岩内第二中学校の評判・口コミ

2021/01/14

岩内第二中学校の評判・口コミ

岩内第二中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、岩内第二中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「熱心な校長先生」「先生によって対応が違う」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、岩内第二中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

岩内第二中学校
岩内第二中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:熱心な校長先生

校長先生が毎朝校門前に立ち、生徒の登校を見守ってくれています。昔の校長先生のイメージは滅多にお目にかかることもなく、生徒一人一人の名前など覚えていないんだろうなという印象でしたが、現在の学校の校長先生は生徒や保護者にすごく近いという印象があります。当校の校長先生は雨の日も風邪の日も毎朝校門前に立っています。なかなかできることではないと思います。たまに保護者と立ち話をしているのも見かけますが、保護者の直接の意見にも耳を傾けてくれているんだなと思います。

不満:先生によって対応が違う

兄弟で同じ中学校に通わせていましたが、担任の先生によっては生徒に対する熱意、保護者への配慮などにばらつきがあるのが気になります。もちろん、先生の教育方針、やり方の違いがあるのはわかりますが、どうしても「前の担任の先生の方が良かった」などと思ってしまうことがあります。特に子供自身がそのような発言をしているのを聞いてしまうと、思春期は特に、環境一つでその後も人生も一変してしまうこともあるので、多少は足並みを揃えてもらえたらありがたいと思います。





岩内第二中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に岩内第二中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

岩内第二中学校の評判はどうですか?岩内第二中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


岩内第二中学校の基本情報



北海道の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

富原中学校

富原中学校

ピックアップ口コミ

娘が不登校気味ですが、声かけや優しく見守ってくださり、無理なく登校しやすい環境をつくってくださっています。親への連絡もこまめにくださって、責めたり追い詰めるよ…

北海道釧路郡釧路町富原2

口コミを読む

樽川中学校

樽川中学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍で始まったジャージ登校ですが、5類以降後も取り入れられており、今でも週の半分ほどがジャージ登校です。制服登校が多いと、洗濯やクリーニングが面倒という面も…

北海道石狩市樽川6ー3ー600

口コミを読む

更別中央中学校

更別中央中学校

ピックアップ口コミ

地域に一校の中学校です。小学校は2校あるので、中学校で初めて同じ学校になる生徒もいますが、幼稚園保育園・小学校のころから交流を行っているので、全く知らない生徒と…

北海道河西郡更別村字更別南3線90

口コミを読む

函館ラ・サール中学校

函館ラ・サール中学校

ピックアップ口コミ

先ず、中高一貫教育である事です。高い学力のある生徒と切磋琢磨できる環境でしっかり勉学に励む事ができます。そして、スポーツにも力入れていて、ラグビーやバレーボール…

北海道函館市日吉町1ー12ー1

口コミを読む

朝里中学校

朝里中学校

ピックアップ口コミ

いじめの話はほとんど聞いたことがなく、生徒同士が仲良く過ごせていると思います。先生たちが生徒とのコミュニケーションを日頃から多くとり、子供同士の様子をしっかり見…

北海道小樽市新光3ー7ー1

口コミを読む

大楽毛中学校

大楽毛中学校

ピックアップ口コミ

今、娘は中学二年生でそろそろ受験の準備もしなくてはならない頃です。そんな時に、人間関係などで悩んでいられては親としても心配ですし、娘自身にもいい影響はありません…

北海道釧路市大楽毛1ー10ー1

口コミを読む

柏陵中学校

柏陵中学校

ピックアップ口コミ

市内の中学校を2つにまとめるため、新設して使用しなくなった高校を再利用しているため施設内がとても綺麗です。また、怪我などで階段の上り下りが困難な場合にも介護用エ…

北海道根室市敷島町1ー10

口コミを読む

五稜郭中学校

五稜郭中学校

ピックアップ口コミ

函館市立五稜郭中学校になる前は、函館市立桐花中学校でした。隣にある亀田小学校の子供がそのまま桐花中学校に上がるため、いじめが無くならなかったりしていましたが、現…

北海道函館市富岡町1-18-2

口コミを読む

幌別中学校

幌別中学校

ピックアップ口コミ

息子は不登校をしていますが見放すような事はせず頻繁に連絡をくれたり、家に手紙やプリントを届けてくれたりしています。あと、学習が全くできていませんが教育委員会など…

北海道登別市千歳町3ー1ー3

口コミを読む

北海道帯広養護学校

帯広養護学校

ピックアップ口コミ

生徒や親御さんにも、1人1人に、丁寧に、きちんと寄り添って話を聞いて、親身に対応してくれる。また、その子、その子の障害にあった対応で、その場、その場で適切に対応…

〒080-2475 北海道帯広市西25条南2丁目7ー3

口コミを読む



北海道の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全32件)
※北海道の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る