな小説などを読むことができます。中学生は学校に部活、塾、宿題など、大人よりもハードスケジュールなので、なかなか落ち着いて本を読む時間が取れないのが現状です。10分でも机に向かって静かに本を読むという事を習慣化してくださり、子供の精神統一にもなっているのではと思っています。今はスマホやタブレットでも文字が読める時代ですが、本に触れ合う時間を作ってもらえるのは親としてありがたいです。今後もずっと続けていただきたいです。

不満:部活動が少ない

部活動が非常に少ないです。目黒区の中学校は徒歩15分程度の距離感に複数あり、生徒数も年々少なくなっています。それに伴って合併もかなり増えてきています。この中学校はまだ合併対象ではありませんが、その分生徒数や先生の数も少ないので必然的に部活動も少ないのはしょうがないのかなとは思っています。帰宅部はなく半強制で部活に所属しなければならないようなので、息子は消去法で決めていました。少し可哀想だなと思います。





目黒区立第七中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に目黒区立第七中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

目黒区立第七中学校の評判はどうですか?目黒区立第七中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. r より:

    本来ならそこに通うはずだった、私立中学に通う者です。私が小学生のころから言われていたのは、とにかく制服がダサいということです。でもジャージは結構可愛いと思いますよ。あと自転車登校が禁止っぽいので可哀想です。スマホも禁止だった気がします。



目黒区立第七中学校の基本情報

  • 名称:第七中学校
  • 住所:東京都目黒区碑文谷1ー1ー33
  • アクセス:東急東横線学芸大学
  • 関連URL:https://www.meguro.ed.jp/meguro7j/


目黒区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

日本工業大学駒場中学校

日本工業大学駒場中学校

ピックアップ口コミ

校長先生が生徒たちの名前を覚えておられて、廊下ですれ違うたびに声をかけてくださります。1クラスの生徒人数が30人いないの3クラス編成です。今年は人気が出たのか…

東京都目黒区駒場1ー35ー32

口コミを読む

八雲学園中学校

八雲学園中学校

ピックアップ口コミ

今年はコロナウィルスの関係もあり入学式もできていない状態ですがオンライン授業を取り入れることなどの対応を取ってくれているところとまだ学校へ通えていないにも関わら…

東京都目黒区八雲2ー14ー1

口コミを読む

目黒中央中学校

目黒中央中学校

ピックアップ口コミ

校舎の築年数が浅いので、教室をはじめトイレや実習室、プールなど全体的に新しく綺麗なところが好ましいと思っております。エアコンや冷水機などの設備も整ってますので…

東京都目黒区中町2ー37ー38

口コミを読む

多摩大学目黒中学校

多摩大学目黒中学校

ピックアップ口コミ

サッカー部には顧問(教師)とは別で専任のコーチがいるため、指導に専念しやすいところがよいと思います。また、英語にも力を入れ、毎日の英語授業の他、週3回の朝テスト…

東京都目黒区下目黒4ー10ー24

口コミを読む



目黒区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※目黒区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る