都立武蔵高校附属中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/18

都立武蔵高校附属中学校の評判・口コミ

都立武蔵高校附属中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、都立武蔵高校附属中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学費が無償で高度な教育が受けられる」「毎日荷物が重い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、都立武蔵高校附属中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

都立武蔵高校附属中学校
都立武蔵高校附属中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代後半男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:生徒の意識が高い

受験を経験してきた生徒が集まってきているので、生徒ひとりひとりの意識が非常に高いです。同年代の子たちと比べてとてもしっかりしている印象です。前向きで向上心が強く、自分と向き合えている生徒が多いと感じています。また、学業のみではなく部活動にも一生懸命に取り組んでいる生徒も多いと感じています。教師も素晴らしい人が多いです。生徒の自主性を大事にしてくれて、周りから温かくサポートをしてくれている印象です。

不満:最寄り駅からの距離

不満に感じていることは特段ありませんが、強いて言えば学校の立地です。最寄り駅からの距離が少し遠いと感じています。しかし、それは学校の問題ではなく環境の問題なので仕方がないことだと思っています。もう少し通学路の道が広かったら、もう少しグラウンドが広かったら、という思いはありますが、逆に完璧な環境にある学校というのは存在しないと思っています。満足している部分の方が遥かに上回っているので、そこまで気になってはいません。

回答:13歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:学費無償で高度な教育が受けられる

都立なので、私立のように高額な学費がかからずに高度な教育が受けられます。その分、毎日課題が沢山出ますが、塾に行かなくても普段の授業の中で身に付けられるものと思っています。また、受験して入学しているため、自分の住んでいる地域以外の様々な地域から通われている方が沢山います。自分とは違う考え、趣味を持った友達が多く出来て、友達の幅も広がっています。穏やかな生徒さんが多いようで、落ち着いた環境で過ごすことができています。

不満:毎日荷物が重い

まだ中学生というと成長過程にある段階なのに、毎日教科書がぎっしり詰まったリュックを背負って登下校しています。学校にロッカーがあり、置いてこられる物もあるようですが、家での宿題が多いために持ち帰らなくてはならない学用品が多数あり、毎日片道1時間の通学が大変です。また、先日はグループ発表に向けて話し合っていた内容を急に明日までにまとめるようにと言われたと、帰ってきてからグループでオンラインで話し合いをしていました。他にも大量の宿題が出ている中で、少々厳しい気がしました。





都立武蔵高校附属中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に都立武蔵高校附属中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

都立武蔵高校附属中学校の評判はどうですか?都立武蔵高校附属中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


都立武蔵高校附属中学校の基本情報



武蔵野市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

成蹊中学校

成蹊中学校

ピックアップ口コミ

高校受験や大学受験を勝ち抜けるような、ガッツのあるタイプではなく、かなりマイペースない性格なので、四大付属であることに安心感があります。本人も部活や習い事や趣味…

東京都武蔵野市吉祥寺北町3ー10ー13

口コミを読む

武蔵野市立第一中学校

武蔵野市立第一中学校

ピックアップ口コミ

自宅から学校までが近く、通いやすいところが何より有難く感じています。教育の質の高い武蔵野市の公立中学校ですので、穏やかで真面目な生徒が多く、学力レベルも高いです…

東京都武蔵野市中町3ー9ー5

口コミを読む

武蔵野市立第四中学校

武蔵野市立第四中学校

ピックアップ口コミ

全体的にも細かなところにも配慮や目が行き渡っているように思います。個別指導や不登校の生徒にも個別な対応もされています。先生方も協力的でPTAの活動も活発で良…

東京都武蔵野市吉祥寺北町5ー11ー41

口コミを読む



武蔵野市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※武蔵野市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る