直江津東中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/07

直江津東中学校の評判・口コミ

直江津東中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、直江津東中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が親しみやすい」「先生に差がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、直江津東中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

直江津東中学校
直江津東中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が親切、生徒のことを尊重してくれる

行事などで学校を訪れた時、会う先生方が皆さん挨拶して下さいます。息子は不登校なのですが、無理に学校に来てほしいとは言わず、気が向いたら来てねと言ってくれます。担任の先生からは学校に行かないのにも関わらず気にしていただき、週に一回は電話が来て息子の様子を伺って下さいます。1人1人気にかけてもらっている感じが分かるのでありがたいなと思います。あと、私の印象ですが、生徒がみんな元気でハキハキしています。上級生と下級生が仲が良い雰囲気が見受けられます。

不満:年配の先生の生徒への対応

部活の顧問なのですが、ある生徒に厳しい言葉でゲキを飛ばし、その怒られた生徒はショックで部活動に来なくなってしまいました。私たちの時代は怒られてなんぼでしたが、今の子ども達はとても繊細で対応が難しいので、今の子に合った教育方法で接してほしいなと思います。あと、校舎がとても古くなっており、あちこち破損しています。使用している道具も何年も前の物だったりするので、そろそろ建て替え等を考えてもいいのかなと思います。

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が親しみやすい

子供のことを普段からよく見てくれており、先生方も話しやすいことです。PTAなどの集まりにおいても日常の様子を細かく伝えてくれ、スライド等も流してくれるため、子供の様子が想像できます。おたよりでも写真を載せてくれるため、自分の子供が写っているか見るのが楽しみです。学習面においても、授業は一方的に先生が話しているのではなく、楽しく授業をしてくれています。子供の負担も考えながら課題を提供してくれています。

不満:先生に差がある

先生方によっては熱量の差があることです。授業も先生によってはわかりづらく、クラスごとで理解度に差が生じていると思われます。授業が雑談で終わったといった話も子供から聞きます。部活も先生の経験によっては子供たちが上達しないため、個人でスクールに通ったりしています。先生によっては子供が話しにくい、聞きにくいこともあります。緊張感のある先生がいるのもよいと思いますが、わからないことも聞けないと学習内容で理解できていないことがそのままになってしまうため、不安です。





直江津東中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に直江津東中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

直江津東中学校の評判はどうですか?直江津東中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


直江津東中学校の基本情報



上越市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上越市立城北中学校

上越市立城北中学校

ピックアップ口コミ

先生方も、子供達の事を考えながら日々、集団生活を行って下さっているし、他の生徒さん達も一生懸命な子供達が多いと思います。活発な子供達が多いので、内気なうちの子供…

新潟県上越市栄町4ー24

口コミを読む

直江津中学校

直江津中学校

ピックアップ口コミ

中学にもなると、やりたい部活やクラブが沢山あります。運動部?文化部 帰宅部もあります。なるべく部活はするように。と先生に言われます。ですが、しっかり帰宅部…

新潟県上越市西本町4ー15ー2

口コミを読む



上越市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※上越市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る