柏中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/07/10

柏中学校の評判・口コミ

柏中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、柏中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学力が高い」「災害対策」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、柏中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

札幌市立柏中学校
札幌市立柏中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学力が高い

札幌市で一番高い偏差値の高校が近くにあるので、その高校へ受験する生徒が多く、子供達のスキルがとても高いです。学校自体もそれを意識しているため、校則も厳しいです。他の中学校に比べて周りの大人も厳しいため、服装を崩したり夜遊びする生徒も見かけません。周りにある塾もレベルが高いです。また、いじめ問題に対しても子供の話をよく聞き、外靴にいたずらがあった場合は教室まで自分の靴を持ってあがる、下駄箱にカメラをつける等、対応も早いです。

不満:災害対策

近年災害が多い中、札幌市も古い建物が多く、耐震についてはとても気になります。柏中学校はとても古いため強化はされていますが、それだけで本当に大丈夫か説明があれば少し安心できるのですが、何もありません。川の隣にあり少し下がった場所なので、氾濫時は大丈夫なのかという心配もあります。幸い、体育館は2階にあるのですが、すぐに浸水しないか、どのくらい雨が降ればどうなるといった説明が欲しいです。狭い土地にある学校なので、スムーズに避難できるようにしてもらいたいです。





柏中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に柏中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

柏中学校の評判はどうですか?柏中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. はは より:

    根拠のない校則があり、30℃を超える暑い日でも長袖長ズボンを強制している。教師のみ涼しい服装。生徒は全体的に落ち着いた雰囲気。教師の質が悪く、授業のレベルが低い。塾に通う生徒がほとんどで、そのため学力は高くなっている。

  2. ゆすすし より:

    いじめの相談しても、対応しない、生徒や保護者の話しは聞かない、乱暴、差別する、活動も学習や進学について、相談にものらないで、放置する、良い意味か悪い意味かで、合う合わないが露呈してきますし、学校で本来している業務、責任も一気に全て生徒や保護者に負担を強いられ負担が大きい学校です。生徒の雰囲気は、地味な感じ、人見知りも酷いし、困っている人を見ても、優しさを持つような対応ができる生徒さんはいません。他人主義、自己責任主義、自己一番満足主義、自分さえよければ思想です。教師が、そのような、指導をしないからなのでしょう。   
    下駄箱や玄関にカメラも見たことありません。
    クーラーもなければ、教師の方のガラ、素質が悪い。学習の面倒もしたがらない、人によって、対応をかえて贔屓する職員。
    対応も悪い。生徒への思いやりも感じない。
    学習も、完全に塾任せです。話しにもなりません。
    管理職にごますっておけば、対応変えるような、おかしな学校です。去年の教頭は良かったですが、新しく教頭がなり、おかしくなりました。



柏中学校の基本情報

  • 名称:札幌市立柏中学校
  • 住所:〒064-0921 札幌市中央区南21条西5丁目1-2
  • アクセス:市電「幌南小学校前」下車 徒歩3分/地下鉄南北線「幌平橋」下車 徒歩15分
  • 関連URL:https://www.kashiwa-j.sapporo-c.ed.jp/


札幌市中央区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

山鼻中学校

山鼻中学校

ピックアップ口コミ

最も満足している部分は、家から徒歩五分の距離にあるところです。それ以外ですと、比較的新しめな学校であり、制服も去年から新しくなって今までのものよりかなり良くな…

北海道札幌市中央区南23条西13ー1ー1

口コミを読む

北星学園女子中学校

北星学園女子中学校

ピックアップ口コミ

地元の学校の中でも学校自体の歴史がとても古く外国から来られた宣教師により開設されましたその根本精神には、キリスト教系的な教えである博愛精神の有る良い学校です。…

北海道札幌市中央区南4条西17ー2ー2

口コミを読む



札幌市中央区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※札幌市中央区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る