武蔵野市立第四中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

武蔵野市立第四中学校の評判・口コミ

武蔵野市立第四中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、武蔵野市立第四中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「合理的配慮など対応が良い」「特にない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、武蔵野市立第四中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

武蔵野市立第四中学校
武蔵野市立第四中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:2年生男子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:合理的配慮など対応が良い

全体的にも細かなところにも配慮や目が行き渡っているように思います。個別指導や、不登校の生徒への個別対応もされています。先生方も協力的でPTA活動も活発で良い学校だと思います。スクールカウンセラーもしっかりしていると思いますし、PTAさんも良く動いてくれています。特別支援学級もありますが生徒それぞれに細やかな対応が出来ていると思われます。夏服はなく自由な校風も感じられて、公立の中学校ですがお勧め出来ます。

不満:特にない

特に不満に思ったり感じたりと言うことはありません。以前、生徒に強く叱責した教員がいましたが、そのままにする事なく即会議が開かれるなど対応し謝罪するなど、そのままで終わらせる事もなく常に生徒や親子さんの理解を得られるようになされていると思います。不良生徒や虐めなどの問題も耳にした事はありません。先生によって対応が違うのは先生の個性だと思いますので問題にはならないと思います。なので不満はありません。





武蔵野市立第四中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に武蔵野市立第四中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

武蔵野市立第四中学校の評判はどうですか?武蔵野市立第四中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. ふじむらあひる より:

    転校生で一年半通わせました。
    全くお薦めできない学校で、子供には辛く悲しい一年半を我慢忍耐させました。
    生徒間の陰湿なイジメ、嫌がらせ、言葉の暴力、そして見て見ぬふりの四中教員たち。
    教師はただいるだけ、無能無関心無責任でした。子どもは、卒業して生まれ変わったように変わりました。あなたの大切なお子さんの命、メンタル、生命、人権、生きる道を守るため、絶対に四中は、えらばないでください。子ども狂いますよ。

  2. ふじむらまさききき より:

    転校で通わせましたが、イジメのるつぼ、酷い学校でした。教師は無責任でやる気無し逃げ放題、かなりかなり荒れてますよ。校舎も校風も不潔。
    あなたの大切なお子さまの命を守るため、お子さまのメンタルを平常に普通に平和に保つため、絶対に通わせないようになさってくださいね。
    命を守ってあげてください。



武蔵野市立第四中学校の基本情報

  • 名称:第四中学校
  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町5ー11ー41
  • アクセス:西武新宿線武蔵関
  • 関連URL:http://dai4-jh.musashino-city.ed.jp/


武蔵野市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

成蹊中学校

成蹊中学校

ピックアップ口コミ

高校受験や大学受験を勝ち抜けるような、ガッツのあるタイプではなく、かなりマイペースない性格なので、四大付属であることに安心感があります。本人も部活や習い事や趣味…

東京都武蔵野市吉祥寺北町3ー10ー13

口コミを読む

武蔵野市立第一中学校

武蔵野市立第一中学校

ピックアップ口コミ

自宅から学校までが近く、通いやすいところが何より有難く感じています。教育の質の高い武蔵野市の公立中学校ですので、穏やかで真面目な生徒が多く、学力レベルも高いです…

東京都武蔵野市中町3ー9ー5

口コミを読む

都立武蔵高校附属中学校

都立武蔵高校附属中学校

ピックアップ口コミ

都立なので、私立のように高額な学費がかからずに高度な教育が受けられます。その分、毎日課題が沢山出ますが、塾に行かなくても普段の授業の中で身に付けられるものと思っ…

東京都武蔵野市境4ー13ー28

口コミを読む



武蔵野市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※武蔵野市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る